昨日は、ちゅうつねカレッジのリアルセミナーでした。グロービス経営大学院さんのホールをお貸しいただいて、ちゅうつねメンバーが結集。





























ゲストは、ダイヤモンド社のカリスマ編集長 土江さん。
「面接の達人」中谷彰宏さんや、「レバレッジ術」本多直之さん、「絶対内定」の杉村太郎さん、「伝え方が9割」佐々木圭一さんなど、つぎつぎとベストセラー作家をプロデュースした業界の知る人ぞ知る有名人。

































実は、土江さんは、まったく無名で起業したばかりの私のところにきてくださって、「いつか必ず経沢さんの本を出したいです」と言ってくださっていました。土江さんは、最初に私をみて、エネルギーを感じて、「この人は、働く女性の新しいロールモデルとなる」と直感で思ってくださったようです。
それは、私が26歳でゼロから起業して、「年商1億円で年収3000万円の女性が幸せになれるビジネスを創りましょう」という女性起業塾の教えを本にしたいと何度も何度も足を運んでくださいました。

 
それで、一緒につくったのが、『自分の会社をつくるということ
発売後10年経った今でも、売れ続けていて、「この本を読んで起業した」「この本で人生が変わった」など言ってくださる方が多くて、本を出して人生が変わるとか、本を出してよかったというのを、10年たってより噛み締めています。































セミナーの詳細の内容は「門外不出の秘伝のタレ」なのでオフレコですが(ちゅうつねメンバーの方は今週日曜日まで動画で見れます)みんな本当に真剣に、めちゃめちゃ前のめりに聞いてくれました。



















講義の後に、ベストセラーをつくるワークというのもやって、みんなが仲良くなって、刺激し合う姿も楽しそうでした。











































何か新しい事を学んだり、すぐに使えそうな知恵をさずかると、人って活き活きしますよね。最後にみんなで記念撮影で、ちゅうつねカレッジマーク「C」か「T」で。
























みんながこうして集まると圧巻だなー。グロービス経営大学院さんのおかげで、最大300人まで入るので、メンバー希望者全員が参加できるまさにカレッジが実現してうれしいです。

土江さんのお人柄と優しい雰囲気で大人気で、ワイドショーの記者会見みたいにすごい撮影ぱしゃぱしゃなので、思わず悪のりして映り込んでみました(笑)












 





ちゅうつねカレッジのメンバーってノリもよくて楽しもうっていう姿勢が大好きです。



































セミナー終了後はみなさんとお話ししたり、記念撮影したり。コメントを良くしてくださる方、Twitterでよく発信してくださる方は、お名前と顔が一致してきました。

























最近は「会員番号」もできたので、「何番ですか〜」とか、近い番号の人と仲良くなるきっかけになったりして、よい繋がりがどんどん生まれている気がします。
































はあちゅうも昨日のイベントの事詳しくBlogにかいてくれました。
http://ha-chu.blog.jp/archives/1011445766.html

参加者の方々も続々とBlogアップしていて、みなさんすごく学びが多かったみたいで、私たちもとても嬉しかったです。

【ちゅうつね】土江英明さん特別セミナー@グロービス経営学院ホール|彩りあざやかな人生を♪ー5年後、常に今より素敵な自分を目指してー

セミナー初参加☆|grateful for the little things〜ささいな事にも感謝しながら・・*

ちゅうつねセミナー「ベストセラー作家になる方法」に参加!|ちゅうつねレシピ本出版プロジェクトのブログ

ベストセラー作家になる方法|becchico*は2020年イィ女になっている♡

【ちゅうつねカレッジセミナー】ベストセラー作家になる方法|chorokin日記 〜人生は感動の歴史で綴れ〜

【ちゅうつね】リアルセミナー「ベストセラー作家になる方法」|「MY BEST WAY」

出版セミナーへ | 行雲流水

【ちゅうつね】特別セミナー「ベストセラー作家になる方法」に参加してきました。 | Rebirthink Official Site


来月のセミナーは11月14日(土)@グロービス経営大学院
「欲望のマーケティングでビジネスを成功に導く」を開催

ゲストは、現在、秋元康さんや幻冬舎見城さん、エイベックスの松浦さんやサイバーエージェントの藤田さんを巻き込み、米倉涼子さんを表紙とする新しいタイプの女性誌『DRESS』をゼロから
たち上げた山本由樹社長兼編集長をお招きしてお送りします。山本氏は美STを大ヒットさせ「美魔女」現象をメガトレンドにしたお方です。

言 語化されていない、人には言えない人間の「欲望」をマーケティングし、それをコンテンツ化、ブーム化すれば、そこには新たな消費が発生します。こうして生 まれたのが「美魔女」ブームです。その仕掛人である山本氏に、「美魔女」コンテンツでのビジネス化成功実例を織り交ぜながら具体的なノウハウを披露いただ きます。

「起業を成功させたい」「何かをブランド化するのにヒントが欲しい」とお考えの方
「まだ見えぬニーズをみつけ、ヒットを飛ばしたい」企画担当者の方
サービス開発や、セルフブランディングや普段の仕事で役立つ「発想力」「視点」そしてそれを「顕在化」するためのヒントが欲しい方など、奮って、ご参加くださいませ。

ちゅうつねカレッジメンバーは特別価格の1500円。それ以外の方も(ちゅうつね体験付き特別チケット)お申込できます。
こちらから→http://event-3.peatix.com/


Women be colorful!!   
新しい会社をたち上げました。創業メンバー募集中です。colorsinc.me/
colors_logo  IMG_2486