お恥ずかしい話なのですが、私は、あまりファッションやメイクに対して、研究熱心ではなく、

(嫌いという訳ではなく、仕事や育児が忙しかったというのもあり・・・(T_T))

本当は、人生をもっともっと充実させるには、ファッションやメイクも磨きをかけるべきだと思いながら、、、、

相変わらず、AmazonとBYUMA暮らしです。。。(ほんと、助かってます!)


ただ、唯一、とっても有り難いことに、時折テレビに出していただいているので、

「メイクさんとの会話」

が、女子力を忘れさせない時間、私の体の奥にある、女子力を

「肌の調子はいいですね!」
「あらあら、ずいぶん日焼けしましたね〜 コレつかっておきましょう」
「新しい美顔器めっちゃいいんですよー、ほらほら」

など、刺激してくださいます!


===

なので、私もメイクさんが使ってくださるメイク道具は、いいなーと思うのはその場でシャメしているのですが、最近すごーーーーいと思ったのは、

このマスカラです

2016-09-30-10-11-56


お湯でおちるとメイクさんがおっしゃるのに、すんごいボリュームが自然にでて、びっくり!!


ちゃんと品番も忘れずに

image

で、いつもその場所でAmazonでポチるのが習慣

しかも、これ、1620円って!!! お買い得。ざわちんさんもおすすめみたいですね!






メイクさんはいつもいろいろと試されていて、プチプラのはすぐに、買ってしまいます。

この口紅も上品な色で「いいですねーーーーー」と叫んだら、(私はいつも同じ色の口紅をつかっているので、、、汗)

2016-09-23-10-08-27

なんと、これまたプチプラじゃないですか!

518円ですよ!!!






ちなみに、私はいつも、


image


唇の周りをこちらのペンシルでしっかり書き、





こちらのグロスでツヤツヤにするというのが楽チンでした。(このグロスもう10回以上ヘビロテしてます)





メイクさんのおかげで、なんとか画面にうつしていただいています。

2016-09-23-11-56-05




それにしても、プロの技ってスゴいですねー

なんとか周囲のみなさんに支えていただきながら、これからも頑張ります!


関連記事