キッズライン社長 経沢香保子 blog

■私のやっている事業
「日本にベビーシッタ文化をつくる」を掲げ、
1時間1000円〜即日予約手配も可能なベビーシッターサービス
「キッズライン」https://kidsline.me/ を運営!(iosアプリも)

■女性起業家を支援しています!
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon

■ブログには書けない話はこちらに
「経沢香保子の本音の裏側」
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2

■コメンテーター
毎週金曜 テレ朝「ワイドスクランブル」
毎月土曜 テレ朝「週刊ニュースリーダー」
毎月日曜 日本テレビ「シューイチ」
不定期 東京MX「モーニングクロス」


おかげさまで、月刊経沢香保子の本音の裏側、多くの方によんでいただき、熱い感想を頂き、とても感激しています。

今月の途中経過ですが、良くよんでいただいている記事ランキングを見ると




なるほど、お金とモテなのかしら?

そういえば、以下の記事もずーーっと人気です。

■2017年に結婚する方法...【前編】|経沢香保子|note(ノート)
 https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n2946cb0b14b4


また、おかげさまで、月刊マガジンのまとめ読み1000円オフも大人気です。

02

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/m3000aa3f6028


どうぞ、引続き頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コラム集はこちらの本も人気!



すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25









昨日は、グロービス経営大学院をお借りして、

運営するオンラインサロン「女性起業家サロン」のリアルイベントでした!

事前のお申込が160名ほどになって、関係者もいれると、かなりの総勢イベントで、

受付もこんなに・・・

2017-02-12-13-30-52




今回の目的は、いつもやっている「女性起業家サロン」のオフラインイベントで、

通常はオンラインサロンで学び合っているのですが、

今回は、オフラインでリアルの交流をして、

仲間を見つけてもらったり、パートナーを捜してもらったりと、さらに発展させてほしくて。

だからこそ、交流会にも力をいれて、運営メンバーがすごく工夫をしてくれました。

2017-02-12-13-30-25


まず、最初に、私の方で「社会を変える起業家になる3つの視点」というお話をさせていただきました。

女性起業のブームが再熱しているのは、すごくいい流れだけれども、

ともすると、「自分のために」「自分らしく」が最優先されてしまいがちです。

でも、本当に大切なことは

「自分の強みや情熱を傾けれる分野で起業し、

周囲のお役に立てる独自のサービスを展開するから、

同じ志の仲間があつまり、だから、よい会社となり、

よいサービスとして進化し続け、長く愛され、社会に根付き、すべてがうまく回りつづける」

のだと思います。

なので、その視点から3つの方法をお話させていただきました。


2017-02-12-13-28-13

みなさん、本当に熱心に聞いてくださいました。



2017-02-12-13-30-04


2017-02-12-13-31-18



そして、そのあとは、スナップマートの江藤美帆さんと、マインドメンテナンスの一人者である

はるひなたさんと、女性起業家の星、小田切あさぎさんのパネルディスカッション

2017-02-12-13-29-01


さすが、オフレコ?パネルディスカッションなだけに、ぶんぶんリアルな話が飛び出して


テンション上げすぎてしまいました(汗)

そのあとは、参加するメンバーの中から希望者の1分プレゼン

2017-02-12-13-28-35

商品サービスの説明あり、パートナーを求める声あり、コラムニスト募集のサイトもあり、、、

そして、大交流会でした!

2017-02-12-13-29-31


みなさん、本当にすばらしい出会いが会ったようで、参加者全員の記念写真では、

みなんの素晴らしい笑顔が印象的でした。

2017-02-12-13-21-01

そのあとのアフター会も盛り上がったみたいです!


続々感想もいただいて、とても嬉しいです。





女性起業家サロンは、日本中、世界中、どこからでも、24時間いつでも閲覧、交流できる

本気で社会を変えようと思う起業家のための場所です(男女年齢問わず)

今回の上記講演とパネルディスカッションの動画も期間限定で閲覧できるようになっています。

ぜひ、ご興味のある方は以下よりご参加下さい。


■女性起業家サロン
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon





ありがたいことに、フジテレビの佳代子の部屋にキッズラインを取り上げていただきました!

社内の様子から、

18
46

私のインタビューと、

image
2017-02-10-17-01-25


実際に、シッティングにお邪魔するところも

2017-02-10-15-55-37
46

テレビに登場したシッターさんは、バイリンガル保育士のMikiさんです!

オーストラリアシドニーの保育園、東京のインターナショナル幼稚園勤務、
数々のベビーシッターの経験を生かして、英語で保育してくださいます。

プロフィール続き→https://kidsline.me/sitters/show/u0446612892


この機会にキッズラインを使ってみたい方は、以下をご活用下さい。



また、今日はワイドスクランブル生放送でした!


キッズライン、シッターさん続々増えています。

また、待機児童で保育園落ちた人が「キッズライン保育園」を活用される方が多いです!

待機なし・住民反対なし・病時でも大丈夫
ということで人気です。



ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!








↑このページのトップへ