キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category■キッズライン(KIDSLINE)

非常に残念なニュースが飛び込んできました。


 

>2017年度末までに待機児童をゼロにする目標を事実上、断念です。

>安倍総理は目標の達成が困難になった理由について、
女性の活躍政策や経済の回復で
>労働市場が予想以上に改善され、
>「働き始める女性が見積もり以上になった」
>と説明しました。



本質は「女性活躍政策がプラスにはたらき、働き始める女性が予想以上に増えてる」という嬉しいニュースなのに。。。

保育園不足だから、待機児童がなくならないのだ!

なんとなく、日本中がその考えに固執しすぎなような気がします。

もちろん、保育園はすばらしいですが、足りないなら発想を転換してもいいのではないでしょうか?


ちなみに、待機児童のほとんどが0才1才です。

狭い日本土地も足りないし、近隣住民も反対するし、集団保育じゃなきゃいけないのでしょうか?

3才以上は集団保育など、発想の転換があってもいいような。



私たち「キッズライン」は待機児童問題に対して、以下の提言にまとめています。

いいたいことは、

保育園がたりないなら、すぐ出来る、ベビーシッター保育も取り入れようよ!

ベビーシッター保育なら、土地もいらないし、近隣住民の反対もないよ!

ベビーシッター保育は、復職しずらい、潜在保育士を活用できるよ!

病時保育のときも、会社から呼び出されたり、会社を休まなくていいよ!

送迎も、重い荷物の準備もいらないよ!ママもパパも楽だよ!

なによりも、税効率がめちゃめちゃいいよ! 保育園より安いんだよ、日本国民がみんな幸せだよ!


(保育園の0才保育の補助金が毎月40万以上と言われています)

そんなことを以下にまとめました。


それでも、なかなか、政府には伝わらないので、どうにか、この待機児童を辛いと思う方々と一緒に、安倍総理に声が届かないのかと、以下のようなキャンペーンをやってみました。


本当に多くの方が、シェアしてくださってありがたいです。

保育園に入れなくて困っている方に、一人でも多くの方に届いたら嬉しいですし、

政府や、塩崎大臣や、安倍総理大臣には、

「保育園どうしよう」「土地も、予算も不足」「将来、保育園いるのかな?」という悩ましい気持ちを、「お、ベビーシッターもあるのか!それならすぐに解決できるな」

そんな風に選択肢を提示できれば嬉しいです。

キッズラインはベビーシッターによる保育システムを以下「キッズライン保育園」と開設しました。



ママやパパにめちゃくちゃ優しくて、便利な
送迎なし、準備なし、待機なし、病時も大丈夫な、


■キッズライン保育園とは



どなたか、安倍総理と仲がよい方、塩崎大臣と仲が良い方、

ぜひ、この情報をお届け頂ければ嬉しいです。


また、社会への影響力を持つ、テレビ・新聞・雑誌などのマスコミの皆様、

この声を一人でも多くの国民の方にとどけ、待機児童問題を一日も早く解決すべく、

ぜひ、取材にご協力頂ければ嬉しいです。

https://kidsline.me/corp/coverage


みんなで声をあげて、協力しあって、
待機児童を一日も早くゼロにしませんか?



最後までお読み頂きありがとうございます。シェアなど拡散にご協力頂けると嬉しいです。

さてさて、今日はバレンタインですね!

世界中が甘い香りと愛に包まれる素敵な日。

私はあまりの忙しさのために、すっかり忘れていたのですが、

せっかくなので、みなさんにハッピーを届けたくて、以下のキャンペーンを延長することにしました。

世界に一つだけのバレンタインプレゼントです。

ベビーシッターを無料で体験できるし

友達にも「ベビーシッター体験」プレゼントすることが出来るんです!


ぜひ、プレゼントを買い忘れたあなた?w

他の人とは違った素敵なプレゼントをしたいあなた!

友チョコに、ママチョコ、パパからママへのプレゼントに、以下、ご活用下さい。

誰でもベビーシッター無料体験を送りあえます!


