昨日は、はあちゅうと開催している、オンライン「ちゅうつねカレッジ」のリアルセミナーでした。

2015-09-28-20-27-53

ちゅうつねとは、Facebookグループ上では毎週のカリキュラム(はあちゅうと私が2本ずつ)課題

そして、毎月、グロービスさんの会場@麹町でリアルセミナーと。


9月のテーマは「パートナーシップ」でした。すごく充実した内容になって、私自身も沢山の学びがありました。

そして、リアルセミナーは
恋愛研究家で本が累計で10万部近く売れている、ANNAさんがゲストにきてくださいました。


2015-09-29-12-24-23


内容がすごく深くて、濃くて・・・
思わずTwitterにメモ。


2015-09-29-12-26-15
2015-09-29-12-26-08
2015-09-29-12-25-47


RTもおきにいりも沢山していただいて、多くの方の胸に響いたようでした。

また、他にもメモってるメンバーが多かったです。

03


私も大変大変、たいへーん、勉強になりました。

2015-09-28-21-07-26


そして、

10月のテーマは【Blogで人生を変える】

私も、はあちゅうも、15年近くBlogをやっていて、人生を劇的に進化させています。
間違いなく、いまの私たちは、Blogのおかげでここに存在し、本まで出版し、起業もし、自分らしい人生を歩めている大きな一因のような気がします。


そのノウハウをオンライン上では私とはあちゅうが、丸裸で公開します。(質問も受付ます)

毎週随時、以下の流れです。

1:「ブログ」でどのように人生が変わるのか
2:ブログで人生をバージョンアップさせる
3:読まれるブログを書くために
4:まとめ&総括



※11月以降のカリキュラムも
ちゅうつねサイトに公開になっているので
よかったらチェックしてみて下さい。

http://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune



そして、リアルセミナーは、はあちゅうが講師。
本人も「実はBlogの講義やるのは初体験です」と。


【10月のちゅうつねセミナー「ブログで人生を変える!」10月24日(土曜日)16時スタート】



【はあちゅうコメント】

大学時代から始めたブログ執筆のきっかけ、SNSをどう使い分けているかなどについて話していきますが、ブログに関しては具体的なアドバイスが欲しい方も多いと思うので、質問をたくさん受け付けながら
進めたいと思っています。


ちなみに、私は「ブログで稼ぐ」というスタンスはあまりとっていなくて、
「結果的に稼げたら嬉しいですよね」っていうスタンスなので

アフィリエイトやブログ広告の話はあまりしないつもりです。
もし質問で、そういうのがあったら答えはしますがテクニック的な話の講義にはしたくないと思っているので、あらかじめご理解いただければ幸いです。


ブログの講義なんて実はやったことないかもしれません。笑
でも自分の経験をまとめる作業は楽しそうです。

皆様のご参加をお待ちしています。

http://hachu.peatix.com


(ちゅうつねカレッジ外部の方もゲスト価格で参加できます)



==

第13回:ちゅうつねカレッジ特別セミナー
「ブログで人生を変える!」 http://hachu.peatix.com

■日時 10月24日(土曜日)

15時40分より受付開始、16時ぴったりスタート

※お早めにお越しください。

16時~16時15分 オープニングトークfrom経沢&はあちゅう(15分)

16時15分~17時15分:はあちゅうによる講演(60分)

17時15分~17時半 質疑応答(15分)+ちゅうつね分科会活動報告

■場所 グロービス経営学院 1階ホール

(入ってすぐの大教室です。遅れる方は、後ろからそーっとお入りください)

http://mba.globis.ac.jp/tokyo/access.html



18