私が主催させていただいている、女性起業家サロンでは、24時間オンラインサロンでも参加できるのですが、毎月1回リアルイベントを開催させていただいています。

編集者の箕輪さんや、岡島さん、そのほか豪華なゲストの方々がいらして、楽しい時間を過ごしています。


昨日は、あの、LINEの田端さん!
VALUもタイムバンクもすごいことになっている人気者です。



オフレコ対談だったのですが、一部、、、


・田端さんが大学生時代にアルバイトで50万円以上稼いでた話とか、
・そのノウハウを生かして就活でほぼ全勝した話とか、

・LINEのとき、堀江さん飛ばされたゲキの話とか

・なぜ、そんなにツイッターが好きなのか?

・そして、ソーシャルメディアでの発信は、転職しても起業しても持ち運べるポータブルな資産っていうのがまさに、そうだと思った。

・他にも、タイミングの見極め方、株価のピークや、面白い会社のピークの見分け方とか

・田端さんがいちばん好きなサービスと、いま口説かれたら興味がある会社の話などなど

・もし、田端さんが起業するとしたらどんなビジネスを考えているか

・入社したばかり(転職したばかり)の会社でバリューを一気に出す方法とか

その他ここでしか聞けない話満載でした!






実は、田端ラウンジとのコラボ企画でもあり、そのあと交流会もあったのですが、ほんと素敵なメンバーの方が多くてとっても楽しかったです。



サービス精神旺盛で、予想の5倍くらい優しかった田端さん。
やはり、気遣いの人はみんな成功するんだな、と改めて感じました。

対談めっちゃ面白かったです。女性起業家サロン内のアーカイブでご覧いただけます。

https://lounge.dmm.com/detail/558/


田端さん、田端ラウンジのみなさん、女性起業家サロンのみなさん、本当にありがとうございました!