キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagエンジニア


今、キッズラインは毎月かなりの成長をしていますが、
それに伴ってエンジニアの人手が追いつかなくなってきています。・・・・

もちろん、正社員のエンジニア、アプリ開発エンジニア(ios)、WEBデザイナーも大募集していますが、


時短でも、お手伝いしてくれる、

HTMLコーダー/フロントエンジニア を急募しています。

(スキルアップを目指したい方なら最適の環境です)

45

かなりの精鋭メンバー、しかも、みんなお茶目で親切!


・フロント経験10年以上のプロのエンジニアの直下でコーディングを担当していただきます。
・WEB/UIデザインファイルと、デザインガイドラインを元に、コーディングを進めていただきます。
 ・コーディングしたHTML/CSSは細かくレビューを受けられるので、かなりのスキルアップが可能です。 ・お昼は、六本木のB級グルメを知り尽くしたエンジニア集団と、毎日違うランチに繰り出すことが可能です。


かなりレベルの高いエンジニアチームです!

35

素敵な目標にじーんとします↓



こんな方

「学生のうちから、プロのエンジニアのスキルとマインドを盗みたい」
「子育てからの職場復帰する前に、スキルアップを目指したい」
 「CtoCのWebサービスづくりに携わってみたい」

 

日本を本気で変えたいと集まった精鋭メンバーとともに
 自身のスキルアップを目指しながら、
日本の未来をつくるサービスをつくりませんか?



■ 募集職種 ・HTMLコーダー/フロントエンジニア
■ 雇用形態 ・アルバイト (社員の方ももちろん募集しています)
■ 業務内容 ・HTMLコーディング業務(HTML/CSS) ・Javascript(スキルに応じて)

お昼は、六本木のB級グルメを知り尽くしたエンジニア集団と、毎日違うランチに繰り出すことが可能です。

  ↓ランチイメージ↓

こんな仕事場所です

21


 (1) 産休中や休職中の方、フリーランスの方
・週2〜3回程度出社できる方
・以下のいずれかの実務経験があること
・フロントエンジニア2年以上
→ これまでの経験を活用して、短時間勤務で効率的に稼ぎたい方

・Webコーダー2年以上 → これから大規模システム運用で上級レベルのCSSスキルを身に付けたい方
 ・Webデザイナ2年以上 → Webデザインのみではなく、コーディングのスキルを身に付けたいと思っている方

(2) 学生

・週2回程度出社できる方 (午前や午後のみなどでも応相談)
・以下の経験があること ・実際にHTML/CSSを書いたことがある ・SMACSS/BEM/OOCSSのいずれかの理論を知っている

(以下も募集しています。)

30


■ 勤務地 株式会社キッズライン  
【最寄駅】 六本木駅

〒106-0032 東京都港区六本木5-2-3
マガジンハウス六本木ビル7F

https://kidsline.me/corp/#company

※六本木駅徒歩3分(日比谷線3番出口/大江戸線5番出口)
外苑東通り沿いを東京タワーの方面に進み、
タリーズさん、セブンイレブンさんを右手に通過し、
1階に三菱東京UFJ銀行のATMが入ったビルの7Fです。



 ■ 給与
・時給1200円〜経験やスキルで相談に応じます。
・交通費支給 ・研修期間3ヶ月


応募は以下より!絶賛お待ちしています!
https://kidsline.me/corp/recruit



朝から泣きました・・・と、ちょっとバズった記事。

サイバー→DeNA→できたてほやほやキッズラインに転職してきた
マイナスイオンを発しているというくらい癒し系エンジニアの野上さんの話




もう一人のスーパーエンジニア福澤もめっちゃ優しくて何事も早くて、
キッズライン愛に溢れているのですが、二人の立った一つの違いは・・・




キッズラインの開発は、安全、安心が最優先されるので、とにかく基盤をしっかり
そしてお客様のニーズに合わせてどんどん進化させなくてはいけないので、

開発メンバーのパワーがすごいんです。

そんな訳で、我が社はメンバーの半分がエンジニアなのですが、
もう、その生態がオモシロくて、私、毎日たまらないです。

今回はテクノロジーで社会問題を解決するという挑戦ですので、
これからも、エンジニアに囲まれ、エンジニアに愛される会社にします!!!


というわけで、あらゆるエンジニアのみなさんから、学生エンジニアまで
お待ちしています。



ランチをごちそうします!

デザイナーのみなさんも大募集です。




他にも、採用部門・企画アシスタント・ユーザーサポートなどあらゆる職種を募集しています。




毎日毎日奮闘中の私たち!

日本の育児に選択肢を増やして、ママと子どもの未来をより良いものにしたい。

その想いで、日本に今までなかった、新しいスタイルのベビーシッターサービスを提供しています。



52


安全、安心のサービスももちろん、サービスチームが担っていますが、

今回は、エンジニアが、いかに便利で、いかにリーズナブルで、ベビーシッター初心者も使いやすく、
でも安心担保のための評価や、表示の工夫、を技術面から強力に推進する主役です。

==

以前、独立して自分でサービスを開発していたエンジニアが、

キッズラインの立ち上げから参画してくれて、いまやエンジニアの概念を超えて、
チームをまとめてくれていて感謝なんですが、

こんなことまでしてくれててww ⇩


毎日毎日やっている仕事は、社会に新しい育児システムを作ることで、
いろいろな問題を、テクノロジーで解決していく彼ら


とはいえ、こんなことがあったり⇩毎日笑いが絶えない楽しい環境で、


ダイレクトにお客様の動きを感じながら最高にやり甲斐があり、取り組み甲斐がある誇れる仕事。


キッズラインのこの活動に少しでも興味のあるエンジニアのみなさん

ランチを御馳走させていただきます
ので、ぜひぜひ、こんな私たちと話をしてみませんか?

