キッズライン社長 経沢香保子 blog

Categoryマスコミ掲載など


正解のない問題

というテレビ番組に出演させていただきました。

アイディアで勝負する企画なのですが、アイディアプレゼンテーターとして、こんな派手な・・・

08

なんと、プロフィールビデオまで作っていただき、

38
51

おもわず、ドヤ顔で!決意表明!

07

というわけで、私が、与えられたお題は

ふるさと納税の返礼品を考える、しかも、狛江市のふるさと納税を増やして欲しいので、ヒットさせて欲しいというもの。。。


狛江市って、名前だけ聞いて、名産品とか、牛肉とか、みなさんがすきそうなピンとくるのは少ないと思うので、

私は、物より体験をテーマに、

そして、狛江市を好きになって欲しいと考え、好きになるには、ドキドキですよね、
狛江市吊り橋効果を狙い、、、


29


じゃじゃん!そこで、

37

狛江市には映画制作などで有名なカースタント会社があるんです。

このスタント体験をすると(最初は助手席の乗せてもらうだけなので大丈夫)

50

片りん走行やスピンも体験できるんです!


さらに、自らスピンもできるようになり、

07

インスタや動画で自慢できます!! というか貴重な体験ができます!

21

劇団ひとりさんも絶賛?!

46

と、かなり盛り上がったこのプレゼン

09


というわけで、みなさん、みなさん、みなさん

【ふるさと納税でカースタントしませんか?】

私は、究極のふるさと納税品を作りました!


狛江市でカースタント体験ができるという「ふるさと納税」のアイディアをプレゼンし、

現在期間限定で発売中です!


しかも、どれくらい売れるかテレビ実験開始でもあるんです。


期間限定、ふるさと納税としては、いましか買えない特別企画です。


ぜひ、興味のある方は応援すると思って買ってください。


平成29年8月3日(木)午前10時まで購入可能
人生でまたとない体験を夏休みにオススメです!


詳細は↓
https://www.furusato-tax.jp/…/pref…/item_detail/13219/353573


劇団ひとりさんがMCをする、「正解のない問題」という番組にキレモノ様として出演させていただきました。

2017-07-09-13-47-43

この番組

アイデアは世界を救う!
いまだ正解のない問題を解決するアイデアをあらゆる分野の“キレモノ様”たちに考えて頂く情報バラエティー番組。

というもので、私に与えられたお題は

・あるものをブレイクさせるため、インスタ映えする⚫️⚫️を考える
・▲▲市を活性化するために、「〜〜〜」の商品企画


というものでした。

お話をいただいてから、1週間いろいろと考える時間もいただき、密着取材までして紹介VTRまでつくってくださって、

2017-06-21-17-31-46
2017-06-22-12-52-37

本当に、スタッフの方にはありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の収録会場はもりあがりましたーー! 面白かった。

2017-07-09-20-46-58

プレゼンは心を込めて行いました。

2017-07-09-16-40-39
2017-07-09-16-40-47

どんな風に編集されているのか、楽しみです!
この話にはまだ続きがあるので、機会があればブログにかかせていただきますね!

2017-07-11-14-16-53
2017-07-11-14-16-58

7月26日(水)と8月2日(水)放送予定なので詳細またお知らせ致します。

そして、
今回も、大好きなヘアメイクの、夏海さんにきていただきました〜

2017-07-09-13-47-42
2017-07-09-13-49-38

いつも、身の丈以上に可愛くしてくださって、感謝です。

33
38

普通に髪も切ってくださるので(普段は美容院経営しているんです)

