最近、酵素にはまっています。

きっかけは、1週間、酵素断食したこなんですが、めちゃくちゃ体が爽快になって、頭がクリアになって、煩悩がなくなった気がしたんです。

その断食以来、ほとんど1日1食(週末は終日家族で食べるのでそうもいかないのですが)にしてます。
どうしてもお腹空いたら2食(昼夜、昼はサラダ)で生活しているのですが、

朝はいつも、以下の酵素ジュースにしています。
(気に入りすぎて友達にもおくりまくってるw)

私は、便秘とは無縁な生活をしていて、代謝もすごくいいほうなんですが、どうもそれは酵素のおかげらしいです。

酵素は体にいいの?
http://mutenka-select.com/458.html


前から続けている酵素風呂もいい感じです。



私は120歳まで生きる予定なので、毎日、最高のコンディションで、最高の人生を作り上げたいと思います!
■120歳まで生きる人生戦略
http://kahoko.blog.jp/archives/1066445802.html


どうせ長生きするなら、よりよい社会になるように、貢献する生き方がしたいです。

私がキッズラインを始めた理由。
キッズラインが誕生し、ありかた・成長にこだわる理由
http://kahoko.blog.jp/archives/1066790233.html