13



最近自社サービス開発ばっかりで、ちょっと視野を広げてみようかなという方、
どうぞ、お気軽に。(六本木にたくさんランチスポットあります!)



デザイナーの皆さんもお待ちしています!


そして、エンジニアではなくてもお手伝い頂きたいお仕事は以下です。
大変人気の在宅ワークです。

キッズラインは積極的に事業拡大中のため、エンジニアを中心に
会社を推進してくれるメンバーを募集しています。

wantedly もしくは、以下よりエントリーしてください。

以下のページには弊社の雰囲気が分かるコンテンツも満載です

09

https://kidsline.me/corp/team-colors


先日、エンジニアチームと「羊」を食べようということになり、
待ち合わせ場所にいくと、、、

並んで待ってて、大爆笑でした!

2015-10-29-13-03-56


羊はもちろん、おいしかったので、

2015-10-29-13-16-56
2015-10-29-13-23-54


なんだか、最後に羊の記念ポーズで撮影・・・

2015-10-29-14-10-46

なんか、ユニークな人たちばかりです。

そうだ、そうだ、そういえば、ハロウィーンでも、頑張ってました!


全社がめっちゃもりあがるなか、

2015-10-30-21-25-17

なんとなく、ゆる〜く頑張る彼ら

2015-10-30-17-51-16

どんなときも、仕事は熱心な彼ら

2015-10-30-17-53-09


いろいろといつも、考えるところがあるようで、

昨日は夕方になると、突然、、一生懸命写真を撮りはじめてました。

いろいろとそれっぽいポーズしてて、

26

何を目指しているのかと思ったら、どうも、
仲間を増やしたいようです!

やっとうまくできた(?)それなりになんとなーくな、写真を最後にはwantedlyにあげていました。


09

https://www.wantedly.com/projects/33811#_=_

エンジニア・デザイナーのみなさま、どうぞ、上記、お気軽にご応募ください。

自分で言うのもなんですが、メンバーのモチベーションも成長意欲も高く、
大きな社会的な問題にテクノロジーの力でまっすぐ立ち向かっている、すごく誇らしくて、素敵な職場だと思います。





今日は、朝からテレビ朝日、ワイドスクランブルおわりで出社すると、
そこは、

2015-10-30-19-46-25

ハロウィーン!!!

なんか、みんなで仮装してランチしているじゃないですかwww

2015-10-30-21-09-48


昨日の夜、社員のみんなと、うどんを食べたのですが、
そのあと、こっそり、しっかり準備してくれていたみたいで、
コスト削減の手作りらしい。

2015-10-30-21-09-57


そして、弊社の看板娘、ベビーシッターの福利厚生導入担当、ささきのめぐちゃんが、
近所のドンキホーテで買ってきた衣装をちゃんと全チェックしたそうです。

一人ファッションショー

2015-10-30-21-09-08

なんだか、みんな楽しそうで、すごくすごく嬉しかったです!

2015-10-30-14-57-36

カラーズのアイドル系な人たち⇩

2015-10-30-14-47-17

いつもサービス開発を頑張ってくれているエンジニア男子

もぐもぐ系な人たちとしておきましょう。

2015-10-30-14-47-28

2015-10-30-14-47-21

そして、脱力風エンジニア男子たち

彼らのすごい馬力で、キッズラインのサービスがどんどん進化しています。

2015-10-30-17-51-16

かくいう、私も、到着するや否や、悪魔に変身させられ、ポーズを、、、

(みんなが、この衣装を決めたときのニヤリ感を想像してしまいます。
どんなイメージなんだろう?私)

2015-10-30-14-56-17


ちゃんと、美女の天使もいる会社なのでご安心ください。

2015-10-30-14-56-17

とはいえ、今日も当然ばたばた忙しいので、そのまま取材をうけたりしてましたが、

2015-10-30-17-53-09

ほんと、社会問題、育児問題、女性活躍問題に、使命感をもってみんなで立ち向かっているせいか、
日々チームワークがよくなっていくのが楽しいです。


こんな私たち、チームカラーズは、絶賛仲間募集中です!!

2015-10-30-14-57-36


そう、大募集なんです!!!

16


特に特に特に!

エンジニア、webデザイナーは、特にwanted!!!


募集:フロントエンジニア
 <必須スキル> ●Webサイト制作の経験 ●HTML,CSSコーディングスキル <歓迎スキル> ●スマートフォンサイトの制作経験 ●PSDなどデザイン素材を元にしたHTMLコーディング ●Javascriptでの開発経験


というわけで、一度きりの人生、社会にインフラとなるような爪痕を残したい、社会を進化させる仕事をしたい、日本の育児のあり方を変えたい、ただ、面白そうなスタートアップで情熱的に仕事をしてみたい方も、

以下、お待ちしています。

http://colorsinc.me/#wanted



↓ ちゃんと広げた風呂敷もたためるし、盛り上がった後は、仕事に戻れるし、
こういうところ社風です。どうぞ、ご安心ください。

チームカラーズ一同、みなさんの応募をお待ちしています。

2015-10-30-21-04-10

↑このページのトップへ