今日は、ニューオータニで、経済同友会と、商工会議所と、日本経済団体連合会の新年祝賀会パーティーでした。私は経済同友会の会員なので参加させていただきました。

とにかく行きからすごかった。近隣からホテルに黒塗りの車が渋滞すぎてなかなか入れない。SPがすごくて、交通整理も大変。

安倍総理大臣もいらっしゃっていたからなんだなーと、あとから納得。

2015-01-06-14-34-31


安倍総理大臣のスピーチは面白くて、「悲観主義は簡単だけど、楽観主義は意思を持たないとできない」と、ご自身のゴルフの話(スコアは国家秘密だそう)を例にとって会場を沸かせていました。


それにしても報道陣の数もすごくて、

2015-01-06-14-58-53

安倍総理大臣のスピーチが終わると、ホテルの廊下にしゃがみ込んでパソコンに向かい、携帯を耳に挟みながら通話している記者さんたちが。。。ご苦労様です。

帰りもあまりの混雑っぷりでしたが、おかげで、リクルートの峰岸社長や、DeNAの南場さんともご挨拶できたり、なかなか縁起の良い場所でした。


(お知らせ)
■あと24人!


ちょうどちゅうつねサロンの募集も始まりましたので是非♪

1月はメンバー限定の佐々木圭一さんのセミナーも開催予定です。


伝え方が9割
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
2013-03-11






■お知らせその2

【求人のお知らせ】
■私が起業したカラーズでは創業メンバーでプログラマおよびアシスタントを大募集しています。

詳細はこちら→
http://kahoko.blog.jp/archives/1016152090.html

colors_logo  IMG_2486

Wantedlyでも募集開始!
https://apps.facebook.com/wantedly/?fb_source=search&ref=ts&fref=ts