キッズライン社長 経沢香保子 blog

■私のやっている事業
「日本にベビーシッタ文化をつくる」を掲げ、
1時間1000円〜即日予約手配も可能なベビーシッターサービス
「キッズライン」を運営!(iosアプリも)

このクーポンコードを入れてシッターサービスKIDSLINE(キッズライン)に登録すると、ベビーシッターの初回利用が1000円オフでご利用いただけます。
クーポンコード:kids_8391129242
新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u8391129242


■女性起業家と予備軍向けのサロンを運営しています!
https://lounge.dmm.com/detail/558/

■心を込めて放送している番組 podcastの「起業も人生も味わい尽くす」毎週配信しています!
https://goo.gl/irWJzR

■ブログには書けない話はこちらに
「経沢香保子の本音の裏側」
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2



今日は、PR事業部のスタッフと


かなり、弊社として力をいれている企画!



自社ブランド化を目指す、
「女性経営者のためのマスコミセミナー」
http://www.koohoo.jp/seminar/index.html



の、内容詳細を、

あれがいい、これもやろう、と、盛り上がりながら、つめていました。



今までにない、

「女性社長ノウハウに特化したマスコミセミナー」

ってことと、


「弊社にしかないデータを放出すること」


そして、

「なによりも、豪華ゲスト!」


という、キラーコンテンツなので、


失敗するわけには行かないのです。(-_☆)


で、決まった内容を、ちょっとだけ、


ご興味のある方に向けて、お知らせしちゃいます。




第1部の、スペシャルゲスト、

おちまさとさんと、私の対談形式講義では、





●会社をブランド化するってどういうことか?


●会社をブランド化するために、具体的にどのようにすればいいのか?
(ネーミングとか、ツールなどの、印象のコントロールで、できること)


●最近の人気の女性経営者のトレンドは?


●経営者をブランド化するというのはどういうことか?


などを、解き明かしていく予定です。




また、第2部の

「メディア戦略を経営に活かす具体的な方法」


では、


■基本的なPRの考え方をしっかり押さえる


■最近の企業の露出分析結果について


■女性経営者の会社が露出しやすい4つのアピールポイントとは?


■どんな女性経営者や会社がマスコミに取り上げられやすいか?


■具体的な成功事例


■(ワーク的形式で)自社のアピールポイントを実際にフレームに沿って考えて
みる


という、具体的&実践的な内容を目指します。



第3部


「マスメディアでの

ブランディング成功の秘訣を聞く!」



FRAU副編集長と、ギャレリアコレクションの宮崎社長と、
私の対談形式で、




●マスコミが取り上げたい人、取り上げたくない人


●マスコミが取り上げたい会社、取り上げたくない会社


●編集部で話題に上る会社、社長とその理由


●取材を受ける際に意識すること、注意すること


●メディア露出を経営にどう活かしたのか?


などなど、裏話や、実際のところの体験談で、

リアリティーをもって、生きた知識を習得していただく。




という、まさに、


内容盛りだくさんで、


企画をつめている私たちのほうが興奮してきました!



みなさんが、少しでも喜んで、学んでいただけるように、


がんばってます。




上記内容にご興味のある方、


すでに、お席はかなり埋まってまいりましたが、


先着順でまだお申し込み受け付けております。


(定員になり次第締め切りますので、あらかじめご了承ください)



豪華ゲストと、これだけの内容は他にはありません!


トレンダーズだから実現できるこの内容。



自社ブランド化を目指す、女性経営者必見。


10月24日(火)
女性経営者のためのマスコミ戦略セミナー
http://www.koohoo.jp/seminar/index.html




当日は、ゲストとの交流会もご用意し、
みなさんに、

お会いできますことを楽しみにしています。







連休中の初日の、


恵比寿での女性起業塾 に引き続き、



翌日、8日は、


女性起業塾 が、


初の、大阪


で、開講されました!



なんと、80名近くの女性が集まって、


大盛況!




「大阪では、無理?!」


と、事務局スタッフは言われ続けていたようで、


東京以外は、


名古屋、


福岡、


・・・


そして、


大阪



と、おそるおそる、開講していたようです。





でも、ふたを開けてみたら、


素敵な女性たち80人に囲まれて、


情熱的な1日。





起業長屋女将の、



多大なるご協力


を、えて、


当日女将ブログはこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/chikoakindo/diary/200610080000/



(ありがとうございました!)




