本来 育児は、もっと自分らしくあってもいい
本来 育児は、もっと楽しくていい
本来 育児は、もっと感性を引き出していくスタイルで



そんな風に思っていましたし、
私は私の育児哲学をいつも持つようにしてきました。


ですが、社会では、

「子育てはこうあるべき」
「子供にこういうことをするのはダメ」と、

ママにプレッシャーを与える育児情報があふれているように思っていました。


だから、「子育ては自分次第でもっともっ と楽しくなる」そんなふうなポジティブで自分らしい育児を広めたくて、

「育児を楽しくさせるグッズや考え方は、身の回りにこんなに溢れている」ということを発信する場所をつくって


いつしか「育児ってたのしいもの」「絶対にやってみたいな」「こんな育児がいいな」
そんな風なイメージが広がっていけばいいと思っていました。


キッズラインをはじめて、なおさらその想いが強まり、
本日いよいよこのようなメディアをたち上げました。

03

http://up-to-you.me

例えば、
・子供の感性を引き出し、天才児を育てるコミュニケーションヒント
・フランスの離乳食はチョコレート、世界の離乳食事情
・セレブも夢中な世界の可愛い子供のファッショングッズ
・保育士さんが選ぶ子供が夢中になる絵本セレクション
・海外セレブの自由で新しい子育て事情

などのコンテンツを配信していく予定です。

「Up to you!」のコンテンツは、
育児休業中のママや自分らしい育児を楽しむ情報感度の高いママなどの
独自キュレーターネットワークにより、ポジティブな情報を発信し、
読者の方の育児がより楽しくなる工夫を凝らしていきます。


35


また、

欧米などの子育て先進国を中心とした海外在住のキュレーターも多く在籍するため、
海外の子育て事情などのコンテンツも積極的に配信し、
自由で新しい感性を引き出す子育ての文化を日本にも広めていきたいと思っております。


サイトは以下のようになっています。

59
33


ぜひ、ご覧下さいませ。

そして、キッズライン https://kidsline.me/
ともどもどうぞよろしくお願い致します。

http://up-to-you.me


本日配信したプレスリリースはこちら

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000011508.html