DMM.comってご存知でしょうか?


最近は、ローラさんと石橋貴明さんのCMで話題ですが、

08

誰しもがお世話になった事があるのでは(?)のあの業界では有名な会社ですが、


ここ数年でどんどん新事業を展開し、ますます急拡大中。

最近ではゲームの大ヒットや、オンライン英会話や

22

レンタルなどにも。

02

その創始者であり、トップである、亀山会長は、マスコミ等にも全くでないで、ベールに包まれている会社かもしれません。亀山さんは、いろいろな事業を小さく始め、レンタルビデオ店から映像制作の方に事業を拡大し、いまや、売上げは1000億円を超え、利益も100億円を超えると言われている、ナゾの巨大企業です。

私も最初はどなたか存じ上げないけど、いつも、なんだかお酒をごちそうしてくれる笑顔のおじさんって感じで、仲良くしていくうちに、亀山会長だったんだ! ということで、仕事が大変な時や、人生の壁にぶつかったときは、密かに相談させていただいていました。

そんな、ナゾの経営者亀山会長がどのように腕一本で短期間でこんなに巨大な会社を創り上げる事が出来たのか。絶対にマスコミにはでない会長を、ちゅうつねの対談に引っ張りだして、私との対談形式で聞き出してみたいと思います。


また、最近は、カメチョクというのが話題で、なんでも、亀山さんに直接プレゼンし、そのプランが気に入ってもらえたら、ぽんと出資してくれるそうです。(スケールが違う!)

なかなか新規事業が成功してなくて苦戦している企業が多い中、カメチョクはすごいなーといつも思っていました。

というわけで、起業志望や、新規事業をやっている方々に、

・ゼロから巨大企業をつくったプロセス
・現在急拡大させているグループ戦略
・新規事業のみきわめかた
・出資する基準やどこをみているのか

などなどいろいろと、その他にも根掘り葉掘り私が聞き出す予定です。

亀山さんは、マスコミに一切顔をださないので、なかなか、こういう機会を持たれない方。
ですので、事業をやっている方には(もしかしたら出資につながるかもしれないですし)大チャンス。

そうじゃない方も、たぶんこのチャンスを逃したらなかなかお話を伺う機会はないと思いますので、ぜひぜひ奮ってご参加ください。

第6回【ちゅうつねカレッジセミナー】
「新規事業を作る方法」

(ちゅうつねメンバーではなくても一般枠でお申込いただけます)



ゲスト講師には、亀山敬司(DMM.com 取締役会長)氏をお招きして、サロン主催者の経沢との対談形式で、トークセッションとワークショップを行います。


■日時 2月19日(木曜日)

18時半より受付開始

19時~20時「新規事業の作り方」をテーマとしたトークセッション(60分)

20時~20時半:ワークショップ・質問(30分)


■場所 グロービス経営学院 ホール http://mba.globis.ac.jp/tokyo/access.html


【ゲスト】(敬称略)

亀山敬司氏(DMM.com 取締役会長)
DMM.com創始者。詳細プロフィール非公開。

お申込み方法:

以下からお申し込みください。

http://kameyamasan.peatix.com

(ちゅうつねメンバーではなくても一般枠でお申込いただけます)

(注意)
セミナーに関する問い合わせは上記からお願い致します(カラーズや電話では受付けておりませんので予めご了承くださいませ)


22