キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagキッズライン


人間の能力は、一瞬で劇的に進化することはないかもしれないけれども、
人間の「考え方」は、一瞬で成長することもあると思う。

いわゆる「気づき」なのだと思う。

潜在的に疑問におもっていたこと、モヤモヤしていたこと、そういうことが「気づき」によって、霧が晴れたようになることがある。

人間不思議なもので、モヤモヤがなくなれば、一気に行動が加速したり、情熱が高まったりする。

クリアな気持ちのほうが、物事にまっすぐ、そして、本質に向き合えるのだと思う。

そういうわけで、過去に読んで印象に残った本や、見て気づきが多かった映画などを見返している。
その内容の受け取り方や気づきや学びが、2年前や3年前と随分変わったことも気づかされながら。


先日のブログに書いた、『ユダヤ人大富豪の教え』



続いてシリーズのⅡを読み直した。









今の私に必要な思考が、考え方がたくさん書かれていて、有意義だった。本田健さんに感謝!

キッズライン3周年なので、今年は本格的に全国に!頑張ります。




キッズラインは7月から新しい期がスタートするのです。
ということで、本日午後はビジョンプレミニ合宿

この日のために頭の中の回路を整理して、ワクワクしながらアウトプットしました。

image


先日3周年を迎えて、このように誕生したサービス、みんなの手にかかって、多くの方が応援してくださって、今年はターニングポイントだと思っています。


日本にベビーシッター文化を作る


ずっと、そう掲げてきました。

ベビーシッター文化のように、日本にないもの、今までにないものを作るのは、まずは、ビジョンを語り、何度も語り、そして、小さくても形をみせて、共感してもらって、協力してもらって、そうやって、多くの方々にご協力いただいて、ここまできました。

こんな風な現象がおこるのもとってもうれしいし、



そして、1000人に迫るシッターさん(弊社ではサポーターと呼んでいます)には、本当に「シッター」の枠を超えた、素敵な方々がいます。
夫婦でサポーター活動をやられているかた、引退後にやられているおじさまサポーター、
親子でサポーター、保険会社に勤務して副業サポーター、などなど

最近は、モンテッソーリも人気です!
モンテッソーリがどうなのか、実際に先生にインタビューもしてきました!


ビジョンプレ、頑張ってきます。チームキッズライン一丸となって今期も頑張ります。
どうぞ、みなさま応援してください。











劇団ひとりさんがMCをする、「正解のない問題」という番組にキレモノ様として出演させていただきました。

2017-07-09-13-47-43

この番組

アイデアは世界を救う!
いまだ正解のない問題を解決するアイデアをあらゆる分野の“キレモノ様”たちに考えて頂く情報バラエティー番組。

というもので、私に与えられたお題は

・あるものをブレイクさせるため、インスタ映えする⚫️⚫️を考える
・▲▲市を活性化するために、「〜〜〜」の商品企画


というものでした。

お話をいただいてから、1週間いろいろと考える時間もいただき、密着取材までして紹介VTRまでつくってくださって、

2017-06-21-17-31-46
2017-06-22-12-52-37

本当に、スタッフの方にはありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の収録会場はもりあがりましたーー! 面白かった。

2017-07-09-20-46-58

プレゼンは心を込めて行いました。

2017-07-09-16-40-39
2017-07-09-16-40-47

どんな風に編集されているのか、楽しみです!
この話にはまだ続きがあるので、機会があればブログにかかせていただきますね!

2017-07-11-14-16-53
2017-07-11-14-16-58

7月26日(水)と8月2日(水)放送予定なので詳細またお知らせ致します。

そして、
今回も、大好きなヘアメイクの、夏海さんにきていただきました〜

2017-07-09-13-47-42
2017-07-09-13-49-38

いつも、身の丈以上に可愛くしてくださって、感謝です。

33
38

普通に髪も切ってくださるので(普段は美容院経営しているんです)

18

しかも、個室のプライベートサロン
なのでお子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分

元気ななつみさんにお会いされたい方は、
ぜひ、プライベートサロンを訪ねてみてください。

49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/





最近、酵素にはまっています。

きっかけは、1週間、酵素断食したこなんですが、めちゃくちゃ体が爽快になって、頭がクリアになって、煩悩がなくなった気がしたんです。

その断食以来、ほとんど1日1食(週末は終日家族で食べるのでそうもいかないのですが)にしてます。
どうしてもお腹空いたら2食(昼夜、昼はサラダ)で生活しているのですが、

