新しいことを始めるというのは、
ちょっと勇気のいることかもしれません.



でも、新しい自分に出会えて、
変身、進化できる、
わくわくする出来事でもありますよね。



先日三連休のど真ん中 9月17日に
1日凝縮女性起業塾が渋谷で行われました。



女性社長4人の講座


・ブログ、SNSの活用
・自分を活かしてビジネスを発見するワーク
・事業計画の作成方法
・経営脳になるための思考方法




そして、質問タイムでは講師全員で

事前に紙に書いていただいた、質問を受け、



(何でも聞いていいということで、笑いの出るような質問もあります)


交流会



(私も一人一人の方とお話させていただける

とても楽しみな時間です)



そして、


懇親会(飲み会)



(個人の方が写っている、写真なので、

微妙な移りにさせていただいています。すみません)



という、盛りだくさんな一日




受講生には、鳥取や青森、金沢


更には


カンボジア(!)から



いらしてくださった方もいらっしゃって...



本当にたくさんの方にお越しいただき、
笑いと出会いがあって、

感激な1日でした。




先日こんなメールを頂きました。


>経沢さんの最初の講義で


>’起業するかどうかはともかく 

>潔く生きることを学んで欲しい’


>という言葉を聞いて 

>本当に自分なんかが来てよかったのかという迷いが飛び、

>女性起業塾でだめなら後がないという気持ちで 

>コミットしようと決意しました。




いらっしゃる方には、


「起業を絶対したい」


というから


「漠然と、起業に興味がある」


という方まで、さまざまな方がいらっしゃいますが




共通する想いは、


もっともっと向上したい。


自分も何かできる、したい。


すばらしい仲間に出会いたい。


   そんな想いです。






そういう、素敵な人たちに毎回毎回出会える
この仕事は、本当に嬉しいと思います。



一人一人のかたともお話させていただく機会が
名刺交換や、

懇親会などで、結構あって、



みなさんの想いが強く伝わってきました。


こんな感想も頂きました。



> 講義も素晴らしかったですが、モチベーションの高い
> 参加者の方々に囲まれて座っているだけで、
> 「思いきって申し込んでよかった」と思えました。
> やっぱり、自分を成長させる環境っていうのも
> 大事だなあと感じました。

> http://plaza.rakuten.co.jp/happyhappenings/diary/200609190000/




次回の1日凝縮講座は、

10月8日(日)@大阪

なんと、初めての大阪開催です!


すでにたくさんのお申し込みを頂いているようですし、
とっても、楽しみです。



関西の皆様、
ぜひ、この機会に!


ペア割などもありますので
お誘いあわせの上どうぞ。


詳細・お申込はこちら ↓↓
http://www.w-e.jp/course_osaka_1.html




東京ですが、

起業について、じっくり学びたい方
きちんと自分でビジネスプランを作ってしまいたいという方には、
通常コースがございます。



10月7日(土)

女性起業塾秋の講座が開講です


(ベーシックコース、実践コース)。


http://www.w-e.jp/schedule.html




新しいことを始めるというのは、
新しい自分に出会えるということ。



ほんのちょっとのきっかけをつかんで、

素敵な人たちに囲まれて刺激を受けながら、



これからも、

変わっていく自分を楽しんで生きたいと思います。


あ~、ほんと、楽しかったです。

参加された、みなさん、ありがとうございました。