先日は、生まれも起業も、上場時期もほぼ一緒の、
オイシックス高島社長と会食。

2015-07-13-21-43-07

26歳で起業して、30すぎで上場を目指した私は、
ビジネスモデルの創り方とかもよくわからないし、組織拡大方法もよくわからないし、
ほんと毎晩泣きたいほどだったので、


東大→マッキンゼー→オイシックス社長の 高島社長に、よく電話して呼び出して、
私の悩みを整理してもらって、解決策を考えて、一歩一歩進んでいったなーと。

2015-07-14-09-59-02
2015-07-14-09-58-33


(上記はオイシックスで購入できます。トマトめちゃくちゃおいしかったーー甘い!)



ほんと、感謝しても仕切れません。

彼の緻密な思考回路と苦労した創業時代の面白い話や、
身を削りながらみにつけたマネジメント術は、以下の本に楽しく書かれています。


この本最高です。



マネジメント技術はこちらに。リアルです。

ぼくは「技術」で人を動かす
高島 宏平
ダイヤモンド社
2015-02-09




そして、先日は、大好きなこのメンバーで。

image


サイバーバズの高村社長と、弁護士ドットコムの元榮社長。

高村さんはいつも優しくて、私が上場直前の組織づくりにもがいていたときに、
社外役員として参加してくださって、悩みを全部軽くしてくれました。

その時どんだけ飲んだかなーって感じです。


元榮社長は、モーニングクロスで知り合いになったのですが、
弁護士でもあるということで、いろいろと相談に乗っていただいたり、

人生で飲み込めない事をどう飲み込むかとか、

会社はいかにビジョンが大切かで、ビジョンがすべてを決めるって事とか
大切な事を分かりやすく教えていただいていて感謝しています。




私の自慢は周囲にいてくださる方が本当に素晴らしい人たちばかりという事です。
そのおかげで私の人生がなりたっています。

もっともっとそれを社会に還元できるように、人間としても経営者としても成長していきたいです。


1時間1000円〜即日予約可能な安全・安心のベビーシッターサービス【キッズライン】

■キッズラインご利用の流れ■

29

ご利用の流れ
https://kidsline.me/help/user



■私たちカラーズでは第2創業メンバーを募集しています。