スクリーンショット 2018-11-06 16.16.27

本日からキッズライン、ベビーシッターで育児の支援のみならず、
家事代行や料理など含め、家庭の総合支援サービスの一歩を踏み出させていただきました



実は、私自身、30代で3人の妊娠・出産をしながら、自宅でスタートさせた会社を上場に導く時の社長業をする中で、一番、苦労したのは、やはり仕事と育児の両立、

つまり「時間の捻出」でした。



なので、今、第1子を出産した、もう14年以上も前から、頭の中で練っていた

「もっと気軽に、家事や育児を頼める世の中になればいいのに」
「ネットで信頼できるシッターさんや家事代行を探せないかな」
「入会金や年会費など払わなくても、好きなときだけ頼めればな」

など色々と考えていました。

もっと広い視点で見ると、
 

子供を持って苦労が増えるより、子供を持って幸せが増えるような社会にしたい。

未来の宝である子供は、みんなで育てていく感覚にしたい。

核家族化に逆行するような、暖かい社会のつながりを作りたい。

家事や育児などの家庭の運営はキャリアになるくらい重要なことと証明したい。

少子化を改善して、日本の未来をもっと輝かせたい。

そんなことに貢献できる事業をやりたい。。。 
 

その気持ちを胸に、

思い切って、2015年に一番ハードルが高いであろう「ベビーシッター」から
「キッズライン」として、サービスを提供させていただきました。

おかげさまで、3年以上かけて、
 25万件を超える実績と様々なノウハウを積み重ねることができました。
 

かねてより要望が多くて、実験的にサービス提供をして大変好評だった、
家事代行を本日スタートさせていただきました。

 

すでに業界にはたくさんの先輩方々が切り開いてくださっているなか、
本当に今更で恐縮ではあるのですが、テクノロジーの力を生かし、
すでにたくさん活躍してくださっているシッターさんのネットワークを生かし、

 

育児だけではなく、家事も、ベビーシッターのついでにお掃除もお料理もなど、
もちろん、家事だけでも気軽にと、キッズラインならではの利便性とホスピタリティー溢れる、支援をさせていただければと考えています。






おかげさまで、今日配信のリリースも、時代の流れにあっていたからか、ツイッターでも話題にしていただいたようで、


ヤフーにも取り上げて頂きました!



 

皆さんの期待を強く感じました。

今、家事代行サポーターは150名からスタートですが、
お客様により選択肢を増やしていただけるよう、
働く皆さんの活躍の場所をもっと広げていけるよう、ピッチをあげてまいりたいと思います。

サポーターとして働きたい方もお待ちしています。



これからもより良い社会を作れる一翼を担う会社になるべく、精進してまいりたいと思います。



 

取材などは大歓迎でございます。

以下は本日掲載いただいたTHE BRIDGEさんです。

サービス背景など記載いただいていますので、ぜひご覧いただければと思います。


産経Bizさんにもこのように取り上げていただきました!

ありがとうございます!!

  チームキッズライン一同これからも精進してまいります。

ぜひ、これを機にさらにキッズラインを応援いただければ幸いです。

 
ベビーシッターは全国47都道府県に展開中です!


今なら、初回利用無料(3000円分のポイント)プレゼント中です!


スクリーンショット 2018-11-06 16.33.17