弁護士の弘中惇一郎先生

ロス疑惑や薬害エイズ事件、小沢一郎氏の国策調査などを担当し「無罪請負人」として名高く、
本当に日本を代表するような、輝かしい実績をもつ弁護士。

2015-01-28-13-12-36

弁護士の世界とはあまり縁がなかった私。
正しく生きていればそういった関わりというのは必要がないくらいに思っていたあまちゃんな節がありました。(いまではとても反省しています)

ですが、去年、人生で驚くような事態が発生しました。
とうてい自分一人の問題でもないし、自分の為ではなく、周囲の為にも、社会の為にも、最良の結果を導かなければならないと、日本一の弁護士先生をつけることを決断したあの夜、
大切な人の紹介で、弘中惇一郎先生にお会いする事になるのです。

===

大物クライアントがおおいだろうし、先生からしてみたらお嬢様と同じ世代の私。ちゃんと相手にしてくださるのか不安もありました。

また、弘中先生にいきつくまで、いろんな弁護士に相談したものの、うまく解決できなくて、周囲への罪悪感にさいなまれ、とにかく落ち込んでいました。

実際にお会いしてみると、とてもお優しいどっしりした雰囲気に包み込んでもらって、

私の話を誰よりもよく聞いてくださり、理解しててくださり、時には共感、時には憤ってくださり、そして時に冷徹に、どんどん事柄を運んでいってくだる弘中先生。ちょっとしたことでも携帯でも相談に乗ってくださったり、時間をつくってくださったり、誰よりも頼れるその強くて優しくて暖かい存在に、何度も何度も助けられました。そうやって私は、いち早く、冷静さや自分らしさを取り戻す事が出来たと思っています。

そして、さらに、先生にこころから感謝しているのは、
私が「未来を作りだすこと」に目を向けるように、励ましてくださった事です。


心配事の解決をしっかり請け負ってくださるだけではなく、
私本来の姿を取り戻させ、志を思いださせてくれ、夢をもち、希望を持ち、奮起し再スタートできる配慮してくださったのは、弘中先生の存在もとても大きいです。

また、新しい会社カラーズでは、育児支援という繊細なサービスなので、弘中先生にばっちりバックアップしてもらっているのも心強いです。


そんな師匠のようなお父さんのような、そして、日本を代表する弁護士である弘中先生と、
日本初の弁護士で上場を果たした元榮さんと楽しい時間を過ごしました。

会話の内容も刺激的でしたし、お二人の情熱や、高い志を感じて、大変勉強になりました。
そして、弘中先生のプライベートの様子も知る事が出来てますます大好きになりました。

何よりも最強弁護士に囲まれて、心強い私なのです(⌒-⌒)

2015-01-28-12-24-21

弘中先生、元榮さん、ありがとうございました(*'-'*)


弘中先生のクライアント愛が感じられる以下の本。素人の私でも大変面白く読めました。特に12ページが先生らしさがでていて素敵です。










売れに売れているという元榮さんの創業ヒストリー本




■先着順で2月生募集開始しました!

ちゅうつねカレッジ

{9C6F4E97-35DF-497C-B208-7849C8DD4B29:01}