相談相手を選ぶセンスはあなたに委ねられています。


恋愛相談をするときは、恋愛がうまく行っている相手に
仕事の相談をするときは、仕事がノッてる相手に
起業の相談をするときは、起業で成功している相手に



その逆だと、愚痴大会になるか、そんなのやめておいた方がいいよという、親切な抑止力が働いてしまいます。


また、起業する、しないではなく、やりたいことがあるからその手段として起業すべきかどうか、ということだと思います。

また、人生は、複利の法則で成長するようにできていて(成長は足し算じゃないと思っています)
なので、挑戦したいことは1日も早くした方がいいと思います。

そこから、なぜ、上場しようと思ったのかという話を、仮想銀座高級クラブ「かほこ」ではなしています。


聞いてくださった方の反響がすごく大きな回でした。