参加された方とも、


楽しい時間を過ごしました。





「あきたん」さんと、写真


彼女のブログはこちら

http://ameblo.jp/akitans/entry-10018143558.html



そのあとの打ち上げでは、


大阪の夜は、相当盛り上がったようです。





===


■女性社長必見■


あの、ベンチャー経営者を、続々プロデュースに成功させた

大人気の放送作家が、登場し、


女性経営者のマスコミ術、ブランディング術を語ります。


そのほかにも豪華ゲスト!


http://ameblo.jp/trenders/entry-10017987678.html






トレンダーズでは、他にも、


キャリアアップしたい女性を全力で応援する、


数々のイベントを開催しています!




■無料■(超オススメ)


10月25日! 編集長対談。


あなたのキャリアは、時代に乗ってる?!


女性リーダーを目指す いま、時代に求められる女性リーダーとは?

日経ビジネスアソシエ編集長×とらばーゆ編集長×トレンダーズ経沢


http://www.trenders.co.jp/salon061025/index.html



■無料■起業したい女性必見 女性起業塾 プレセミナー

http://www.w-e.jp/



■無料■ロジカルなオンナになろう「戦略キャリア塾」プレセミナー

http://www.trenders.co.jp/strategy/explanation.html






比良山荘に泊まった翌日は、


いつもより、すこし早起きして、


またまた、美味しい、朝食をいただき、



いざ、京都へ。





同じ年社長S氏は、お茶を習っているので、


その師匠のもとへ、




普通は入れないような場所にお招きいただき、


見事なお手前を頂く。




ずっと、そこに、いたくなるような、


素敵な茶室で、




こころが、芯から癒された気がしました。




そのあとは、お師匠が、


銀閣寺にご挨拶に行くということで、


のこのこと、お供。




これまた入れないようなところを見せていただき、


この上ないすばらしい京都の旅となりました。



お昼に、有名な、鱒すしを頂いて。





かえり、新幹線のホームでは、


すっかり仕事モードで、


会社のマネジメントのこととか、


事業の展開のこととか、


夢中になって、話をしていたら、


新幹線のホームにいたのに乗り遅れてしまう、


という、ハプニングも。




そして、新幹線を降りるときには、


せっかく買ったお土産を忘れてしまうという


2度目のハプニングまで、、(涙)



私の頭の中は、どーなってんだ。。。( p_q)





でも、本当に、とても楽しかったです。





私は、どちらかというと、うまく、


心の奥の部分を開いたり、


甘えたりすることができずに、


会社をやってきたのかもしれません。




むかしからの女性同士の友達関係は、


とても、うまくやっていけているし、


恵まれていると思い、


一緒にいてくれるだけで、


友達には与えてもらうことばかりで、


感謝しています。




でも、私はどこにいても、


仕事の話はいつも、うまくできませんでした。




愚痴に聞こえてしまうのが、


自分の美学に反するし、


自分で選んだ道だから、


自分ですべて、解決しなくてはいけないと


思っているのは事実です。





経営者同士で、というシーンでも、


男性経営者が多い中で、


年上世代が多い中、


自分が女性だからという


私なりの、遠慮も、多少あります。




だから、仕事では、


起業をめざす女性のための、


起業したばかりの不安な事柄や問題を共有して解決していくネットワークでもある、


女性起業塾 に対して、強い思い入れがあるのだと思います。



いまや、女性起業塾 卒業生は1000人をこえ、


悩みをお互い解決する姿、助け合いながら、成長し続ける姿に、


感動すらしています。










そして、私自身は、こうして、


心を開いて話せる同世代社長


(しかも、今回京都に行った、S氏は大学も同級生)


さらに、起業した年も、ほぼ一緒


目指しているものが近い、という社長さんと、


先日のT氏に引きつづき、


親しくなることができました。




抱えている問題点も似ていたりすることが多く、




これから、乗り越えたいと思う、


だんだん大きくなっていく壁を乗り越えるための、


神様がくれたプレゼントかなと思う。



同じ年 社長とのつながりは、


これからも、大切にしていきたいと思います。




弱いところを見せるとか、


甘えるとかではなくて、


私自身が、彼らに対して、


たくさん与えられる存在になれるように、


切磋琢磨のいい相手になれるように。



そのためにも、


もっともっと成長したいと、改めて思った旅でした。













↑このページのトップへ