キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category美容


誕生日を迎える4月と10月は私の中で慌ただしい。
自分の半期や通期の感覚なのかもしれないけれども、

部屋の模様替えをしたり、新しい習慣を始めてみたり、
体のメンテナンスをしたり。

あとバスタオルも取り替える。

最近めっちゃ気に入ってるバスタオルはこちら!



もう、ふわふわすぎて、最高に気持ちが良くて、あまりにも気に入ったので、友達にプレゼントしたりしてる。

あとは、この綿棒も大好き、お気に入り。普通の綿棒の3倍くらい綿がまいてあって、最高!





お風呂上がって、そのバスタオルに体を包み、この綿棒で耳かきをするのが幸せすぎる日々です。

人生にとって肌触りって意外と重要ですよね。


皆さんにとってよい肌触り、耳障りを提供できるように、仮想の銀座高級クラブ「かほこ」では、一生懸命人生相談に乗っています。




ちなみに、お風呂には、定番のつるぽかでめちゃくちゃ体があったまります(紹介した友達にも評判良すぎる)お風呂って最高ですね。






髪の毛10センチくらい切りましたー

IMG_7254

このくらいだと大抵周囲は気づかないのでイメチェンにはならないけど、人生の機動力があがるからスッキリ。

私は髪の量が平均より3割近く多いみたいで、10センチ切るだけでだいぶ頭が軽くなる。
さらに、今回はだいぶすいてもらって。

これから思いっきり仕事と運動したい、そんな時短目的もあります。

って、私はいつも機能性ばかりを重視しますが、そこは、お任せしている美容師さんががんばって
それなりに可愛く工夫してくださるので感謝です。

切ってくれたのは、いつもお世話になっているカリスマ美容師、夏海さん!

IMG_7209

って、どんな時でも仕事を忘れない私(^∀^)

先日は、パーソナルトレーニング中にもw

IMG_7184


夏海さんと、屋代さん、お二人のカリスマに、
保育園落ちた方の不承諾通知を買取キャンペーンにご協力いただきました


■保育園落ちた不承諾通知一万分で買い取ります!
https://kidsline.me/information/noncompliance


いつも、夏海さんに切ってもらうとパワーがもらえる。
ほんと、実力以上に可愛くしてくださ凄腕!


もともとテレビ朝日のメイクさんとして知り合ったのですが、気づくともう5年目のお付き合いかなー


出張ヘアメイクもしてくださるので、こんな奇跡のヘアメイクができちゃうんです!


35

31
09

20

ヘアメイクもやってるので、番組や取材にも出張してくださり、メイク前から、収録終了まで同席してくださるので、

31

こんな風に写真撮ってもらったり、リラックスさせていただいたり、いたれり、つくせりです。

出張料も通常のメイクさんと同じ料金で、安心して頼めます。

私の知り合いもよく夏海さんを呼んでるようで。女性起業家の方などヘアメイクしたいとき、メディアのかたなども、メイクさん探している方はぜひ!

以下のお問い合わせフォームから受け付けているそうです。

http://kaunaloa-hairmake.com/kaunaloa_contact.html


もちろん、美容院を経営しているので、夏海さんに髪をやって欲しい方も大丈夫。

しかも、個室のプライベートサロンなので
お子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分


49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/



女性起業家サロンはこちらから(年齢性別問わずいつでも入会可能)
https://lounge.dmm.com/detail/558/

02

58


久々に美容ネタなぞ。。。

みなさん、突然ですが、復元ドライヤーって知ってますか?

じゃじゃーん、こんなやつなんですけど

2017-08-31-11-50-39

2017-08-31-11-52-31

これが、すごいんです!

あまり美容やファッションに興味がない私が最低限やっているのは、
髪の毛はできるだけツヤをだすこと。

(もっとも簡単に、キレイ系になれる方法だと思ってますw)

私は数々の「いい」と言われるドライヤーやコテを使ってきましたが、

これ、「復元ドライヤー」の名に恥じないほど、わらっちゃうほどサラサラ・ツヤツヤになります。

数ヶ月前にいった断食道場で置いてあったドライヤーを無意識に使って、髪の毛があまりにもサラサラになって、断食の成果かな、と思って、お店の人に聞くとどうもドライヤーが理由だったそうです。

それで、ネットで調べるとやっぱりすごい人気みたいで、数ヶ月待ちだったのが、

最近はアマゾンでも買えるようになったので、先日思い切って購入!


image

いやーー、ほんとすごくてびっくり!


