解散総選挙ですね。

先日、取材を受けた記事が先ほど配信になったようです。
ヤフーニュースにも取り上げていただきました。

2014-12-02-09-11-10

衆院選公示・識者談話【14衆院選】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000013-jij-pol


◇働きやすい環境、待ったなし
 働く女性を支援する「カラーズ」経営者の経沢香保子さんの話 出産するかどうか最終決断すべき年齢になっている団塊ジュニア世代を考えると、女性が働き やすい環境の整備は待ったなしだ。安倍政権が、女性管理職を増やすという数値目標を定めて政策を進めたのは評価できる。いま管理職を増やさないと女性が働 きやすい社会の裾野は広がっていかない。一方で、「女性が輝く社会」を掲げながら女性活躍推進法案が廃案になったのは残念だ。目先の人気取りの政策でなく 改革を進めてくれる人に投票したい。


(以上本文)

短くまとめになっているので、詳細や本意までがみなさんに伝わるか不安ですが、私は、いまこそ未来を積極的に作って行くべきだと思っているので、産業創造や、女性リーダーの輩出への積極的なうごきにとても注目しています。

「働きやすい」というのは、選択肢が多く、自らにあったものを選びやすいということであり、女性が働きやすい環境は、保育環境のみならず、決定権をもっている立場の女性を増やすことでもあると思ってます。

もちろん、私は私たち カラーズ にできること、しっかり取り組んで行きたいと思っています。
引続きどうぞよろしくお願い致します。


##
ちゅうつねカレッジ、1週間だけ5期生募集します! 申込後すぐに参加できます。
12月1月はイベントが続々あります。

■自分らしく生きたいあなたに■

起業したい・自分らしい人生を作り上げたいあなたへ
ちゅうつねカレッジ

{9C6F4E97-35DF-497C-B208-7849C8DD4B29:01}

10万部のベストセラー 起業したい女性のバイブル『自分の会社をつくるということ』
自分の会社をつくるということ
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2005-06-24


 


Women be colorful!!   
新しい会社をたち上げました。colorsinc.me/
colors_logo  IMG_2486