お手伝いさせていただいている、ダイヤモンドダイニングで、松嶋シェフが、
「食は、人を良くするもの。だから、食べ物は大切だ」
と、おっしゃっていて、すごくすごく腑に落ちています。


もともと食いしん坊で、仕事柄も美味しいレストランを見つけたり
セットしたりする事が多い私は、ありがたい事にいろんなお店にお邪魔しています。


宝探しのように大変でもあり、楽しくもありですが、
毎回感動だったり、幸せだったり、楽しい時間をいただいていて、
これからも、大切な趣味の一つとしても、仕事のプロフェッショナルを高めるためにも、
周囲との人間関係をよくするためにも、続けていきたいと思っています。


今週はごちそうになる、会食がおおかったです。

50

西麻布にある中華「エピセ」
お気に入りで割とヘビロテ中です。

タクシーでお店の前におりるとなぜか同時にお店のドアがあき、
そのままお部屋に案内してくださいます。

名前をきかれたことがないくらいサービスもよくて
美味しくて、個室中心だから、気兼ねなく、ゆっくり出 来る。

今回は、お気に入りのドンペリ2004を持ち込んで。
美味しいものと、楽しい会話で、あっというまの最高の時間。


■エピセ
東京都港区西麻布4-10-7 西麻布410ビル 1F・B1F
03-5468-3996
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004724/



そして、


幻燈士なかだ。


後輩にごちそうになってしまいました。。。

私を一番幸せな気持ちにしてくれる、「大後輩」


年下には奢る主義ですが、彼の壮絶な人生経験 と、

人の心をあったかくしてくれる人柄は長老の域だから甘えさせていただきました。


03


■幻燈士なかだ
090-4228-3817
東京都港区元麻布2-1-20 有栖川ナショナルコートB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13101356/




後、最近は、半年予約がとれないという会員制馬肉のお店がめちゃくちゃ美味しくて、
ぜひ、Blogに書きたいと思います。
また、3つ星のお鮨屋さんも予定があり、運動の回数を増やさなくっちゃ!