ネーミングが秀逸だなと、おもわず、ニヤリとなってしまいそうなこの本。

2015-10-24-16-25-15

ゆるふわ女子でも、バリキャリ系でもなく、どこにも所属しない女子という意味らしいですし、
はあちゅうのように、組織に所属せず、自分の足で自立し稼ぐ女性の事のダブルミーニングかなとも思っています。

2015-10-24-16-56-45

目次はこんな感じです。

2015-10-24-16-56-28

読みやすい形式に編集されています。

2015-10-24-16-29-31

考えてみれば、転職歴の多い私も(いまのカラーズは5社目)無所属系かもしれません。
あまり群れるのが好きではないので、友達づきあいも苦手な方です。

でも、本当の強さが欲しかった。本当の安定をいまでもずっと求めている。

だからこそ、不安定な社会を、不安定な状況を乗りこなしていくことで、
自分に強さを。自分の中に本当の安定を身につけようと、

それが多分本質なんだ、ともがいてきたのかなと。
そんなプロセスを繰り返す事で、すこしだけ自分に自信が持てるようになってきました。


はあちゅうもきっとそうなのかもしれません。

今の時代、大企業にいればいるほど、
会社の中しか世界がないと、
それが逆に視野の狭まりで未来の広がりを狭め、リスクになる可能性もある。

組織コミットと自分コミットのバランス

会社員時代も自分の「はあちゅう活動」を継続してきたからこその
彼女の哲学が満載な本でした。


昨日ちゅうつねで頂きました! 既に発売になっているようです。

2015-10-25-22-55-52

Amazonはこちらから

http://goo.gl/2MYr2v