キッズライン社長 経沢香保子 blog

■私のやっている事業
「日本にベビーシッタ文化をつくる」を掲げ、
1時間1000円〜即日予約手配も可能なベビーシッターサービス
「キッズライン」を運営!(iosアプリも)

このクーポンコードを入れてシッターサービスKIDSLINE(キッズライン)に登録すると、ベビーシッターの初回利用が1000円オフでご利用いただけます。
クーポンコード:kids_8391129242
新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u8391129242


■女性起業家と予備軍向けのサロンを運営しています!
https://lounge.dmm.com/detail/558/

■ブログには書けない話はこちらに
「経沢香保子の本音の裏側」
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2



本当に暑い一日でしたね!


今日は、みなさんからコメント欄で頂いた、
質問にいくつか答えてみたいと思います。


(いつも、本当にありがとうございます!m(_ _ )m)


ミニストップとかキハチのアイスを食べるのが私のプチ癒し。
経沢さんはスイーツ好きですか??
蘭 (2006-08-19 06:34:37)


=スイーツは一般的な女性の好き度合いを100とすると
 50くらいだと思います。




新人(☆。☆)時代のことはよく覚えてるんですか?
新人時代も日記とかつけてました?
今でもおこってくれるヒト、注意してくれるヒトは
いらっしゃるんでしょうか?
dd (2006-08-18 01:16:23)



=新I時代のことは良く覚えているというより、
 「何かキッカケがあればよく思い出す」という感じです。
 日記などは特につけていませんでした。
 いま、私のことを怒ってくれる人はいます(苦笑)



ちなみに、以前の、柵かなにかを跨っている写真は
「一体何だ?誰だ?」と思ってました・・・w
とも (2006-08-18 11:19:16)


=この写真↓ですよね。

 私です。(・・。)ゞ





広島ではセミナーはないのですか??
menpa83 (2006-08-15 03:58:12)


=大阪で「女性起業塾」開催の予定です。
 詳細はこちらに。

http://www.w-e.jp/index.html




具体的な若作り法伝授して下さい。
saki (2006-08-16 00:55:53)



=毎日充実してすごすこと
 好きなときに好きなことをすること。
 運動すること。でしょうか。




■ブログって仕事ですか?息抜きですか?

社長のように著名な方になると
ブログって物自体が仕事の面も多いと
思うんですが・・・
多忙な中で更新頻度をマメに保つ秘訣は
何でしょうかね?
「仕事」って言われるとちょっと違うようにも
おもうんですが・・・

heartbeat (2006-08-11 11:25:46)



=仕事であるときも息抜きであることもあります。
 更新頻度をまめに保つには、「習慣」にしてしまうことだと思います。


 みなさんからのコメントから元気を頂いています。



いつもありがとうございます。≧(´▽`)≦



では、今日はこの辺で。


質問があればぜひ、コメント欄に書き込んでくださいませ。

タイミングをみて、答えていきたいと思ってます。


世の中がお盆でも、

連日10件近いアポイントをこなしていたのに、


なんと、本日ひさびさに、夕方までアポイントのない日!!だったので、

思い切って、夕方までお休みをいただきました。



おきたり寝たり、のんびり家のことをしたり、

いろんなことを考えていました。



忙しくなってくると、

自分のいやなところも出てきてしまうものです。


私の場合は、はやる気持ちが、

忍耐力の欠如を招く場合が多いと反省します。



・体力をつけて

・精神を鍛えて



つねに心の状態を一定に保って、

器を広げて、いつも、周囲に対して、根気よく暖かくありたいです。




午後には、仲良しの美容師さんのところにいって、

髪のメンテナンスをしてもらいました。


keshiki



車の中からみた、夏らしい緑が

とてもすがすがしかったです。


そのあとすこしお買い物をしたりして、

(お買い物大好き♪)


いい気分転換になりました。




今日はこれから大切なMTGがあります。


下期思いっきり走れるように、

しっかり計画を見直したいです。



===


会社に来ると、女性起業塾 の塾生の


アトリエモモの小野社長から、

ご自身の会社で製作販売をされている、

カバンがプレゼントで届いていました。





ありがとうございます!  (*^▽^*)


来月後半には夏休みが取れそうなので、

リゾートに持っていきたいと思います。


本当にとれるかな? 

いけるかな?~ (・・;)



というわけで、もうひとがんばりしてきます!




頑張っていても成果につながっていないときは、

「意識の使い方」

が、間違っている

と、最近思うようになりました。


たとえば、筋力トレーニングのとき、

太ももの内側を鍛えるトレーニングであれば、
太ももの内側の筋肉が伸びたり引き締まったりしている
イメージを持ちながら、力をかけていくのがポイントで、

ふくらはぎの力で重りを動かそうとしても、


体力は消耗しても、


頑張っているつもりでも、

ほとんど、成果は得られないのです。




目標を明確に定め、


何の成果のために今の仕事をしているのか、

意識を集中しながらやると、

効率も成果も、ぜんぜん違ってくるのです。




新人のときに、

「お前なりに頑張ってもダメなんだよ」

と、上司に怒られた意味というのが、
経験を重ねるごとにわかってきます。


上手に力やエネルギーを集中させて、
一転から、突破していく

この感覚を大切にしたいと思います。


===

今日の夜は、お世話になっている、
マスコミ関係の方々8名で会食。

今日の、会食のお店は、
とっても美味しかったです。(しかも、安かった!)

暑いときは、辛いものが食べたくなりますね。

特に写真真ん中の、

トッポギ

とても辛いんだけれどもなんだか甘い。

最高に美味しかったです! ≧(´▽`)≦







■今日のお店

韓国料理ワンス
渋谷区恵比寿4-23-13
03-5475-8787

http://r.gnavi.co.jp/a047400/


↑このページのトップへ