起業すると、はっきりいって、わからないことだらけ

まあ、自分で目標を立てて、自分でその道を探して、結果を出していかなければいけない。

上司もいないし、困難にぶつかったときは、自分で解決して乗り越えるしかない。


起業は、理想や夢を追求するものだけれども、現実との格闘だ。

情熱は必要だけど、知恵とノウハウがないと壁を越えられない。




税理士とか社会保険労務士とか、どうやって探すの?
最初の人を雇う時どうしたらいいの?
どうやってモチベーションを保っているの?


どうするのか?
どうするのか?



そいういときは、実際にそれを乗り越えた先輩に聞くのが一番です!

経験談やそこから学んだノウハウが正解に近い。


専門的なことから

なんとなく分かりそうで分からない
もっと上手にできる方法があるんじゃないかということから



いまいるステージから違うステージに行きたい時も、どうきっかけを掴むのか?



他の人がどうやってやっているのか知りたいこともあれば、

「知っておいた方が有利なこと」まで

実践的なことは、知識を得れば得るほど、有利になるもの。

その答えは、実際に経験した人に聞くのが一番



というわけで、専門家のみなさんとともに、有意義な手法をシェアしていきます。

必要な方はぜひ参考にしてください。

100名を超える「起業で社会を変えたい」本気の女性起業家が、専門家とともに学びあう実践的サロンです。

https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon

19


こちらも参考にされてください。

自分の会社をつくるということ
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2005-06-24