キッズライン社長 経沢香保子 blog

Categoryちゅうつねカレッジ


時間や空間を超えて、好きな人に囲まれ、自分の得意なことを仕事にしたいと思うとき、

オンラインサロンの運営というのは一つの素敵な方法だと思います。


私は、はあちゅうと「ちゅうつねカレッジ」を2年以上運営していて、

人生の嬉しいことを共有し、モチベーションを高める、大人の学校として、

本当に素晴らしい恩恵を受けてきました。



そして、同時に私自身は、女性の起業を支援すべく「本気で社会を変える女性起業家サロン」

というのも運営しています。



そんな素晴らしい活動を「自分もしてみたい」という方や、

オンラインサロンに参加してみたい、という方を大賞に、


2月11日土曜日に、わたしとはあちゅうで主催しているちゅうつねカレッジを中心に

3つのサロンオーナー女子が集まって、合同勉強会を開催します。

23


■会場 グロービズ
東京都 千代田区二番町5−1 住友不動産麹町ビル

■タイムスケジュール

15:40 開場
16:00 イベント開始
17:30 イベント終了
18:00 撤収 ※会場は18時まで使えます

■プログラム

【アイスブレイク】
3サロンのオーナーによる、サロンの紹介などを交えたアイスブレイクトーク。

【パネルディスカッション】
サロンオーナーによるパネルディスカッションです。

テーマ1:オンラインサロンを10倍活用する
テーマ2:好きなことを仕事にする

【質疑応答】
サロンオーナーへの質問タイムです。


夢を叶えることが出来る人は、


①あきらめが悪い人 ②他人の目を気にしない人


だと、私は思っています。



何か夢を目指すときに、

「やめたほうがいいよ〜」

「そんなことしてもうまくいかないよ〜」

「え、それって儲かるの〜?」

大抵、周囲は、未知のものには、親切に、思いやりという仮面をかぶって反対してくれるからです。


でも、夢を叶える人というのは、

人がなんと言おうと、あまり気にしない、独自の価値観をもっていて、

決めたことに迷いがない人なのです。


だから、自分が愛するもの、決めたことに、とことん集中できるのです。


===

そんな一人に「はあちゅう」がいると思っています。

2歳の頃から小説家になりたいと言っていて、

「小説家って、たべていけるの?」みたいな声が多くても、好きなことをするために、

じゃあ、どうやったら小説家で食べていけるのか、

作家の新しい生き方をさぐっています、と、プロフィールに書いてしまうほど。

そしてそして、

純文学でデビューすると決めていた彼女は、とうとう。。。


おめでとうございます!!


もちろん、早速私も、

2017-01-10-16-51-51

おーーーいきなりめくると、デカデカとはあちゅうが

2017-01-10-16-52-09

私は小説の世界はあまりしらないし、どれくらい凄いことかはわかりません。

たとえば、全然経営に興味がない人が、IPO ってすごいの?っていうのと同じくらいで、しらない人には、まったくわからないすごさなんだと思います。

でも、はあちゅうの書いた小説はとっても面白かったし、

何よりも自分が実現したいことを、しっかり実現していく力って、尊敬してもし足りない、それが凄いと思うのです。


続きはぜひみなさんもお手に取ってご覧頂ければと思います。

2017-01-10-16-52-31



あと、もう一つ、

夢を叶える人は、③夢を叶える人と仲良し

という法則があると思います。



夢の叶え方って、いろんな方法があるし、元気とか、エネルギーって伝染するので、

ちゅうつねのメンバーはどんどん夢を行動によって現実化しているなーと思います。




引続き、みんなで夢を叶えて行けるような場所を、沢山つくっていきたいです。


はあちゅう、おめでとう!!!!




もう今年も残すところ少なくなってきましたね。

昨日は、年内最後のちゅつうねカレッジで1年間の総まとめをしました。

2017年は
・どんなお金の稼ぎ方と使い方をしたいのか
・どんなパートナーシップをつくりたいのか。どんなパートナーでありたいのか。
・どんな仕事をしたいのか
・どんな人間関係をつくりたいのか

2016-12-11-09-49-23


みんなに考えてもらいながら、私自身も考えながら。

「あ、私ってこんな風におもってるんだなー」って改めて、自分の軸を確認したり。

詳細はこんなワークでした↓


東京のセミナー会場と、大阪のセミナー会場ライブで繋がっていて、それも新しい試みで面白かった。



もう開始して2年が過ぎているちゅうつねカレッジ。

本当に暖かい場所で、とにかく行動によって人生を変えよう、という、爆速行動野郎 を掲げているのですが、

大人になって、学校のような暖かい繋がりがあるのってすごくいいなーと、改めてご一緒させていただいているメンバーのみなさんに感謝です。



2016-12-11-09-49-40

2016-12-10-18-00-43


まだまだメンバー募集しています。来年のカリキュラムもきまりましたので、ご興味のある方はぜひ

https://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune




いよいよ、明日から12月ですね!

