キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category仮想銀座高級クラブ


相談相手を選ぶセンスはあなたに委ねられています。


恋愛相談をするときは、恋愛がうまく行っている相手に
仕事の相談をするときは、仕事がノッてる相手に
起業の相談をするときは、起業で成功している相手に



その逆だと、愚痴大会になるか、そんなのやめておいた方がいいよという、親切な抑止力が働いてしまいます。


また、起業する、しないではなく、やりたいことがあるからその手段として起業すべきかどうか、ということだと思います。

また、人生は、複利の法則で成長するようにできていて(成長は足し算じゃないと思っています)
なので、挑戦したいことは1日も早くした方がいいと思います。

そこから、なぜ、上場しようと思ったのかという話を、仮想銀座高級クラブ「かほこ」ではなしています。


聞いてくださった方の反響がすごく大きな回でした。








こんな人生相談をいただきました。


かほこママ大好きです。かほこママのボイシーを聞きはじめてから人間力が上がったと勝手に思ってます!


質問です。かほこママは失敗をしたとき、どのように気持ちを切り替えていますか?

わたしは小さなミスでも、すごく落ち込んでしまって、迷惑をかけた相手のことをずっと考えたり、自分を責めたり、失敗したことで頭がいっぱいになってなかなか他のことに集中できません。かほこママ的気持ちの切り替え術を教えてください!


もう一度言います、かほこママ大好きです!



失敗から立ち直ることって、頭では大切と思っていても、体と心はなかなか追いつかないものですよね。

わかっているのにやめられない、タバコか麻薬のような(両方やったことないけど)

でも、実際は、どんだけデメリットが大きいか、とうのは認識したほうがいいと思います。


・心の1つのシミが広がり、透明だった心の泉が真っ黒になってしまう

・表情が暗くなって、友達が離れていく

・行動が後ろ向きになって、新しいチャンスを逃す


あまり、マイナスなことは言わない私も、立ち直りが遅いデメリットは思いっきり主張しました。本当に人生もったいないから。

人生の時間は、ネガティブなことより、楽しいことで埋め尽くしたほうが幸せ!

その切り替え方法についてお答えしました。





失敗した時は、辛くても、心では気にしてても、まずは、外観から表情から、きいしてないふりをしましょう。

辛くても、とりあえず、笑っとこ! 
ほんと、いいことあるよ!



他にもみなさんが多く共通する人生相談について答えています。

■子供とずっと一緒にいれない罪悪感は?
育児の時間密度を上げる方法


■マネジメントの悩み



毎日、みなさまに、心のおしぼりをお届けしています。

27



あくまで、「仮想」の銀座高級クラブ「かほこ」では、人気の「人生相談」につづき、大好評「ママの愛する著名人」という、著名経営者とのエピソードを語るコーナーがあるのですが、

最近、みなさまから「起業の経緯や苦労をしりたい」という要望が多くてスタートした

ママの履歴書

おかげさまで大好評です。なかなかリアルな裏話って、インタビューなどでも出てこないですものね。
また、本人(かほこママの親友が)自身の口で語ると、文字で読むのとはまた違った伝わり方があるようです。

ママの履歴書はいまで

#1 なぜ上場前の楽天をやめて起業したのか
#2 起業当初のお金と人の問題をどうしたか
#3 知名度ゼロからネットを使った営業活動
#4 ブレイクしたきっかけとなったマスコミ報道のこと

をお話しさせていただきました。

評判は





興味のある方はよろしければぜひご参照ください。

また、
あなたにあった起業を発見するワークショップ
無料で開催する起業のタイプ診断もぜひ(男性も参加できます!)
(講師ではないですが、私も顔出します!)(素敵な出会いも創出します)

https://peatix.com/event/368014

29693737_1576724749110799_749104715_o




なんと、仮想の銀座高級クラブ「かほこ」に、あのカリスマ編集者 箕輪さんがご来店くださいました!

箕輪さんとの思い出はいっぱいあり、

02
13
31


ママの愛する著名人でも冒頭でお話しさせて頂き、普段真面目な?箕輪さんですが、

FullSizeRender

お酒を飲むともっともっと面白くなるので、「かほこ」にてじっくりお話を伺ったのですが、

IMG_7912

ほんと、面白いだけではなく、私もママと箕輪さんのトークを3回も聞き直してしまうほど、メモしてしまうほど、勉強になりました!

FullSizeRender





めちゃくちゃ評判がよかったです!





ぜひ、皆さんも聞いてみてください。

仮想銀座高級クラブ「かほこ」
第33夜
カリスマ箕輪氏の巻き込み力、熱狂させる3つの方法

https://voicy.jp/channel/630/17301


そしてそして、実は、このあと18時から配信予定の回も、箕輪さんと一緒に人生相談にのらせていただいています。だんだんお酒が入ってきて、オフレコトーク炸裂で、なんだかわらっちゃうのですが、でも「それ、めっちゃ、本質的!」という男の胸板を感じる回答が続出です。


ちょっとメモを流出させると。。。

IMG_7924



■箕輪流「モテる秘訣」

■箕輪流「副業の圧倒的な成功術」


そのほかにも不倫についての見解や、いまの若者や女性に熱いメッセージ、数は力理論などを頂きました!

ぜひぜひ、昨晩に続き、今晩の仮想銀座高級クラブ「かほこ」もよろしくお願いいたします!

FullSizeRender










みなさん、Voicyってご存知ですか?

59


声のブログのようなもので、簡単に配信できるラジオのようなもの。SNSとの相性も良くて、みなさんの反応がすごくよくわかって、ついついハマってしまう機能がてんこもりなんです。

そして、最近すごく流行り始めているので、注目度が高いメディアです。

これすごい!

直感的にそう思った私は、今月はVoicy月間として毎日更新しています。

なぜすごいと思ったかというと、耳メディアって、ながらぎきもできるうえに、浸透度がすごい!

そういえば、テレビショッピングをうわまわるほど、ラジオショッピングというのはコンバージョンは高いそうです。

耳って唯一の受動メディア(目や口は能動)で、相手の体の中に入っていくという話をきいて、なるほどと思いました。

炎上もしないし、誤解もされにくい、リスナーの人とすごく愛着関係が湧きやすいなーと。

昔、ブログがブレイク寸前の、それ以上のインフルエンス力を感じてしまいます。

というわけで、今週毎日更新していました。













かほこママは架空の人物ですが、みなさんに心のおしぼりを今月は連日お届けします。

どうぞ、流しっぱなしでゆるりとお付き合いくださいね。。。

FullSizeRender
IMG_7561

銀座の仮想高級クラブかほこ
https://voicy.jp/channel/630


07






↑このページのトップへ