キッズライン社長 経沢香保子 blog

Category■キッズライン(KIDSLINE)


本日プレスリリースさせていただきましたが、福岡市の産後支援事業でキッズラインが提携しました!

(福岡市のキッズライン利用者に補助がでます)


福岡は以下のような素敵な方々が、活躍してくださっています。

まだまだこれからですが、拡充して参ります。(シッターとして働きたい方もお待ちしています

38
45
56

https://kidsline.me/sitter/fukuoka

キッズラインは、現在以下の地域でご利用いただけます。

15


福岡と無事連携を完了し、これで、合計5つの自治体(渋谷・千代田・調布・品川)と連携できました。


実は、これが実現したのは、キッズラインユーザの方が、みずからの自治体に連絡して「キッズラインも補助対象にして欲しい」と連絡してくださって実現できたんです。

ですので、ぜひ、ご自身の自治体が対象地域じゃない方、自治体に要望をだしてくださると叶いやすいのではないかと思います。

もちろん私たちも積極的に連携のために動いていますが、やはり、市民、区民の方の直接の要望が一番強い影響力を持つようです。




また、福利厚生サービスも加入させていただいていて、

  • (株)ベネフィット・ワンの「すくすくえいど」
  • (株)リロクラブ「福利厚生倶楽部」
  • (株)イーウェル「WELBOX」
  • (株)JTBベネフィット「えらべる倶楽部」

などもつかえます。


また、現在30社近い企業様に法人導入をいただいているので、


上記の補助を活用できる方は、キッズラインを、1時間あたり100円〜700円程度で利用できる方が急増中です。(交通費除く)


日本にベビーシッター文化が広まるには、1時間500円程度で、安心して安全にベビーシッターが使えるようになるといいなーと努力しています。



そうすると、新しい取り組みとして始めた、以下のキッズライン保育園も、待機児童ゼロでみなさまがすぐに利用しやすくなります。




私たちもキッズラインを通じて、安全・安心・便利でリーズナブルなベビーシッターサービスを目指していますが、


同時に、みなさまとの連携を増やし、


1時間500円程度で、誰もが、安心して安全にベビーシッターが使える社会にしたいと努力しています。



ですので、ぜひぜひ、お住まいの自治体に「キッズライン助成対象にしてほしい!」とお電話いただいたり、

所属する会社に「キッズラインの利用を経費申請、半額でもいいからして欲しい!」などかけあって頂けると、この活動が広まります!


(法人導入案内はこちら→https://kidsline.me/contents/corporation_plan


32

連携などの希望はこちらからお問い合わせ下さい。

https://kidsline.me/corp/contact



一緒に、日本にベビーシッター文化をつくるためにご協力頂けると嬉しいです。



















明日はいよいよホワイトデーです。

男性の皆さん、プレゼントのご用意は大丈夫でしょうか?


まだの方、最高のプレゼントがあります! 

しかも1分で贈れる、他にはない、人気が出ること間違いなし



1時間1000円〜24時間即日予約手配も出来ちゃう、ベビーシッターサービス「キッズライン」では、

ベビーシッターのソーシャルギフトをスタートさせました



相手のメールアドレスやLINEがわかれば、たった1分でベビーシッターが贈れるのです。

16


しかも、いまならホワイトデーキャンペーンで+1000円余計にプレゼントできんです。

たとえば、4000円買えば、5000円分贈れるんです!
(ただし3000円以上の購入に限りますのでご注意下さい)

というわけで、

イクボスのみなさんイクメンのみなさん女性から女性でも


きっと、お子さんをお持ちの方なら、誰もが喜ぶ、世界に一つのあたらしいプレゼントを贈りましょう!

(このクーポンは、ベビーシッターのみならず、産前産後ケアや、家庭教師や家事代行にも、キッズラインの全サービスに使えます)

27


利用方法詳細はこちら
↓ ↓ 
https://kidsline.me/point_gift





今、キッズラインは毎月かなりの成長をしていますが、
それに伴ってエンジニアの人手が追いつかなくなってきています。・・・・

もちろん、正社員のエンジニア、アプリ開発エンジニア(ios)、WEBデザイナーも大募集していますが、


時短でも、お手伝いしてくれる、

HTMLコーダー/フロントエンジニア を急募しています。

(スキルアップを目指したい方なら最適の環境です)

45

かなりの精鋭メンバー、しかも、みんなお茶目で親切!


・フロント経験10年以上のプロのエンジニアの直下でコーディングを担当していただきます。
・WEB/UIデザインファイルと、デザインガイドラインを元に、コーディングを進めていただきます。
 ・コーディングしたHTML/CSSは細かくレビューを受けられるので、かなりのスキルアップが可能です。 ・お昼は、六本木のB級グルメを知り尽くしたエンジニア集団と、毎日違うランチに繰り出すことが可能です。


かなりレベルの高いエンジニアチームです!

