男女関わらずかもしれませんが、一緒にいると運気があがる人と運気が下がる人って
いる気がします。

パートナーとして一緒に過ごす時間が長い、男女の関係にはそれが如実にでて、
お互い影響し合うからなおさらなのかもしれません。

一度きりの人生、
奇跡的に出会った二人が歩む人生が常に上に広がって、無限の可能性をもって、ずっと楽しくいられるように。


ふと、今日ある取材で問われて、
運気をあげる女性と下げる女性の違いについて以前、教えてもらったことを思い出しました。


うろおぼえですが、


男性の運気をさげる女性の特徴とは、

・相手が現在もってるもの(経済力や地位)の大きさでパートナーを選びそれを自分のものと考える
・愛情確認が多く、時間など束縛が激しい
・精神的に不安定で、パートナーにそれをなだめてもらう事を求める
・相手の仕事や人生の選択に決定権をもっているかのように振る舞う


男性の運気をあげる女性の特徴は、その逆になるのですが、

・パートナーの未来の可能性を信じている
・男性(相手)も癒しが必要だと理解している
・広い愛で包み、勇気やエネルギーをあたえ挑戦を後押し、応援する存在
・自立していて、パートナーを尊重し、相手が道からそれそうなら異議もいえる
・パートナーだけではなく彼の関係者にも貢献心がある

そんな感じだったと思います。


私の考えでは、人間は一人では生きていけないし、大好きな誰かと癒し合って、高め合って、
社会によりよく貢献できるユニットであるように
そしてなによりもパートナーの人生の最大のファンであり応援者でありたいと思っています。

(まだまだ、女性としても修行中ですが。。。)

(この記事は、女性が男性の運気をあげなくてはいけないという意味で書いたのではありません。もちろん逆パターンもあると思うのですが、取材中に思い出したので書きました)

===

人間関係については、今月のちゅうつねカレッジで、2015年のふりかえりとして書いています。
人間関係は人生の幸せの最大影響を与えると思うので、よろしければ、参加してみてください。

https://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune



はあちゅうが、私の本について書いてくれてうれしかったです。
パートナーシップについても稚拙ながら書いています。。。





自分らしい人生を創るために大切なこと
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2013-03-11