キッズラインが目指しているのは
「近所で育児を助け合う」「社会で子供を育てる」

本来、ずっと昔の日本がそうだった育児スタイルを取り戻したいという思いがあります。

ですので、このようなスタイルで事業を進めているのですが。

そんななか、先日まさに理想的なサポートだなぁとスタッフが感激した出会いが、キッズラインでありました。

それは、偶然にも親御さんとサポーターさんが同じマンションに住んでいたそうなんです!!


本当に偶然ですが、キッズラインの理想はまさにここにあります。

同じマンションまでではなくても、近所に住む方であれば、交通がかからず、

お願いしたいときにすぐに来てもらえる可能性が高まり、

また公園やスーパーなど地理感覚もあるので親御さんも安心してお任せできますよね。


私は、以前キッズラインで出会ったシッターさんが同じ駅にお住まいだったので、交通費も懸からず、移動時間もお互い短くて、スーパーで買い物もしてくださったり、本当に助かりました。


少しでもこのようなご家庭が増えればと思い、

キッズラインでは、登録したユーザーの方には、キッズサポーターさんの最寄駅を公開することにいたしました

公開設定はプライバシーの関係でサポーターの任意性となっていますが)


ぜひログインの上、エリアと合わせて最寄駅もチェックしてみてください!!
https://kidsline.me/search


というわけで、メルマガ(キッズラインに登録すると送られてくる、上手なシッターさんの探し方等が記載している無料情報配信です)で、以下、まとめたので転載しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通のかからない理想のサポーターの探し方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


交通がかからないことは、すなわちサポーターさん(ベビーシッターさん)と親御さんが近くに住んでいるということ!前述の通りお互いにとってメリットが大きいですよね。


そこで改めて自宅の近くに住むもしくは関連のあるサポーターの探し方をまとめました!


(1)【初級編】


会員登録すると、条件検索で「自宅の近くに住んでいる」という条件検索項目をチェックすれば

サポーターを絞り込むことができます。
ただしこちらはキッズラインの本登録がお済み方に限りますので、登録がお済みでない方はご利用申請にお進みください。(本登録でご住所の登録が必要となる関係です)
https://kidsline.me


(2)【中級編】


サポーターの中には最寄駅を公開している方が多くなってきました。(現在公開は任意性)
お子様の年齢などの条件で絞った後、ぜひサポーター一覧もしくは各プロフィールにて最寄駅をご確認ください。
https://kidsline.me/search

(3)【上級編】


大学生の場合、ご自宅と大学の最寄駅が同じである場合、サポーターさんによって定期の範囲内なので交通は結構ですという方も中にはいらっしゃいます。


お近くに大学がある場合、キーワード検索にて大学名を工夫して入れて検索してみましょう。


(例:慶應義塾大学の場合、慶應、慶大、慶応大などバリエーションを変えて入力)


なお交通については両者の合意があって初めて成立しますので、サポーターさんに、交通については相談が可能かメッセージ等で伺ってみましょう。※授業数の関係で定期を利用されていない場合もございます。

一組でも多くのご家庭でご近所マッチングが成立しますように。。



ぜひ、キッズラインに会員登録をしてご利用ください。



そして、キッズラインアプリもどんどん便利に進化していますので、こちらもぜひダウンロードしてみてくださいね。



image