キッズライン社長 経沢香保子 blog

■私のやっている事業
「日本にベビーシッタ文化をつくる」を掲げ、
1時間1000円〜即日予約手配も可能なベビーシッターサービス
「キッズライン」を運営!(iosアプリも)

このクーポンコードを入れてシッターサービスKIDSLINE(キッズライン)に登録すると、ベビーシッターの初回利用が1000円オフでご利用いただけます。
クーポンコード:kids_8391129242
新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u8391129242


■女性起業家を支援しています!
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon

■ブログには書けない話はこちらに
「経沢香保子の本音の裏側」
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2

■コメンテーター
毎月土曜 テレ朝「週刊ニュースリーダー」
毎月日曜 日本テレビ「シューイチ」
不定期 東京MX「モーニングクロス」


今日も気づくとこんな時間だったりします。
(00時35分)


本当に毎日充実していてありがたいですが、


心配なことは、


不義理をしていないか・・


スタッフが声をかけづらい状況を作っていないか・・


お昼を5分くらいで食べているので、
それって、体に悪くないのか?・・


そんなことです。





重要な話は、サイボウズに15分刻みで打合せとして
入れてもらっていますが、


「ちょっとだけききたい」


という、1分から3分ですむような話は、
遠慮なく、どんな状況でも声をかけていい
携帯に電話していいことになっています。


私自身が会社の業務が進むボトルネックには、
決してなってはいけないと思っています。


眉間にしわよせていたら、ごめんね~




明日は9時から22時まで
移動時間もジャストで、隙間なく、
アポイントが詰まっていますが、


全部わくわくするアポイントなので、
十分味わいつくしたいと思います。


(みなさん、連絡、相談、遠慮なく、
 移動中に折り返しますねっ!


そして、私の友達たち、遠慮なく電話してください。

明日は終わるのは、きっと、早いほうだ。)




それにしても、社長業は


体力


これが、ほとんど。



体力がないと、
忍耐力、薄くなりそうだし、
誤った判断しそうです。



そして、上手な


気分転換


これができれば最高。



どんなに夜遅くなっても、
仕事が、忙しいときのほうが、
不思議と、はじけたくなってしまうんですよね。。。


きっと、左右のバランスを保っているんだろうな。




大臣のように働き、
王様のように遊ぶ


(ちょっと古いかな?)



でも、そんな感じです。


これが、
いまの、私の理想の両立系です。



それでは!   (^-^)ノ~~









「どれが正しいんですか」
「どっちがいいですかね」



という質問は、あまり良い質問ではないな
と、反省することがありました。



状況によって、どっちも、正しい場合があるから、

答えは、

「そんなの、わかんないよ」

が正解なんだと思いました。



(実際に、大先輩に、そういわれた。。。苦笑)



だから、
どれが一番良い選択肢か、という答えは、

本当は、ない。のです。


そして、相手には、決められない。


理由は、


その人、その会社それぞれのおかれている背景が違うから

その人、その会社が目指しているものが違うから



ただ、私が思うのは、

素人と、ばかにされても、知識不足を恥ずかしく感じながらも、


どんな選択肢があるか、


それを必死で知ろうとすることに、恥ずかしがったり、

労力をいとうようなことは、絶対にしたくないと思います。


ぎりぎりのぎりぎりまで、
体と頭を使って、情報収集をして、

いろんな角度から、検討することをあきらめたくはないと思います。


あらゆる選択肢を、自分の場合に当てはめて、
最終的には自分で責任を取るということだと思います。



そして、決断した後は、
その決断を、
正しいものをするためにも、


選んだ選択肢を持って、
何が何でも、
結果をだす。

ただ、それだけなのだと、改めて思いました。


深夜にお世話になった、大先輩。
アドバイス、ありがとうございました。

すぐにご連絡いただいて感動しました。。。


今日も、本当に

みなさまのおかげで、充実していました。


ふーー、楽しかったけど、おつかれさまだったよ~(*^ー^)ノ




私はよく、


「●●さんに、似てるんです」


と、言われることが多いんです。

しかも、


「今日の通勤電車でみた」
とか、
「高校のときの親友に似ている」
とか、


マニアックすぎて、
言われた私も返答に困るような

「似ている人」
ねたが多いです。


よくある顔なんでしょうね。



でも、昨日は、ダイエーの林会長に、

「実物の安藤美姫さんに、似ているわ!」

(林会長はお会いしたことがあるそうで、
 実物は、テレビよりもずっときれいだそうです)


といわれて、調子に乗っていました。

(林会長は、本当に、人をほめるのが上手で、
 昨日はかなり、弊社の活動を、お褒め頂き、
 モチベーションがあがりました!)




そして、今朝の出来事。

私は、毎朝かなりの早起きなのですが、
昨日、興奮するような出来事が多かったので、
深夜まで仕事をしていたため、睡眠不足。


朝、おきて、家のことが一段楽したところで、
自分でも気が付かないうちに、2度寝をしてしまいました。

ぱっと目が覚めると、なんと、

「9時05分」 

実は、9時15分からミーティングがあったのです。(≧▽≦)


そのままシャワーを浴びて、超特急で、会社に9時20分に到着

仕事には支障なしでしたので、よかったですが、



当然、ノーメークのまま、出社。
それをごまかすためにも、
メガネをかけて仕事をしていました。





すると、スタッフに、

「経沢さん、アンジェラ・アキ  さんに似てますね~」

と、言われました。


たぶん、髪型とメガネだけだと思うのですが、、、


あと、よく、乙部綾子 さんに似ているとも言われます。


乙部さん、本当に実物は写真以上にお綺麗なんですが、
乙部さん、ごめんなさい。。。


そんな、かんじ、らしいです。





話は変わりますが、朝って、ばたばたしてしまいますよね。。

昨日も急いで朝家を出たので、
洋服のタグが付いたまま、夕方まで気づきませんでした。




仕事に集中すると、
日常生活がうっかりになってしまいがちなんで、

気をつけたいと思います。 (・・。)ゞ






↑このページのトップへ