本音ってなかなか言える場所がない。

というのは誰しも共通する悩みの一つではないでしょうか?

でも、感情を体の中に溜め込むのも良くない。

だから、うまく、噛み砕き、言語化して、自らの学びにして、さらには、できれば誰かの役に立つ情報にして発信して、成仏させたいと思う私です。

==

ふと、ブログやツイッターに思うがままに書いてしまうと、炎上しちゃうかもしれないし、行間をあやまって解釈されたりすると、意図が伝わらないこと。

そんなとき、以前、有料noteで、「経沢香保子の本音の裏側」というタイトルで書き殴っていました。

おかげさまで、毎日のコラムを月刊化したり、大変多くの方に読んでいただいて、

その中で実験的に、(もえなさそうなのは)無料化で配信したら、すごく反響があって、ありがたいです。


おかげさまで。。。




そして、辛口のコラムも、恐る恐る公開。


おかげさまで。。。




最近もちょっとづつnoteを書き溜めたりしていますが、もし、読みたい本を探している方がいらっしゃったら、よろしければまとめてお楽しみください。


最近は、もっぱら本音はvoicyで。

炎上に対してはどのようなメンタルで対処したらいいのか、ZOZO転職祝いから、ゲストに来てくださった、田端さん!


それでは、素敵な週末をお過ごしください!