先週の金曜日でおかげさまで4年間毎週金曜日に出演させていただいた
ワイドススクランブルのコメンテーターを卒業しました!


4年にわたって、毎週金曜日、200回以上登場させていただき、
母として、女性として、経営者としての3つの視点から、
さまざまな事件やニュースのコメントをさせていただきました。

心がけていたのは、「わかりやすい言葉をつかうこと」「発信(言葉や表情や空気)に感情と愛を込めること」でした。

テレビの向こうにはお子様から高齢者さままで毎回1000万人近くの方がいらして、
その、みなさんの心を少しでも暖かくしたいという気持ちで、言葉や衣装や表情など、
試行錯誤し臨んで参りました。

毎週金曜朝に心身頭脳ともに最高のコンディションを整え、

情報収集・勉強し臨むのは、一つのいいバロメーターで、言葉に対する感性をみがく訓練になりました。


経営者ってついつい難しい言葉を使ってしまいがちなので「伝わりやすさ」を追求する、貴重な経験でした。


引き続き、テレ朝「週刊ニュースリーダー」や日テレ「シューイチ」など都合が付く限り登場します。



今週は明日と明後日です。




そして、いま、発売のVERYに




それから、好評だった母校に関するインタビュー


前編



後編


引き続き、日本にベビーシッター文化を広める活動を継続して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。