「保育園に入れない!」


フリーランスママは、産休・育休制度がありません。


でも、「フリー」という仕事柄、あまり長い間お休みすると、お客様に忘れられてしまう不安もありますよね。

だから、できる限り早く子供を保育園に入れたい、というのが本音だと思います。

そんなフリーランスママの菅原さん(練馬区在住)お子さんは、3月の早生まれということもあり、

事前に準備しようと、妊娠6ヶ月から保活はしても、



49

認可・認証・認可外を問わず一切入れなかったという。。。


ですので、保育園をあきらめ、ベビーシッターという選択肢を選んだ彼女

仕事時のベビーシッター活用方法についてインタビューさせていただきました。


保育園が決まるまでの「繋ぎ」としてキッズラインを利用し始めたそうですが、
いざ使ってみるとその思いに変化があったようです。


生後3週間から、キッズラインのサポーターさんにお願いした菅原さん

彼女は末っ子で、、、

08


27

38


たくさんのことを感じながら、親子ともに健やかに成長されているそうです。


フリーランス・自営業なので、育児と仕事の両立どうしたらいいのだとう、と考えている女性の方、このインタビューを是非参考にしてください。


インタビュー記事
http://kidsline.me/redirect/725/to



お時間がある方は動画でもどうぞ!


11

⇩ ⇩


http://kidsline.me/redirect/735/to



キッズラインとは親御さまとベビーシッター(サポーター)さんをつなぐマッチングサービスです。

1時間1000円〜即日予約も出来ます。


キッズラインが一人ひとり面談・研修を行ったサポーターが登録しています。ご利用者様も内容やルールをご理解のうえ、ご活用ください。


18

https://kidsline.me/