キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category(株)カラーズのWomen be colorfulな日々

いま、カラーズのスタッフは15名ほど。 

リクルート、ワークスアプリケーションズ、アクセンチュアなど出身で、熱い想いを持ったスタッフが集まってくれています。しかも、笑いが絶えないので毎日楽しいです。

社内写真3

個人に大きな裁量もまかされていて、モチベーションが自家発電なメンバーが多いのも特徴

組織はどんどん成長しているので、スピードを止めずにどんどん新しいことにチャレンジしていける雰囲気で、全員が日々工夫しながら仕事を進めています。
 
前職に大手IT企業で働いていたという社員は「前職も成長できる環境だったけれど、カラーズは、本当に優秀なスタッフばかりが集まっていて、毎日刺激的で成長していけるので本当に楽しい!」とのこと。

社長である私も、本当に魅力的な仲間に囲まれて、事業はやればやるほど手応えを感じ、
「日本にベビーシッター文化」を広げること、この事業に携われている事を誇りに思っています。

熱い思いをもって、仕事に取り組みたい方、
社会に求められる事業を成長させたい方、
私たちの仲間になって、一緒に働きませんか?
企画へのジョブチェンジを考えている方も歓迎します。


というわけで、

社内写真


企画アシスタントを募集します!


こんな方にオススメ・・・
・現在営業職などで働いており、企画職へのジョブチェンジを考えている
・現職が忙しく、女性として、将来の生活と仕事のバランスに不安がある
・困っている人を放っておけない
時間ではなく質を高めて働きたい方(カラーズにも小さい子供を持ちながら働いているスタッフもいます。制約がある中でも最大限のパフォーマンスを出そうとする方には最適です!)

こんなお仕事です
・まずは企画アシスタントとして、1人の社員にはりついてサポートをお願いします(問い合わせ対応、資料作成、日程調整等からスタートします)。
・慣れてきて、できることがあればどんどん自分で考えて、発言してチャレンジしていただけます。
・ご希望や経験によりますが最終的には、 企画にチャレンジいただくこともできます。

成長中のベンチャーで働きたい方へ
・カラーズは、ベンチャー最大のビジネスプランコンテストIVSでの優勝をはじめ、フジテレビ、日経新聞など多くのメディアで取り上げられて注目されています。
・ 新しい企画、事業の検討も常に並走。だからこそ企画アシスタントとしてのサポートが必要とされています!

IVS
 
社会的に育児のサポートがますます必要とされる中、社会と向き合って役に立っていける仕事です。

勤務時間

10:00〜19:00(週5回。パート、アルバイトなどの勤務時間優先でも、契約社員・社員でも応相談)

待遇
応相談(申込フォームに必ず希望をお書きください)

応募方法
http://colorsinc.me/team-colors
上記から応募職種「その他」を選択し、自由回答欄に「企画アシスタント」とお書きの上、ご応募くださいませ。

一緒にキッズラインを通じて新しい育児インフラをつくりませんか?

社会に役立つ事業に関わりたい方、育児の経験を活かしたい方、
ぜひ私たちの仲間としてお力を貸してください!

◼︎ご応募はこちらから
http://colorsinc.me/team-colors



コツコツと着実に進めるのが得意。
決められた時間で最大限の成果を発揮したい。
子供が大きくなったので現場に復帰したい。
言われたことだけでなく自分のアイデアを仕事に活かしたい。
もともと事務をしていた。人の役に立つのが好き。

そんな方いらっしゃいませんか?
カラーズでは事業拡大につき事務スタッフの募集を開始します!

社内写真


主にシッターさんの採用部門において、
テキパキ事務をこなしてくださる方を募集しています。
・シッターさん試験の実施やモニターテストの運営など
・シッターさん登録説明会の運営
・月次でのデータの取りまとめ
・お問い合わせ対応
その他関連する業務全般をお任せします。

港区のオフィスは駅徒歩5分で便利な場所にあり、社内は風通しがよい雰囲気です!

車内写真2


人に喜んでもらうのが大好きな方にぴったりの仕事です。
やりがい・働きやすさがちょうどよい環境なので自分のペースで働いていただけます。

社内写真3


ぜひ、私たちと一緒に働きませんか

勤務時間:
10:00〜19:00(週5回。パート、アルバイトなどの勤務時間優先でも、契約社員・社員でも応相談)

待遇:
応相談

応募方法:
http://colorsinc.me/team-colors
上記から応募職種「その他」を選択し、自由回答欄に「事務」とお書きの上、ご応募くださいませ。

一緒にキッズラインを通じて新しい育児インフラをつくりませんか?

