キッズライン社長 経沢香保子 blog

■私のやっている事業
「日本にベビーシッタ文化をつくる」を掲げ、
1時間1000円〜即日予約手配も可能なベビーシッターサービス
「キッズライン」を運営!(iosアプリも)

このクーポンコードを入れてシッターサービスKIDSLINE(キッズライン)に登録すると、ベビーシッターの初回利用が1000円オフでご利用いただけます。
クーポンコード:kids_8391129242
新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u8391129242


■「女性起業家サロン」を運営中!
起業ノウハウやみなさんの相談に答えるPodcast配信。
毎月旬なゲストに会える対談イベントを実施しています。
起業していない人も、もちろん男性も参加いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/558/

■ブログには書けない話はこちらに
「経沢香保子の本音の裏側」
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2

061013_2231~0001.jpg
こんな派手な
靴を
はいてました

いろいろあった
一週間が
終了しました。

みなさま
お疲れさまでした。

私の仕事って、


代表取締役


だから、


最後の責任を取る人なので、


私の仕事って、いろいろそのときの状況によって、


変わってくるなと、実感してます。




だから、サイボウズで、時間の使い方を分析したりすると、


いまの、会社の現状や、近未来状況が、すごく良くわかったりする。




いまの仕事は、1日10件以上のアポイントやMTGの


半数以上は、社内の打ち合わせが多いです。




今力を入れているのは、2つ。


まずは、 『マネージメント力の強化』


毎日各部署のマネージャの方とコミュニケーション。



そして、新卒第1期生が07年の4月に入社するので、


内定者研修


社長直轄プロジェクトでやっています!




これが、すごい楽しい。


来年4月に入社するまでに、


「即戦力!」


「なんだ、この新卒は!」


「おぉ~、頭がいい、センスがいい」


と、現場のスタッフを驚かせるべく、


半年間でみっちり、


スーパービジネスマンの基礎を作るべく綿密にイロイロ。


スーパートレンダーズパーソンになってもらうように、


直接DNAを注入しているのです。




===


それはさておき、


あと、最近、仕事で多いのは、講演やイベントもそうです。


特に、


「就職活動学生(大学3年生)に向けて話をしてほしい」


というもの、増えてます。


そんな時期なんですねーーー


あ、、懐かしい。



私は軽く100社近く回ったと思います。


OB訪問も同じくらいの数。




就職活動マニア、ってわけではないのですが、


就職氷河期で、大学の成績が悪かったので、


「数で勝負」


と思って、アポイントぎっしりの毎日で、


地下鉄を走り回っていました。


しかも、他人と同じはいやなので、


白いスーツで。(・・。)ゞ




でも、始めてみると、


普段あえない方にお会いできる


就職活動は楽しくて、


最後は、マニア、に、なっていたかもしれません。




で、今週日曜日もそんな学生向けイベントがありまして、


(YKKさんと、日経新聞さん主催)


今日打ち合わせがあったのでした。



(男性はYKKの方で、真ん中は日経の方、一番端は広告代理店の方です)




YKKさん、特製の


こんな、チャックのストラップをもらいました!



これが、通常の状態で、↓




閉じると、こんな風になるんです! ↓




いやーーー


面白くて感激してしまいました。



(当日イベントに来た方はもらえるそうです

 ちなみに、受付はもう締め切っているそうですが。)




あとは、毎月弊社で開催しているトレンダーズサロン【無料】


今月10月25日(水)も、しっかり、進めています。




なによりも、今回も、ゲストとコンテンツに自信があるからです。



ビジネスマンに大人気の雑誌、


日経ビジネスアソシエの編集長の渋谷氏





素敵な笑顔ですが、


ブログがちょっとだけ、シニカルだったりして、


http://nba.nikkeibp.co.jp/diary/diary2006/index.html


かなり、面白いハズと、確信しています。




そして、


とらばーゆ編集長の河野女史




時代を見ているお二人に、


いま、


時代が求める女性リーダー


時代が求めるビジネスパーソン


仕事術やキャリアアップのトレンドを



徹底的に、私、経沢が、聞き出してしまおうと思います。




この機会は、皆さんにとって、


超速キャリアアップの、ノウハウGETのチャンスだと思いますので、


どうぞ、お見逃しなく。


(無料ですが、女性限定となっております)


http://www.trenders.co.jp/salon061025/index.html







今日は、PR事業部のスタッフと


かなり、弊社として力をいれている企画!



自社ブランド化を目指す、
「女性経営者のためのマスコミセミナー」
http://www.koohoo.jp/seminar/index.html



の、内容詳細を、

あれがいい、これもやろう、と、盛り上がりながら、つめていました。



今までにない、

「女性社長ノウハウに特化したマスコミセミナー」

ってことと、


「弊社にしかないデータを放出すること」


そして、

「なによりも、豪華ゲスト!」


という、キラーコンテンツなので、


失敗するわけには行かないのです。(-_☆)


で、決まった内容を、ちょっとだけ、


ご興味のある方に向けて、お知らせしちゃいます。




第1部の、スペシャルゲスト、

おちまさとさんと、私の対談形式講義では、





●会社をブランド化するってどういうことか?


●会社をブランド化するために、具体的にどのようにすればいいのか?
(ネーミングとか、ツールなどの、印象のコントロールで、できること)


●最近の人気の女性経営者のトレンドは?


●経営者をブランド化するというのはどういうことか?


などを、解き明かしていく予定です。




また、第2部の

「メディア戦略を経営に活かす具体的な方法」


では、


■基本的なPRの考え方をしっかり押さえる


■最近の企業の露出分析結果について


■女性経営者の会社が露出しやすい4つのアピールポイントとは?


■どんな女性経営者や会社がマスコミに取り上げられやすいか?


■具体的な成功事例


■(ワーク的形式で)自社のアピールポイントを実際にフレームに沿って考えて
みる


という、具体的&実践的な内容を目指します。



第3部


「マスメディアでの

ブランディング成功の秘訣を聞く!」



FRAU副編集長と、ギャレリアコレクションの宮崎社長と、
私の対談形式で、




●マスコミが取り上げたい人、取り上げたくない人


●マスコミが取り上げたい会社、取り上げたくない会社


●編集部で話題に上る会社、社長とその理由


●取材を受ける際に意識すること、注意すること


●メディア露出を経営にどう活かしたのか?


などなど、裏話や、実際のところの体験談で、

リアリティーをもって、生きた知識を習得していただく。




という、まさに、


内容盛りだくさんで、


企画をつめている私たちのほうが興奮してきました!



みなさんが、少しでも喜んで、学んでいただけるように、


がんばってます。




上記内容にご興味のある方、


すでに、お席はかなり埋まってまいりましたが、


先着順でまだお申し込み受け付けております。


(定員になり次第締め切りますので、あらかじめご了承ください)



豪華ゲストと、これだけの内容は他にはありません!


トレンダーズだから実現できるこの内容。



自社ブランド化を目指す、女性経営者必見。


10月24日(火)
女性経営者のためのマスコミ戦略セミナー
http://www.koohoo.jp/seminar/index.html




当日は、ゲストとの交流会もご用意し、
みなさんに、

お会いできますことを楽しみにしています。






↑このページのトップへ