今朝、こんなツイートを発見して、さりげなく本文を読ませていただくと、自分の名前が出てきてびっくりしたのです!


引用させていただくと、、、

36
48

続きは、、https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n481cacda45f5


1年くらい前、有料noteに、ブログでは書けない本音というか、私が人生で大切だと思ったことを、かきづつっていた時期がありました。


いつも誰でも無料で読めるブログも書いていたので、「有料で書くなんて」みたいなご意見も頂きましたが、

当時キッズラインもまだまだ先行投資で赤字だったので、会社の売り上げにすこしでも貢献したいという気持ちもあったし、

なによりも、2回目の起業は、すべての自分をバージョンアップさせたくて、心のあり方や経営姿勢なども見直したかったから、気づいたこと、反省すべきことを、自ら記事に書くことで、一番自分が成長するの法則が、私に必要だったのかもしれません。

正直、あまりにもブログで書く内容とは違っていたので、誤解されたくなかったし、読みたい人以外には読んで違う解釈をされてほしくない内容もあったから。

ほんと、以下のような気持ちで書いてました。

有料コンテンツって、読むまでわからない返品不能な部分もあるので、出す側も常にドキドキ、高いレベルでお役に立てるか毎回、更新ボタンを押すのに緊張感があったのですが、

でも、彼女が以下のようにいってくれたので、すごく嬉しかったというか、癒された。


しかも、こんなお言葉まで。。。



(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


思い出せば、有料で書くことについてご意見をしてきた方は、中身じゃなく「有料で書く」というスタンスについてのご意見だったなーと。

そういえば、以前、えとみほさんも、有料コンテンツの意義について以下のように綴られていた。


えとみほさんの「有料の意義」になるほどなと同時に、

当時、えとみほさんが、私のnoteを読んで下さっているのを知って、うれしくなって、ぐっと、えとみほさんと、心理的な距離が近づいた体験も思い出しました。

有料記事や、オンラインサロンを通じて、同じビジョンを持つ仲間と、ちょっと本音で繋がれるというのもいいところかもしれませんね。

いまは有料noteは更新していないのですが、まだ、私のページでお読みいただけますし、

57
04


また、なんと、実はキンドルでも読めるんです!(読み放題の方は無料です)








 ちなみに、99円で読めるこちらの本もよろしければ。2回目の起業の背景やキッズラインの未来のイメージなど




最後、宣伝になってしまいましたが、週末のお供によろしければ、お手にとっていただけると嬉しいです。


===

オンラインサロンはこちら