近年の美容家電の進化ってすごいです。 
今まで使ってたドライヤーは感謝の気持ちでメルカリに出したら瞬間で売れました!

髪の毛でお悩みの方はオススメです。(体感値は人それぞれかもしれませんのであらかじめご了承ください、私はすごかったです)


(感動した商品をブログに書くと、宣伝でしょうか?と聞かれることがありますが、これはあくまでも個人の使用感であり個人的に超感動して書きました。)


あと、髪の毛つながりなのですが、

ママになると、なかなか髪の毛を綺麗に保つのって難しいですよね。
上記のドライヤーもオススメですが、

ママにはたまにはリラックスしてほしい!

というわけで、いま、キッズラインで今月末まで、以下のキャンペーンをやっていて、1回キッズライン利用体験ができるんです!




ゆっくり過ごされ、心も髪もツヤをだして、輝いていただけること、心よりお祈りしています!



最近、酵素にはまっています。

きっかけは、1週間、酵素断食したこなんですが、めちゃくちゃ体が爽快になって、頭がクリアになって、煩悩がなくなった気がしたんです。

その断食以来、ほとんど1日1食(週末は終日家族で食べるのでそうもいかないのですが)にしてます。
どうしてもお腹空いたら2食(昼夜、昼はサラダ)で生活しているのですが、

朝はいつも、以下の酵素ジュースにしています。
(気に入りすぎて友達にもおくりまくってるw)

私は、便秘とは無縁な生活をしていて、代謝もすごくいいほうなんですが、どうもそれは酵素のおかげらしいです。

酵素は体にいいの?
http://mutenka-select.com/458.html


前から続けている酵素風呂もいい感じです。



私は120歳まで生きる予定なので、毎日、最高のコンディションで、最高の人生を作り上げたいと思います!
■120歳まで生きる人生戦略
http://kahoko.blog.jp/archives/1066445802.html


どうせ長生きするなら、よりよい社会になるように、貢献する生き方がしたいです。

私がキッズラインを始めた理由。
キッズラインが誕生し、ありかた・成長にこだわる理由
http://kahoko.blog.jp/archives/1066790233.html





30歳になる恐怖感

って、あるみたいですね。確かに一区切りですからね。

私は、仕事を始めた頃、女性の人生と仕事の両立を考えた時、
「30歳までに何者かにならねば」と焦っていた記憶がww


そんな風に思っていた私は、1日も早く成長できる環境を、
できるだけ最前線で経験を積める場所を、と、そのために、ドベンチャーで働くことを選びました。

毎日が文化祭前夜のようなハードな日々でしたが、
それが楽しくて、楽しくて、


そして、 起業して30歳を超えたときには、自分にも自信がある程度ついていて、
仕事で生産性を上げるには「リラックスが大事」という視点も持てるようになりました。


私にとっての30歳は、がむしゃらから、自分らしさの変化点だったのかもしれません。


そんな私は、30歳で結婚し、1回目の妊娠の頃だったな。

なつかしい。。。
↓  ↓

57

そして、いま、周囲を見渡してみると、30歳になって輝いている女性は、
「本当にやりたいことをやっている」
人たちかもしれません。

一度きりの人生、
自分の人生を最高にするために、年齢なんて気にせず、
機嫌よく過ごしていきたいですね。


いま、お仕事させていただいている、SKⅡさん

「#年齢って何だろう」で話題になっている動画
「女性にとっての年齢」について、改めて考えさせらました。




はあちゅうも、こんなふうに

おっしゃるとおり、年齢はただの記号だと思う

そういえば、42歳の誕生日を迎えた時、その時の正直な気持ちを、以下のコラムを書きました。

19
https://p-dress.jp/articles/1253

いつも、年を重ねても、史上最高の自分を更新していくつもりです!


今日、久々にコラムを更新したのでよかったらこちらも読んでください。





↑このページのトップへ