機会があって、唾液でpHバランスを計測してもらいました。


ちなみに、

pHは、私たちの健康を保つための重要な数値を表しています。

pHとはピーエイチまたはペーハーと読み「水素イオン濃度」のことを指しています。
すなわち、酸性かアルカリ性かの度合いを示す数字です。

酸性側に傾くと、頭痛・低血圧・疲労感・不眠などの症状が出てしまうことも。

現代人は、pHバランスが酸性に傾きやすいと言われています。
酸性体質に傾いてしまう理由に、食生活の乱れ・喫煙・飲酒・睡眠不足など、現代人が抱える問題・娯楽が原因に挙げられています。


以上は、こちらから引用させていただきました。

そうなんですね・・・

ちなみに、酸性もよくないけど、

アルカリに偏りすぎても身体は健康ではありません。

体内のpHバランスについて理想とされているのが、弱アルカリ性pH7.3~7.4


だそうです。



ま、私も人並みにストレス抱えているだろうし、お酒も大好きだから、どんな結果でるのかなー
と、いただいた紙(リトマス試験紙みたいなのを)を、舌の上にのせて、測ってみると、

・・・・

な、な、んと!

image

まさに、体内のpHバランスについて理想とされてる、弱アルカリ性pH7.3~7.4と!!!

めっちゃ理想的なpHバランス!

検査してくれたお姉さんもびっくり!
こんな綺麗な結果久しぶりです、と、褒められて、あまりにも嬉しいので記念写真w

どんなタフな環境にも負けない、健康優良児です。


アマゾンにも売ってるんですね。犬や猫の体調を調べるために使う方もいるんですね〜