私がはあちゅうと活動している「ちゅうつねカレッジ」

12月のメンバー募集もスタートしました!


しかも、12月は、来年飛躍するために、今年の棚卸し総決算で取り組んでるいます。

飛躍のためには、軽やかにしておきたいですよね!


というわけで、はあちゅうと、総決算セミナーをやります。

2人の一年を振り返りながら、来年の豊富を、みんなでワークしたりしながら考える場所にするつもりです。


サロン体験ができる外部参加枠もありますので、

はあちゅうって、実際どんな人なの?
経沢さんって、なんなの? 


と思う方もぜひいらしてください(年齢性別問いません)


ちゅうつねの行動原則は

●メンバーの活動指針
(ちゅうつね三原則)

1.楽しみは、自らつくるもの

2.行動だけが、人生を変える

3.本質をみて、自ら判断する


というのがあるのですが、詳細ははあちゅうブログにも


人生の一番の幸せは「素晴らしい仲間」と「自らの手によって人生を進化させる」ことだと思うので、

これからも、素敵なちゅうつねメンバーと一緒に成長し続けたいと思います。


どうぞ、みなさんにお会いできるの楽しみにしています。

ぜひぜひ、セミナーにお越し下さいね!

2016年12月:新しいものを試す一か月
【セミナー】12月10日(土)16〜17時半@グロービス経営大学院
http://ptix.co/2cyAPjI



昨日は、私とはあちゅうが開催している、オンラインサロン「ちゅうつね」の
リアルセミナーでした。@グロービス経営大学院


昨日のテーマは、ずばり以下、

(私の場合は、本当にいつも周囲に最高の男性の方ばかりに囲まれているので、恐縮なんですが)


とにかく、講師の大西明美さんが、元気で明るくてパワフルで面白すぎるんです!!!


(ちなみに、ワンピースはAYUWAさんのこちらです)


そして、大西さんは、いままで婚活アドバイザーとして、何万人のカウンセリングをしてきて、

このような著書も書かれていますが、




いきなり、

「最高の男性に会いたかったら、結婚したかったら、婚活はやめてください!」

(でも、●●の人は続けましょう、と、おっしゃっていました)

その理由は、以下、

婚活というのは、どうしても「周囲にジャッジされる」プロセスが多いので、それがマイナスに働いてしまわないように、という優しい気遣いの理論でした。



そして、そんな「周囲からのジャッジされる」婚活をやり過ぎると、日常がつまらなくなり、
その結果、、

つまり、結婚したいなら、まず、自分の魅力を高めることを頑張りなさいと!


で、そのためには、


そう、他人のためになるようなことを一生懸命やる。自分の好きなことを一生懸命やる。(特に、職場や趣味のサークルなどのコミュニティーのなかで)

そうすると、その人自身が、内側から輝くから、周囲に、素敵な人が集まってくるんだそう。


それが、婚活より、本質的で、素敵なパートナーに出会える、最良の方法だそうです。

なるほどですね!

(このビデオはちゅうつねに入会した人は昨日から1週間無料で見れます)



私は結婚したいという、強い願望が、いまのところないのですが(いろいろとあり)

とにかくいまは、仕事が楽しくて、ベビーシッターを文化として、どうやって日本に広めるか、そんなことばかりを日々考えているので、

でも、きっと一生懸命やっていれば、仕事も願いが叶い、素敵なパートナーシップも引き寄せるんじゃないかとおもうと、いろいろ相乗効果ですねww


というわけで、いま、最高の力をいれている活動が、

いい夫婦の日に、夫婦でごはんを食べにいってほしくて、先着1000名さまに

ベビーシッター無料体験をプレゼントしているというもの
です。

めっちゃ頑張っていますので、

どうか、みなさん、シェアや拡散にご協力下さい☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


また、お子さんがいるお友達にぜひ教えて上げてください(プレゼントも出来ます)

みなさん、お子さんが生まれてからの、夫婦ごはん事情どうですか?

弊社で調べたところ、驚愕の調査結果が、、、

子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!

⇩   ⇩

https://kidsline.me/contents/news_detail/94
2016-11-13-13-27-31







↑このページのトップへ