35

素敵な目標にじーんとします↓



こんな方

「学生のうちから、プロのエンジニアのスキルとマインドを盗みたい」
「子育てからの職場復帰する前に、スキルアップを目指したい」
 「CtoCのWebサービスづくりに携わってみたい」

 

日本を本気で変えたいと集まった精鋭メンバーとともに
 自身のスキルアップを目指しながら、
日本の未来をつくるサービスをつくりませんか?



■ 募集職種 ・HTMLコーダー/フロントエンジニア
■ 雇用形態 ・アルバイト (社員の方ももちろん募集しています)
■ 業務内容 ・HTMLコーディング業務(HTML/CSS) ・Javascript(スキルに応じて)

お昼は、六本木のB級グルメを知り尽くしたエンジニア集団と、毎日違うランチに繰り出すことが可能です。

  ↓ランチイメージ↓

こんな仕事場所です

21


 (1) 産休中や休職中の方、フリーランスの方
・週2〜3回程度出社できる方
・以下のいずれかの実務経験があること
・フロントエンジニア2年以上
→ これまでの経験を活用して、短時間勤務で効率的に稼ぎたい方

・Webコーダー2年以上 → これから大規模システム運用で上級レベルのCSSスキルを身に付けたい方
 ・Webデザイナ2年以上 → Webデザインのみではなく、コーディングのスキルを身に付けたいと思っている方

(2) 学生

・週2回程度出社できる方 (午前や午後のみなどでも応相談)
・以下の経験があること ・実際にHTML/CSSを書いたことがある ・SMACSS/BEM/OOCSSのいずれかの理論を知っている

(以下も募集しています。)

30


■ 勤務地 株式会社キッズライン  
【最寄駅】 六本木駅

〒106-0032 東京都港区六本木5-2-3
マガジンハウス六本木ビル7F

https://kidsline.me/corp/#company

※六本木駅徒歩3分(日比谷線3番出口/大江戸線5番出口)
外苑東通り沿いを東京タワーの方面に進み、
タリーズさん、セブンイレブンさんを右手に通過し、
1階に三菱東京UFJ銀行のATMが入ったビルの7Fです。



 ■ 給与
・時給1200円〜経験やスキルで相談に応じます。
・交通費支給 ・研修期間3ヶ月


応募は以下より!絶賛お待ちしています!
https://kidsline.me/corp/recruit



今日、Facebookをみていたら、

ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条

という記事を発見して、思わず読み込んでしまった。


ベンチャーに向いてる人、向いてない人、というのがいると思う。
ちょっとツイッターに書いてみたけど、

そして、向いてない人は、

グレーゾーンや業務の整理整頓ができてないことが、我慢ならない人

あと、「待つ力」がない人、つまり「すぐに結果が欲しい」と焦る性格

しっかりマネジメントされないとダメなタイプ


==

逆に向いてるのは、

あーだこーだ試行錯誤しながら整えていくのが好きな人や、

自ら必要なものをつくりだしていくことに喜びと集中力を発揮できる人

仕事で感動したい人は向いてる。

一発あてたいという人が意外と向いてなくて、

それより「力をつけたい」とか、コツコツコツコツ積み上げるのが好きな人は、

竹筒のカコン、みたいのノリで、先に先に注ぐことが出来る人は、

少なくとも3年、以外と5年もいれば、凄く社会的にも目立ってきたりするんだと思う。


厳しいことを書いたけれども、

それでも「社会を変えることができる」というのは、
人生をかける価値のある、尊い仕事だと思う。

私は3社目ですが、どれも私の人生を劇的に飛躍させてくれました。

「仕事で感動したい」
そんなメンバー募集(特にアプリエンジニア、そして、デザイナー)
https://kidsline.me/corp/team-colors



そして、今日は、こんなサービスリリースしました!
ホワイトデーに最適です( ̄ー ̄)ニヤリッ











子供のことは大好きだけど、
終わりのない家事や育児にちょっと疲れてイライラしてしまった…
という経験はどんなママにでもありますよね。

29


そんなときは、ちょっとだけ、人に頼ってみると、
ママもリラックスできて、笑顔も増えて、子供も家族もハッピーなはず。

とはいえ、理由がないとなかなか利用に踏み出せないのがベビーシッター

そこで、ベビーシッター利用に興味はあるけれど、
最初の一歩が踏み出せない方へ向けて、

初めての利用に踏み出すきっかけに
「保けいこ」「英語教師」などの利用や、
保育士などの、有資格のサポーターで、「プレ保育園・幼稚園」体験などはいかがでしょうか?


03


ぜひ、以下の記事をチェックしてみてください。


では、実際に、頼んでみようかなぁ〜という時は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。


キッズラインが安心・安全な理由について
https://kidsline.me/about/safety


育児だけじゃなくて、家事だって



保育園落ちたあなたにも・・・





↑このページのトップへ