1回目の起業と2回目の起業は、こうも違うのかということを実感する日々。

いずれも楽しいのだけれど、1回目で学んだ事の本質は一緒なんだけど、
それを大きく、さらに進化させていくような、内側から、枝葉がぐーーっと延びて、おもいっきり光合成していくような、気持ちよさを感じる事が多い。


「女性」というキーワードからはじまる、
ひとりひとりが輝く社会の実現したいというのは、まったくかわらないけど、


スタート時点の前提条件も
取り組んでるビジネスモデルも、メンバーも違うから当然なんだけど、


その面白さというのは、


2回目の挑戦は、いきなりとっても高い山に登っている感じがある。

そして、C2Cという大きなうねりにおかれているということ。

女性のライフスタイルが進化したのに、それに追いつくサービスが足りないという
いそがなきゃ、という健全な焦燥感。

そして、今回は、「その焦燥感や課題を、テクノロジーの力で解決する!

というアプローチも本当に刺激的。


もちろん、テクノロジーの力だけではないところも楽しいのだ。

そこにヒューマンな力がないとやっていけないから。
人を集める力、集まった人が幸せになる支援、
ルールつくりにおいては、正しい倫理観や、判断基準をもつこと、

そこの場がもつ価値自体をどうやって正しくあげていかなくてはいけないという試行錯誤。


私たちは株式会社だけど、ます、究極の理想を追求し、使う方々、参加する方々が、もっともっと
「最高だ」って思う事が、まず先。

だから、利益だなんだ、ビジネスモデルがなんだというより、関わる人たちの幸せを、どうあるべきが、みんながよりhappyになるのか。

第2期はそれを最優先におもいっきり追求していくと決めてる。

来期はそこで学んだ事を、どう、よい流れにかたちづくり、それを大きな流れに出来るか。


そんな風に

こんな理想が追求できるのも、ホスピタリティーと、貢献心あふれるメンバーに囲まれているからなんだと思う。


22

昨日、夜仕事してて「お腹空いたんだけど、焼肉つき合ってくれる人・・・」と遠慮がちに聞くと、
続々とメンバーが集まってきてくれて、本当に楽しい時間だった。


誰かの喜びや、誰かの笑顔を優先できる、人として大切な事が一緒なメンバー
自然エネルギーを発電にかえれるような、オーガニックな、あったかい人たちに囲まれて、幸せだなって心から思った。(本当に、みんな、いつもありがとうございます)

だから私も毎日もっともっと自分を磨きたい。

それが、いつか、正しい、理想の、キッズライン、C2Cにつながるのだと確信してる。



こんなカラーズを、より盛り上げてくれる人、仲間を大募集です。
(デザイナー、エンジニア、アシスタント、インターン)参加したい方お待ちしています。