昨日、キッズラインのビジョンプレとミニ合宿と懇親会があった。

この日のために、いろいろと準備してた私、そして、その合宿が予想以上にみんなのアイディアが湧いて、素晴らしい時間で嬉しかった私は、なかなか夜寝付けず、ふと、映画をみることを思いついた。

そこで、選んだのは、『ソーシャルネットワーク』フェイスブックの創業から成功までの2011年に映画になったもの。私はアマゾンオンデマンドでみました。

ソーシャル・ネットワーク [SPE BEST] [Blu-ray]
 ジェシー・アイゼンバー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-12-25


以前、映画館で見たけど、あらためてその時から日々がたち、受け取り側の私自身の人生や、携わるビジネスも変わりました。

だからこそ、感じることが多く、学ばされることが多く、いまのキッズラインにも多くのイメージが湧いてしまい、少し興奮してしまいました。

ちょうど、以下の本を読んでいたところだったからかもしれませんが、起業家そのものが、数年で別人のように進化しますよね。ザッカーバーグが、失恋の悔しさから火がついたりしながら、いまは、すっかりビジョナリーで慈善事業家。





こちらの本もオススメです。



【お知らせ】
ザッカーバーグも受けたモンテッソーリ教育、キャンペーンももうすぐ締め切りです。