育休ママさん、周囲にいらっしゃいますか?


最近は、復帰率も年々高まっているそうです(*゚▽゚*)
 
とはいえ、身近に育休復帰ママがいない・・
果たして育休復帰後も上手に、仕事と育児の両立大丈夫かな?
そんな
不安を抱いているママも多いのではないでしょうか。
 
では、復帰に向けての準備は?

今のうちに何を準備しておけば良い?
子どもが突然熱を出した時、どうしよう?
復職後は毎日どんなスケジュールで動けば良いの?などなど

ママの悩みは尽きませんよね。

というわけで、私たちキッズラインは、

育休復帰ママが、少しでも自信をもって再スタート切れるよう、
復帰準備を応援したい!

そんな想いで
「復職準備カフェ」を実施することにしました!




当日は、最近話題でご自身も育休復帰を2度している、キャリアカウンセラー
カリスマ人事部の方にも実体験を伺いながら進めていきます。

42


【日程】6/30(木)13:00-15:00 ・ 7/4(月)10:30-12:30
【会場】カラーズオフィス(港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F)
【対象】妊娠中・子育て中の方はどなたでもご参加可能です。

【内容】
・現役ママキャリアカウンセラーの講演
 「出産はキャリアを改めて考えるチャンス!」
・先輩ワーキングマザーを囲んでのママ座談会
・ベビーシッターを活用するワーキングマザーの実体験
・キッズライン概要・上手な活用方法のご説明
・育休中、これだけやっておけば絶対安心な事前準備のコツ

参加申し込みはこちらから。


お子様連れも、ママ友を誘い合わせての参加も、大歓迎です!
(授乳・おむつ替えスペースご用意します。)

また産休育休中に限らず、
これから就職活動をしたいママ、
子育てしながらもっとキャリアアップしたい方、
キッズラインの活用に興味のある方、
企業で人事や女性活躍推進をご担当されている方 
なども、ご興味を持っていただけましたらぜひご参加ください!

 
参加お申し込みはこちらから。 
https://kidsline.me/curations/fukushokucafe 

どうぞお気軽にご参加ください。
一人でも多くの方のご参加をお待ちしております!