創業以来ずっと訴え続けてきた

「日本から待機児童をなくしたい」
「もし、待機児童になったらベビーシッターという選択肢も」

が、なんと、東京都によって採択され、
キッズラインは認定事業者となりました。

スクリーンショット 2019-02-02 12.28.19

 

詳細は問い合わせていただきたいのですが、
概要としては、もし待機児童になってしまったら、
ご家庭は1時間250円の負担等でキッズラインが利用でき、職場復帰できるというものです。
 

(公的支援なので、ルールが詳細にあり、東京都の全ての自治体で採択されているわけではないそうで、
複数のシッター会社さんも認定されたようですので、興味のある方は、
自治体の保育窓口に問い合わせていただければと思います)

 

スクリーンショット 2019-02-02 12.28.30

 

私自身は、保育園という素晴らしい場所に大変助けられ感謝していますが、

不運にも待機児童になってしまったご家庭に、
ベビーシッターという選択肢も追加されることで、

可及的速やかに家庭の問題のみならず、
職場の問題、社会の問題が解決することを強く願って活動してまいりました。


私たちの提言:保育園落ちたけど日本死なずにすむ方法

(2016年9月提言)

 

スクリーンショット 2019-02-02 12.28.50

 

まだまだ、日本は、諸外国のようになじみが深いとは言えない
「ベビーシッター」という存在ですが、時代が少しづつ変わってきているのかなと感じます。
 

これからも私たち、キッズラインは、
利便性や安全性により注意を払いながら、
ベビーシッターという選択肢がよい形で日本に浸透し、一つの育児インフラとなること、

そして、社会が豊かになるように、これからも努力してまいりたいと思います。
 

スクリーンショット 2019-02-02 12.28.41

写真は、昨日、フジテレビのプライムニュースの特報にて、
保活の現状などでキッズラインを取り上げていただいたものです。



皆様の暖かい応援のおかげで、
一つ一つ問題に向き合って、亀の歩みながらも、少しつづ見える景色が広がってきているのかなと思います。

まだまだ山登りの途中で、やるべきことは山積みですが、
引き続きご指導いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 
 

ベビーシッターで職場復帰をした方へのインタビューはこちらです。
https://kidsline.me/magazine/article/23

スクリーンショット 2019-02-02 12.33.06

 

もし、これを機にキッズライン を試してみたいとう方は、
素敵なシッターさんとの出会いに以下ご活用いただければと思います。
 

【ベビーシッターを体験しよう】

このクーポンコードを入れてキッズラインに登録するだけで、

あなたにキッズライン初回無料体験をプレゼント!

クーポンコード:kids_8391129242 https://kidsline.me/invites/u8391129242

 


まだ、こちらの制度はまだ、始まったばかりで、全部の自治体が採択しているわけではないので、十分浸透していないようですが、お困りの方が周囲にいらっしゃったらぜひ教えて差し上げ、問い合わせをお勧めしてください。


また、フルタイムでは働けないけど、潜在保育士で、、とか、育児経験を社会に役立てたいなどの方、この活動を手伝ってくださる方も、絶賛募集中です!


【ベビーシッターとして活動しませんか?】

応募時に紹介コードを入れて、ベビーシッターとして活動すると2,000円ゲット!
クーポンコード:kids_8391129242

https://kidsline.me/invites/u8391129242/sitter_welcome
 


まだまだこのようにやるべきことが山積なキッズライン、

一緒に、社会を変える仕事、日本にベビーシッター文化を創造し、一人一人が輝く社会を一緒に作ってくれる仲間を絶賛募集中です!
 

特に、エンジニア、デザイナーwanted!
https://kidsline.me/corp/team-colors