キッズライン社長 経沢香保子 blog

Categoryマスコミ掲載など


今日は、なんと女優デビューしました!

IMG_7739

女性社長の役なんですけどね…ほんのちょい役、一瞬の出演だけなんですけどね。

でも、楽しかったです!

それにしてもドラマの撮影ってすごい大変なんですね。。。

こんなたくさんの人たちが、

IMG_7737

すごい一生懸命で、設定もしっかりして頂き、

IMG_7741

ちゃんと、ヘアさんまで念入りに。。。

IMG_7740

しかも、VTRチェックもされていました。

IMG_7738


さてさて、なんのドラマかと申しますと。。。。

じゃん!

57


話題になっていたこちらのドラマ

AbemaTVです。


藤田さんの以下のコメントが熱い!

27

企画:藤田晋 コメント

 現在のベンチャー起業のリアルは、渋谷近辺のスタートアップ企業群にあります。しかし、往来のテレビ局が作る起業家をテーマにしたドラマは現場のリアリティーを捉えきれてないと感じていました。本作品の基本の話のベースは私が書いた「渋谷ではたらく社長の告白」になっています。自らもベンチャーであり、スタートアップ事情に詳しい我々が、経験を活かしてドラマを作りたいと思いました。夢を追いかける若者に見て欲しいです。


ぜひぜひ、みなさまもご覧頂ければと思います。

https://abematimes.com/posts/3715128

藤田さん、お声がけありがとうございます!

スタッフの皆さん、バタバタの中丁寧に準備してくださってありがとうございます。

ストーリーが渋谷ではたらく社長の告白を元にされているなんて、胸熱すぎます!





起業志望の方必見
以下のイベント、男性女性誰でも参加できます。素敵な出会いもプロデュース!


藤田さんファン必聴
エピソードも語っています。大好評仮想銀座高級クラブ「かほこ」







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今週はかなり好評なインタビューを出していただいたので、まとめてご報告させてください!


まず、私が本が大好きで、ブログに以前本について書かせていただいたことがきっかけで、あのシバタナオキさんと日経ビジネスで対談させていただきました。(なんと、音声入力でコツコツ作りだめた本だということ、この記事読んでめっちゃ勉強になった、すごい!)


金曜日に公開されたのですが、反響がすごくて嬉しかったです。シバタさん自身は以下のように紹介してくださいました。

54



また、音源なのですが、「最近、はまってる!」と、人気ベンチャー支援家Kさんと対談させていただいたのが、とっても好評で嬉しかったです!

58
08




そして、な・な・な・んと、人気の住職さんにまでインタビューしていただきました!


本当にありがとうございます。対談形式のインタビューは切り口が常に新鮮で、相手の方からもたくさん勉強させていただくので刺激的ですね。

そしてそして、インタビューではないですが、
今週は連載しているGINGERのお仕事に関するコラムが2本アップされました!



上記GINGERは編集者さんからのキャリアのインタビュー形式でまとめてもらっていますので、読みやすくなっているかと思います。

実は、私以前、渾身こめてコラムを書いていたことがあるのですが、いまでも好評で、ときおりみなさんがツイッターなどで触れていただいていると、ありがたく、記事を書き溜めるって本当に本当に大切なことなのだなと思う経験です。

05

失恋の話や、恋愛リベンジ、尽くすとだめ?など 得意分野ではないのですが恋愛系はニーズが高いように思います。よろしければぜひ。

コラム:すべての女は、自由である
https://p-dress.jp/users/3010


上記コラムをまとめた書籍も、意外と男性にも好評です!




パッと見て好きな箇所を集めてみました。

IMG_7580


みなさんは、どれが好きですか?

どうぞ、引き続き、キッズライン代表の経沢香保子をよろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


正解のない問題

というテレビ番組に出演させていただきました。

アイディアで勝負する企画なのですが、アイディアプレゼンテーターとして、こんな派手な・・・

08

なんと、プロフィールビデオまで作っていただき、

38
51

おもわず、ドヤ顔で!決意表明!

