何でもそうだと思うのですが、

自分で全部やりくりしようとすると破綻する と思っています。

それは、子供を生んだ時、女性が一番実感するもので、


子供が生まれると、責任をもって育児をしていかなくてはいけない。

でも、当然、いままでのように、仕事だって責任をもってやっていかなくてはいけない。

どうやって両方責任をとればいいの???


仕事と育児の両立を考える時、
「時間の上手な使い方」
「旦那さんとの役割分担を上手にする」
などももちろん「いまあるリソースを分配」という思考があるのかもしれません

専業主婦になるという選択肢もあるかもしれません。

でも、仕事を辞めて大丈夫なんだっけ、
仕事を続ける場合、両方責任もてるんだっけ、

結局は、
出産後自分一人でやっていけるか、そのイメージがつかない
→両立できるか不安
→出産をためらう

のはよく聞く話だと思います。

そんな時、外部の手を借りるという方法があるはずです。



保育園だけの育児、自分だけの育児に頼らず、育児のプロを上手に活用している
ママ達を紹介します。




みなさん、工夫して、自分らしい人生をコーディネートされてるなって思います。

シッターに預けるのはかわいそうという方もいらっしゃいますが、
みなさん、育児のプロです。


子供が好きで、知識を学び、しっかり育児に向きあう真摯なシッターさんが多いので、
すこしづつ、世の中にネガティブな誤解があるとしたら解いていきたいと思っています。

そして、様々なご家庭にご利用頂いています。




何よりも多くの方の力になっていきたいです。


どうぞ、引続きキッズラインをよろしくお願い致します。


キッズラインとは→
https://t.co/9CFlIQNgON

(キッズラインをわかりやすく、漫画でまとめてます!)

41