AKBがストーリーの骨子になっている
『AKB49』という漫画を読みましたニコニコ


経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ


AKBがここまでくる背景に、
そんなに詳しいわけではないけれども、


この漫画のストーリーの骨子となっている、


その時々の100%の必死の頑張りとか
ぶつかり合っても目標がひとつのチームワークとか、
夢に向かうまっすぐな情熱とか
ファン思いの姿勢とか・・・

とにかく目標に対する気合、
何が何でも一生懸命な姿勢とか、

じたばたもがきながらも、
その過程でいろんなことを学び、

その頑張りや情熱が周囲に伝播して、
心をつかんで、渦になっていく様子が、

すごく伝わってきて勉強になりました。


===

テレビや雑誌などのメディアを通じても、
そういう努力の姿勢やエネルギーみたいなものが、

詳しく知らない人にも、
共感のうずみたいなものが伝わってきて、
気になる存在として、
私はひきつけられていたのかもしれません。


努力の姿勢というのは、
奥に秘めれば秘めるほど、
実は、ちゃんと、広く、遠くに伝わるのかなーと。


そういえば、ちょっと前にも、
ブログに書かせていただいていたなーニコニコ


■女の人生一点突破
http://ameblo.jp/trenders/entry-11159827704.html


ちなみに、
私は篠田麻里子さんとこじはるさんが好きでしたが、

漫画を読んで、高橋みなみさんと前田敦子さんも
好きになってしまいましたラブラブ



ここまで書いて、
かなり若めの内容にちょっと恥ずかしいですが、
なかなか良かったので書きました・・・・(///∇//)