07

というわけで、私が、与えられたお題は

ふるさと納税の返礼品を考える、しかも、狛江市のふるさと納税を増やして欲しいので、ヒットさせて欲しいというもの。。。


狛江市って、名前だけ聞いて、名産品とか、牛肉とか、みなさんがすきそうなピンとくるのは少ないと思うので、

私は、物より体験をテーマに、

そして、狛江市を好きになって欲しいと考え、好きになるには、ドキドキですよね、
狛江市吊り橋効果を狙い、、、


29


じゃじゃん!そこで、

37

狛江市には映画制作などで有名なカースタント会社があるんです。

このスタント体験をすると(最初は助手席の乗せてもらうだけなので大丈夫)

50

片りん走行やスピンも体験できるんです!


さらに、自らスピンもできるようになり、

07

インスタや動画で自慢できます!! というか貴重な体験ができます!

21

劇団ひとりさんも絶賛?!

46

と、かなり盛り上がったこのプレゼン

09


というわけで、みなさん、みなさん、みなさん

【ふるさと納税でカースタントしませんか?】

私は、究極のふるさと納税品を作りました!


狛江市でカースタント体験ができるという「ふるさと納税」のアイディアをプレゼンし、

現在期間限定で発売中です!


しかも、どれくらい売れるかテレビ実験開始でもあるんです。


期間限定、ふるさと納税としては、いましか買えない特別企画です。


ぜひ、興味のある方は応援すると思って買ってください。


平成29年8月3日(木)午前10時まで購入可能
人生でまたとない体験を夏休みにオススメです!


詳細は↓
https://www.furusato-tax.jp/…/pref…/item_detail/13219/353573

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


先週の金曜日でおかげさまで4年間毎週金曜日に出演させていただいた
ワイドススクランブルのコメンテーターを卒業しました!


4年にわたって、毎週金曜日、200回以上登場させていただき、
母として、女性として、経営者としての3つの視点から、
さまざまな事件やニュースのコメントをさせていただきました。

心がけていたのは、「わかりやすい言葉をつかうこと」「発信(言葉や表情や空気)に感情と愛を込めること」でした。

テレビの向こうにはお子様から高齢者さままで毎回1000万人近くの方がいらして、
その、みなさんの心を少しでも暖かくしたいという気持ちで、言葉や衣装や表情など、
試行錯誤し臨んで参りました。

毎週金曜朝に心身頭脳ともに最高のコンディションを整え、

情報収集・勉強し臨むのは、一つのいいバロメーターで、言葉に対する感性をみがく訓練になりました。


経営者ってついつい難しい言葉を使ってしまいがちなので「伝わりやすさ」を追求する、貴重な経験でした。


引き続き、テレ朝「週刊ニュースリーダー」や日テレ「シューイチ」など都合が付く限り登場します。



今週は明日と明後日です。




そして、いま、発売のVERYに




それから、好評だった母校に関するインタビュー


前編



後編


引き続き、日本にベビーシッター文化を広める活動を継続して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今日ネットサーフィンしていたら、とても待望していた、そして懐かしい
なんと、4年前の対談記事を発見!

10

ファンドマネージャの藤野さんが大好きで、その投資に対する考え方を尊敬していて、

頑張って、頑張って、頑張って、なんとか一つの成果をだし、
対談させていただいたときは本当に本当に嬉しかったです。

対談の際、当時の経営していた会社を振り返って

「ほんとしぶといな〜と思ってましたよ」といっていただいたり、いろいろと心にエネルギーを注入していただいたのです。


そのときの記事は、cakesに。

私の、生まれ育ちの話から、リクルートや楽天での話や展望などを私が話していますが、
藤野さんが楽天を訪問したときのエピソードもとっても面白かったです。




そして、実は、私は、前職退任後、とても悩んでいる時期に、藤野さんにお会いしにいったことがあるのです。

絶望だった私に、光を見せてくださった言葉、そのときに頂いたアドバイス。

そして、その後もあせったとき電話でいただいたコメントなど、すごく心に響いていています。

いまのキッズラインを頑張って、あのときのアドバイスや、あのときの応援を、いつか恩返ししたいと、奮起の材料の一つにしています。


このような投資家の方がもっともっと存在感を増すようになったら、社会はもっと素敵に輝くような気がしています。

藤野さんの本はほとんどすべて読ませていただいていますが、特に大好きな本は以下です。







藤野さんのツイッター

30
https://twitter.com/fu4

キッズラインもとてもとてもよい会社にしていきたいと、読み返して、当時の気持ちを思い出して、改めて思いました。

藤野さん、いつもありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップへ