キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category


Kindle読み放題に登録している方へ


Kindle読み放題で読める私の本は以下です。
是非お手に取っていただければ嬉しいです。


2回目の起業ストーリーを書いた本です。大変高評価レビューをたくさん頂いて感激です。
Kindleならではで動画にも飛べます。






人気コラム「経沢香保子の本音の裏側」をまとめて一気読みできます。
amazonレビューもいい感じであり難いです!









【おまけ】

先日更新したコラムが大好評でした。
あなたは「尽くす女」どう思いますか?







去年のちょうど今頃に、以下のKindle本を出版させていただき、

年末年始に読むのに、ちょうどよい、エネルギーがでた、など、
大変大変に反響がよく、
辛口が多いといわれる(?)アマゾンレビューもとってもよく書いていただいて、
感謝している以下の本。

いま、99円で販売中なのですが、Kindle読み放題の方なら無料です!



そしてそして、おかげさまで大変好評の「月刊経沢香保子の本音の裏側」noteで毎月750円でみなさんに読んでいただいているのですが、

年末年始特別価格ということで、バックナンバーの2016年3〜5月分の55本分(単発で買うと合計11000円分、毎月買っても2250円のものを、なんと、980円で、お正月まで限定で発売します。

かなりのボリュームがあるのでお得です。
また、Kindle読み放題の会員の方は無料で読めます。


29
38


先週金曜日は「ワイドスクランブル」本日日曜日は「シューイチ」にコメンテーターとして出演させていただきましたが、

みなさんも、ご存知のように、どの番組も「トランプ新大統領一色!!!」


こういう時、私がコメンテーターとして求められる立場は「母として」「女性として」「経営者として」なので、


・経沢さんは女性として、ヒラリーさんの敗北をどう思いますか?
・経沢さんはトランプ氏のことを、経営者としてみた時どう思いますか?


というような質問されるのではと予測しつつ、トランプ氏について、勉強をということで、以下の本を読んでました。(たまたま、出版社の方から頂いた!)

2016-11-13-17-23-07





仕事を愛していて毎日4時間しか寝てない
モテる男は自信家だ
婚前契約書の話
なぜテレビで大ブレイクしたのか
1000億円の借金から這い上がったメンタル
なぜ、みなトランプの話術に引き込まれるのか


などなど、普通にビジネス書としても興味深く、トランプ氏の人となりも前より理解でき、パワーをもらう本でした。


おかげさまで、コメントもうまく見ている人に伝えることが出来たようです。



世界の知識人や、権力者誰もが予想を外したというのが今回のトランプの勝利の特徴って、ご一緒したコメンテーターの橋本さんもおっしゃっていて、

私も、トランプの勝利は、まるで、大企業が、まさか「こんなベンチャーがあったとは、しかも売れてるな商品」的な、展開のように思っています。


たとえば、楽天創業の時「ネットでみんな物なんて買わない」 クロネコヤマトには「郵便局に勝てる分けない」と、多くの知識人が分析した状況に似てるような気がしています。



本気で社会を変える女性起業家がメンバーとして集う、以下のサロンでは、さらに、分析した考えや、トランプの選挙マーケティングのことを書いてみました。


ヒラリーさんの敗北のスピーチの「ガラスの天井」話も印象的でしたね。

今回の、選挙戦は、日本にもたらす心理的影響も強くて、大変勉強になりました。

みなさんは、どう考えましたか?


===

もうすぐいい夫婦の日

みなさん、お子さんが生まれてからの、夫婦ごはん事情どうですか?

弊社で調べたところ、驚愕の調査結果が、、、

子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!

⇩   ⇩

https://kidsline.me/contents/news_detail/94
2016-11-13-13-27-31








題名に性別が入っているせいか、私の宣伝が足りていないせいか、
まだ、増刷かかってません(涙)





ですが、いままで出した本の中で、読んだ人からは一番絶賛いただけている本でもあります。

こんなTweetを発見し


リンクをクリックすると

2016-09-12-13-43-12
2016-09-12-13-43-37
2016-09-12-13-43-59

ありがたいです。。。読んでくださったうえに、感想を書いてくださるなんて。


まだの方は、以下、Kindleでもすぐ読めますので、ぜひポチって頂けると嬉しいです。

(読んでくださった方からは「スタートアップ男性経営者も読むべし」という感想が多かった気がします。

表紙かえようかなw


すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25






読んでる本を人に知られるのは、現在の自分の頭の中を知られるようで恥ずかしいのですが、
いくつか。。。。


私は120歳まで生きる計画をしているので、健康に関する本はとっても興味深く読んでます。

テレビ朝日のお仕事でよくご一緒させていただく、和田秀樹先生は、
いつも会うたびにご著書をくださいます。

長生きするには40歳から60歳までの生き方過ごし方が大事だと思っていたときに、まさにドンピシャの本でした。




私は長生きしていくには「自分自身を上手に活かす」そして、人生の軍資金である「お金を上手につきあう」という両方が大切だと思うので、後者で読んだ本は、


大富豪が実践しているお金の哲学
冨田和成
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2016-05-02



本当のお金持ちと、小金持ち(年収2000万円)、一般の人々と3カテゴリーに分けて同じシチュエーションでの行動の取り方をわかりやすく比較していて、現実的でなるほどな本でした。


あとちょっと番外編ですが、何をするにも「大きな目標」そして「ライバルの存在」があると、燃える&加速するんだなーと、すごくオモシロく読ませていただいた漫画

累計1500万部超えの大ヒット漫画。
少年ジャンプの頂点を目指して、奮闘する姿に、「がんばるぞー」とたくさん刺激をもらいました。






Kindleで99円で読める、もしくは、「Kindle Unlimited」で無料で読める
大変好評な以下の本『ベンチャー魂は消えない』もどうぞ宜しくお願い致します。







■1時間1000円〜即日予約手配可能なオンラインベビーシッター『キッズライン』
https://kidsline.me/

キッズラインとは→https://kidsline.me/about/service


■本気で社会を変える起業家の集い『女性起業家サロン』
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon


↑このページのトップへ