朝はいつも、以下の酵素ジュースにしています。
(気に入りすぎて友達にもおくりまくってるw)

私は、便秘とは無縁な生活をしていて、代謝もすごくいいほうなんですが、どうもそれは酵素のおかげらしいです。

酵素は体にいいの?
http://mutenka-select.com/458.html


前から続けている酵素風呂もいい感じです。



私は120歳まで生きる予定なので、毎日、最高のコンディションで、最高の人生を作り上げたいと思います!
■120歳まで生きる人生戦略
http://kahoko.blog.jp/archives/1066445802.html


どうせ長生きするなら、よりよい社会になるように、貢献する生き方がしたいです。

私がキッズラインを始めた理由。
キッズラインが誕生し、ありかた・成長にこだわる理由
http://kahoko.blog.jp/archives/1066790233.html




娘が「ママにお料理つくってあげたーーい」と言ってくれるので、ついでにお料理を習わせることに。

送り迎えが難しい私は、送迎不要で自宅という慣れた場所でできるのがメリットで、
キッズラインのシッターさんで探してみました!

全てのシッターさんの中から、「家庭料理」で探して、その中で以下の方にしました。

予約して、メッセージのやり取りもスムーズで早かった。

そして、当日娘と話し合ってもらい、予算の中でメニューを決め、一緒にスーパーで買い物してもらって、お料理を教えてもらって、作って、そして、私と一緒に食べるという流れにしてもらいました。

こちらのサポーターさんは、保育士の資格をもっていますが、通常は金融でお仕事をされているそうです。

元お堅い銀行から、最近某生命保険ベンチャーに転職され、そして、副業が自由な会社なので、もともとお子さんが好きで、独学で保育士をとったからということで、キッズラインに登録して活動を始めたそうです。プロフィールの文章もお人柄が出ていて素敵でした。

最初、娘は恥ずかしそうにしてましたが、先生(サポーターさん)が積極的に話しかけてくださって、すぐに意気投合して、一緒にスーパーへ、帰ってくると、予算内で、ママにお花を買って来てくれました(涙涙)

2017-07-08-17-37-24

一本一本予算とにらめっこしながら、アレンジを作ってくれたそうです。(なかなか帰ってこないなーと思ったら、そんな風に頑張ってくれていたそう。サポーターさんからも「お花選びに時間がかかってもう少しで帰宅します」とフォローメッセージが、こんな気配りも嬉しい)

そして、いよいよお料理開始。

2017-07-08-19-34-44

やりやすいところからスタートしてくれて、難しいところはお手本を見せてくれて、

2017-07-08-19-39-25

次回は自分で作れるように、レシピも書きながら、

2017-07-08-19-38-53

わからないところがあればすぐに聞き、

2017-07-08-19-36-56

楽しそうに進んでいきます。

そして、いよいよ完成!!!


2017-07-09-11-19-54

ハートマークをつけてくれたオムライスと、サラダ、娘の大好きな唐揚げと、ナスとマッシュルームのチーズ乗せグラタン

とっても美味しかったです!

そして、終了後の完了報告もしっかりされていて、すごく嬉しかったです。
image


===

忙しいママにとって、気軽に習い事をさせるのは、送迎のことや自分のスケジュールもあり、難しいけれども、キッズラインなら、バイオリン、ピアノ、バレエ、絵画、図工、プログラミング、鉄棒、かけっこ、など、さまざまな先生がいるし(フリーワードで検索してみてください)、自宅という慣れた環境で、ママが不在でもできるのがメリットだなーと。

次はバレエの先生にも来て欲しいな〜


最近話題のモンテッソーリも人気です。

さてさて、もうすぐ夏休み!

自由研究や宿題、そして、いろんな体験をさせてあげたいなーと思う方が、ぜひ以下チェックしてみてください。

2017-07-10-14-12-47
2017-07-10-14-13-00
2017-07-10-14-13-05
2017-07-10-14-13-12
2017-07-10-14-13-17
2017-07-10-14-13-22
2017-07-10-14-13-30
詳細はこちらです。また、いまならブログレポートしてくださる方に、5000円で夏休み体験キャンペーンを行なっています。詳細は以下ご覧ください! めっちゃお得なキャンペーンです!
また、キッズラインの良さを広めるのにぜひぜひぜひ、ご協力ください!

↓  ↓

https://kidsline.me/curations/lessons




↑このページのトップへ