\シッターに預けてみんなで身軽になろうキャンペーン/
■■ベビーシッター無料体験プレゼント■■

「ベビーカー利用時に嫌な思いをしたことがある人は、なんと56.8%も・・・!」

先日混雑時のベビーカー利用についてママ340名にアンケートを実施したところ、半数以上のママが嫌な思いを経験し、電車内で舌打ちをされたり邪魔者扱いされた経験の他にも、ベビーカーを蹴られたという悲しい体験談まで寄せられました・・・。

そこでキッズラインは、ママをベビーカー外出時の肩身の狭い思いから解放し、たまには身軽に外出してもらいたいと「シッターに預けてみんなで身軽になろう!」キャンペーンを実施中です。
下記記事をFacebookやツイッターなどでシェアしてくださった方に、

ベビーシッター無料体験3000円分のクーポンをプレゼント
詳しくはこちら。

https://kidsline.me/contents/news_detail/128

記事が沢山の方の目に止まり、ベビーカー利用時に温かい空気に包まれ、ママの気持ちが少しでも身軽になればと願っておりますので、ぜひ一緒に盛り上げていただけますと幸いです。

※キャンペーン対象者は、キッズライン初回利用者に限らせていただきます。ただし、お友人にもプレゼント可能!ぜひこの機会にご友人様にもキッズラインをご紹介いただけましたら嬉しいです。
※同時期に開催しておりますキャンペーンのクーポン併用はできかねますので、あらかじめご了承下さい。


ありがたいことに、フジテレビの佳代子の部屋にキッズラインを取り上げていただきました!

社内の様子から、

18
46

私のインタビューと、

image
2017-02-10-17-01-25


実際に、シッティングにお邪魔するところも

2017-02-10-15-55-37
46

テレビに登場したシッターさんは、バイリンガル保育士のMikiさんです!

オーストラリアシドニーの保育園、東京のインターナショナル幼稚園勤務、
数々のベビーシッターの経験を生かして、英語で保育してくださいます。

プロフィール続き→https://kidsline.me/sitters/show/u0446612892


この機会にキッズラインを使ってみたい方は、以下をご活用下さい。



また、今日はワイドスクランブル生放送でした!


キッズライン、シッターさん続々増えています。

また、待機児童で保育園落ちた人が「キッズライン保育園」を活用される方が多いです!

待機なし・住民反対なし・病時でも大丈夫
ということで人気です。



ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!









「保育園落ちた・・・・会社に戻れない。。」

「保育園落ちた・・・・キャリアにマイナス・・・」


そんな、悲痛な叫びがSNSにちらほら見かけるようになり、胸が痛みます。

そこで、私たちキッズラインはママ達300人に保活の実態を調査してみました。


なんと、保育園にはいるために離婚したという人もいらっしゃいました(涙)・・・・


実際に偽装離婚を検討した方もSNSでみかけられました。

47


保活を経験したことない人には、そんな〜と思うことかもしれませんが、

保育園にはいれないことで、キャリア形成や、人生設計が崩れてしまう方もいらっしゃるので、

経験者にとって偽装離婚はうなずけるようで、7割の人が「わかる!」と。。。。それほど熾烈な保育園争奪戦。

30



キッズラインは非常にリーズナブルなシッターサービスなので、ベビーシッターで復帰する方も以下のように増えています。


会社の支援があってこそではあるかもしれませんが


自営業の方や、在宅勤務の方などは実際にキッズライン保育園復帰(私たちはキッズラインでの復帰をそうよんでいます)復帰も多いので、次回はそのレポートをお伝えしたいと思います


みなさまにせめてものお役立てになれば、以下ベビーシッター無料体験キャンペーン中です。












キッズラインで働いてくださるシッターさんが700名を超え、

その働き方が、NHKのクローズアップ現代にも取り上げていただき、本当に感謝です。


シッターさんの中には、Blogを書かれている方もいらっしゃり、休日にネットサーフィンしながら、

その本音などを拝見させていただいていました。


元々保育園で働こうと考えていたかずえさんは、ご家族との時間を大切にするために、

キッズラインを選んでくださいました。↓


いま、インフルエンザが流行っていますね。病保育のプロの方のBlog↓


シッターは親子が主役になれるように、手助けする!
在り方を大切に、その気持ちを忘れずにいきたいものです。

キッズラインを介して出会える皆様には、
精一杯の、シッティングをさせて頂きます。

素敵な心意気のBlogです↓


他にも、たくさんのBlogをみつけることができましたし、

ドキドキしながらお仕事を開始しても、すぐにたくさんのオーダーが入るという記事を読んで嬉しくなり


働いてくださる方にも満足をこれからも提供し続けることが出来るように頑張ろうと、改めて思いました! ↓


【ベビーシッターを使ってみたいと思う方へ】
〜いまなら体験プレゼントキャンペーン中〜

   ↓  ↓  ↓



↑このページのトップへ