カラーズではインターンの方が沢山活躍してくださっています。


大学生3名、起業準備中の東大院卒男子1名、チャイニーズのプレママ、
フランスMBA留学中で一時帰国中の愛さん、
育児休業中のママが2名


子連れ出勤のママもいます。

2015-03-25-14-17-18

2015-03-30-11-45-42


いままで何となくインターンというのは大学生というのがイメージに近くて、
どちらかというと、新卒採用を視野に入れたお互いちょっと下心があるような
そんな位置づけだったけど、


ふとわいたアイディアで募集してみたけど社会人インターンというのも
本当にすごいなーと思いました。


特に育児休業中でも働きたいという気持ち。
育児休業中に次のキャリアを考える機会をもってみたいとか。
大企業に勤めているからいましかできないスタートアップを経験してみたいとか。

純粋に仕事に向き合っていて、
すこしでも新しい経験を積み重ねようと言う積極的な姿勢。


ママ達はみんな力強くて、人生にどん欲なんだ。

子供は食い扶持をもってうまれてくると私は信じているし、
産むたびに自分もパワーアップしたと感じているけど。

子供って親を強くするんだな、と、改めて。

だからこそ、キッズラインを通じて、沢山のママ達を支援したい。
もっともっと女性の人生を解放して、選択肢を増やしたい。

改めてそう思うのです。

image


■時給1000円〜即日も予約可能なオンラインシッターマッチングサイト
 キッズライン https://kidsline.me/
 日本にベビーシッター文化を


01