人を育てることが好きな方、在宅でできるお仕事をお探しの方、育児の経験を活かしたい方、
ぜひ私たちの仲間としてお力を貸してください!

◼︎ご応募はこちらから
http://colorsinc.me/team-colors

愉快な仲間達です⇩




私たちが取り組んでいるサービスはこちらです⇩





最近よく社員がインタビューを受けさせていただいていて、それがめちゃめちゃ感激なんです。

ゼロから一緒に創り上げてきた感慨もそうですが、
何もない会社にジョインしてくる勇者たちの生きる姿勢ってたくましいなーと


弊社はエンジニアが4人いるのですが、
その中唯一紅一点のエンジニア、コカド、おもしろすぎるんです!

インタビューもやっぱりちょっとユニークでした。
彼女からいつも、本質的な視点をなげかけられて私も刺激を受けています。


以下は、天然なんだけど、ホスピタリティの見事さは一級のまきさん
彼女の大活躍で最初苦戦していたシッター採用がいまでは軌道に乗ってます。


以下はまさに自宅で起業したときから一緒の聖子さん
モデルや社長など華やかな経歴とはかけ離れた地道でガッツがある姿に感動します。



弊社では、多くの方に喜んでいただけるために、「日本にベビーシッター文化」をつくるべく、試行錯誤しています。

まだまだ一合目にもたどり着いてないけれども、これから一緒に高い山を登っていくメンバーを

エンジニア
デザイナー
広報


などなど募集しています。



22

15




弊社には、広報がいないんです・・・比較的取材を頂く機会がありますが、
実は、前職でも、年間100本近い取材やテレビなどがありましたが、広報部ってなかったんです。

でも、日本にベビーシッター文化を広めるためには、積極的に活動をせねば、、と。

広報部をつくりたい!!と、


でも、どうやって立ち上げるの??
以下のようにブログにも書かせていただきましたが、

自らも、少しでもと、勉強をしています。

昨日は、メタップスの鈴木聡子さん



こんな素敵な本まで出されている、チャーミングな方でした。





今日はランチ会で、



上村さんの本は拝読させていただいたのと、以前もお会いした事もあったので、
ママになっての、再会嬉しかったです。



しかも、今日のランチ会はみんなママで、キッズラインユーザーで、いろんなアドバイスやご意見もいただき、感動!


広報の方って、会社の顔なせいかもしれませんが、非常にホスピタリティあって、気が利いて優しくて、明るい愛にあふれた方がおおいなーと思います。


弊社でも絶賛募集中ですので、キッズラインのビジョンに共感する方のご応募お待ちしています!








7月7日は、私たちカラーズの設立日です。

2014年に設立してから、おかげさまで、ちょうど2歳になりました!!!


齊藤さんが経営する、隠れ家お鮨屋さんをご提供いただき、

みんなでお祝いしました。

30
15
06

サプライズで、私もお鮨を握らせてもらいました!!!


いまの素晴らしいメンバーに出会えて、いまのキッズラインという使命に出会えて
私は、自分が、新しい人生を頂いた事を感謝しています。

そんなことを1年前に自分が渾身込めて書いたコラムをみて改めて思い出しました。


スタートアップというのは、すぐに形が見える訳ではない。
だから、焦りを感じる事もあるのかもしれないけれども、私は焦ってはいけないと思う。
結果を出そうと急ぎすぎてもいけないと思う。

心をこめて、心を丁寧に積み上げていけば、形は見えなくても、暖かいものがつみあがり、そこから、すばらしいものが生まれてくるからだ。

==

だからこそ、メンバーの見る方向、目指す方向が一緒だと、うまくいくのだと思う。

「誰かのため」「誰かが喜ぶため」

お互いがそう思い合える仲間と、一緒に感動できる仕事をこれからも真摯に取り組んでいきたいです。


02


===

そんなカラーズでは、デザイナーと、アプリ開発できるエンジニアを募集中です。

http://colorsinc.me/team-colors


また、本日夜、キッズラインの特集がされますので、是非宜しければご覧下さい。








↑このページのトップへ