18

しかも、個室のプライベートサロン
なのでお子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分

元気ななつみさんにお会いされたい方は、
ぜひ、プライベートサロンを訪ねてみてください。

49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/





私の2つ上の姉が、Oggiにインタビュー2ページ!〜私が決断した時〜というコーナー。

image


小さい時、家父長制で江戸時代みたいだった我が家。


年長者のいうことは絶対で、私はどんなに合理的に姉に意見を述べても

父親が「姉が正しい」としたので、本当に喧嘩ばっかりしてた。


生意気で口が達者な妹で、彼女は嫌だったと思うけど、

二人の仲が良くなったのは、創業間もない楽天で姉妹で働いた時だと思う。


それからは互いの人生を支え合えたかな。


私が前職退任の時なんて、私より姉が悩みすぎて考え事しすぎて階段から落ちたりしてた

意外と妹思いw。


その後も、めざましく活躍、いまでは、バスケのBリーグの立ち上げ広報部長で、

ゼロからスタートしたBリーグの認知度を65%まで上げた立役者。


こんなすごい仕事してる姉を妹は心から尊敬しています。

キャラも顔も全然違うけど、声がそっくりです。


もしよろしけばdマガジンある方は、The Turning Point〜私が決断した時〜

見てみてくだいませ。


最近、キッズラインのシッターさんもよく取材依頼いただく。周囲がどんどん注目されるのは嬉しい!



教育も大事ですよね!(父は経済観念めっちゃ強かったけど、教育は熱心だったので心から感謝している)

話題のモンテッソーリ無料体験できるキャンペーンもやってます!

妹も、日本の育児を彩り豊かにするために頑張ってます!






先週の金曜日でおかげさまで4年間毎週金曜日に出演させていただいた
ワイドススクランブルのコメンテーターを卒業しました!


4年にわたって、毎週金曜日、200回以上登場させていただき、
母として、女性として、経営者としての3つの視点から、
さまざまな事件やニュースのコメントをさせていただきました。

心がけていたのは、「わかりやすい言葉をつかうこと」「発信(言葉や表情や空気)に感情と愛を込めること」でした。

テレビの向こうにはお子様から高齢者さままで毎回1000万人近くの方がいらして、
その、みなさんの心を少しでも暖かくしたいという気持ちで、言葉や衣装や表情など、
試行錯誤し臨んで参りました。

毎週金曜朝に心身頭脳ともに最高のコンディションを整え、

情報収集・勉強し臨むのは、一つのいいバロメーターで、言葉に対する感性をみがく訓練になりました。


経営者ってついつい難しい言葉を使ってしまいがちなので「伝わりやすさ」を追求する、貴重な経験でした。


引き続き、テレ朝「週刊ニュースリーダー」や日テレ「シューイチ」など都合が付く限り登場します。



今週は明日と明後日です。




そして、いま、発売のVERYに




それから、好評だった母校に関するインタビュー


前編



後編


引き続き、日本にベビーシッター文化を広める活動を継続して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。





今日ネットサーフィンしていたら、とても待望していた、そして懐かしい
なんと、4年前の対談記事を発見!

10

ファンドマネージャの藤野さんが大好きで、その投資に対する考え方を尊敬していて、

頑張って、頑張って、頑張って、なんとか一つの成果をだし、
対談させていただいたときは本当に本当に嬉しかったです。

対談の際、当時の経営していた会社を振り返って

「ほんとしぶといな〜と思ってましたよ」といっていただいたり、いろいろと心にエネルギーを注入していただいたのです。


そのときの記事は、cakesに。

私の、生まれ育ちの話から、リクルートや楽天での話や展望などを私が話していますが、
藤野さんが楽天を訪問したときのエピソードもとっても面白かったです。




そして、実は、私は、前職退任後、とても悩んでいる時期に、藤野さんにお会いしにいったことがあるのです。

絶望だった私に、光を見せてくださった言葉、そのときに頂いたアドバイス。

そして、その後もあせったとき電話でいただいたコメントなど、すごく心に響いていています。

いまのキッズラインを頑張って、あのときのアドバイスや、あのときの応援を、いつか恩返ししたいと、奮起の材料の一つにしています。


このような投資家の方がもっともっと存在感を増すようになったら、社会はもっと素敵に輝くような気がしています。

藤野さんの本はほとんどすべて読ませていただいていますが、特に大好きな本は以下です。







藤野さんのツイッター

30
https://twitter.com/fu4

キッズラインもとてもとてもよい会社にしていきたいと、読み返して、当時の気持ちを思い出して、改めて思いました。

藤野さん、いつもありがとうございます!

↑このページのトップへ