キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagキッズライン


世の中には「プレミアムフライデー」とか「ノー残業デー」などありますが、

ママは24時間育児から解放されることがありません


みなさん、以下の動画ご存知ですか。。。世界中が泣いた動画。


2千万回以上も再生された「世界で一番大変な仕事」という動画です。まずぜひご覧下さい。





https://youtu.be/WcidfzfIWdE



そこで、私たちは、みなさんのお力をお借りして、

ママが週1回だけでも育児から解放されて、自由な時間を過ごせる

「ママのノー残業デー」プロジェクトを開始しました!



あの、ユダヤ人大富豪の教えをはじめ、累計700万部も本の販売実績がある、本田健さんも、なんと顔だして応援してくださいました!(基本いままで顔出しNGでやってこられた方です)


image

本田健さん、コメントまで寄せてくださいました。


このたび、キッズラインが企画された『ママのノー残業」

プロジェクトに、心から賛同します。
 お母さんが、幸せになるのは、家族にとってとても大事です。

 主婦の方も、仕事をしている人も、ぜひ時間を取って、 夫婦でデートしたり、自分にごほうびをあげてください。きっと、 気分がかわって、 もっと自分にも家族にもやさしくできると思います。

 応援の気持ちをこめて、 私もささやかな寄附をさせていただきました。
 幸せな家族がたくさん増えますように!!


ありがとうございます!


私たちは、この活動を通じ、社会に一石を投じながらも、ママの笑顔を増やし、子供の笑顔を増やし、少子化改善にもつなげて行きたいと考えています。


日本のよりよい未来のために、ぜひぜひ、みなさん、5000円から参加できますので、どうぞよろしくお願いいたします!

また、法人の方も参加できます。法人の方は社員の方にお配りいただける、寄付と同じ金額のキッズラインポイントをお渡ししますので、ぜひ、いますぐ、ご参加の程、お願いします!

↓ ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/36374


14





人間の能力は、一瞬で劇的に進化することはないかもしれないけれども、
人間の「考え方」は、一瞬で成長することもあると思う。

いわゆる「気づき」なのだと思う。

潜在的に疑問におもっていたこと、モヤモヤしていたこと、そういうことが「気づき」によって、霧が晴れたようになることがある。

人間不思議なもので、モヤモヤがなくなれば、一気に行動が加速したり、情熱が高まったりする。

クリアな気持ちのほうが、物事にまっすぐ、そして、本質に向き合えるのだと思う。

そういうわけで、過去に読んで印象に残った本や、見て気づきが多かった映画などを見返している。
その内容の受け取り方や気づきや学びが、2年前や3年前と随分変わったことも気づかされながら。


先日のブログに書いた、『ユダヤ人大富豪の教え』



続いてシリーズのⅡを読み直した。









今の私に必要な思考が、考え方がたくさん書かれていて、有意義だった。本田健さんに感謝!

キッズライン3周年なので、今年は本格的に全国に!頑張ります。




キッズラインは7月から新しい期がスタートするのです。
ということで、本日午後はビジョンプレミニ合宿

この日のために頭の中の回路を整理して、ワクワクしながらアウトプットしました。

image


先日3周年を迎えて、このように誕生したサービス、みんなの手にかかって、多くの方が応援してくださって、今年はターニングポイントだと思っています。


日本にベビーシッター文化を作る


ずっと、そう掲げてきました。

ベビーシッター文化のように、日本にないもの、今までにないものを作るのは、まずは、ビジョンを語り、何度も語り、そして、小さくても形をみせて、共感してもらって、協力してもらって、そうやって、多くの方々にご協力いただいて、ここまできました。

こんな風な現象がおこるのもとってもうれしいし、



そして、1000人に迫るシッターさん(弊社ではサポーターと呼んでいます)には、本当に「シッター」の枠を超えた、素敵な方々がいます。
夫婦でサポーター活動をやられているかた、引退後にやられているおじさまサポーター、
親子でサポーター、保険会社に勤務して副業サポーター、などなど

最近は、モンテッソーリも人気です!
モンテッソーリがどうなのか、実際に先生にインタビューもしてきました!


ビジョンプレ、頑張ってきます。チームキッズライン一丸となって今期も頑張ります。
どうぞ、みなさま応援してください。











劇団ひとりさんがMCをする、「正解のない問題」という番組にキレモノ様として出演させていただきました。

2017-07-09-13-47-43

この番組

アイデアは世界を救う!
いまだ正解のない問題を解決するアイデアをあらゆる分野の“キレモノ様”たちに考えて頂く情報バラエティー番組。

というもので、私に与えられたお題は

・あるものをブレイクさせるため、インスタ映えする⚫️⚫️を考える
・▲▲市を活性化するために、「〜〜〜」の商品企画


というものでした。

お話をいただいてから、1週間いろいろと考える時間もいただき、密着取材までして紹介VTRまでつくってくださって、

2017-06-21-17-31-46
2017-06-22-12-52-37

本当に、スタッフの方にはありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の収録会場はもりあがりましたーー! 面白かった。

2017-07-09-20-46-58

プレゼンは心を込めて行いました。

2017-07-09-16-40-39
2017-07-09-16-40-47

どんな風に編集されているのか、楽しみです!
この話にはまだ続きがあるので、機会があればブログにかかせていただきますね!

2017-07-11-14-16-53
2017-07-11-14-16-58

7月26日(水)と8月2日(水)放送予定なので詳細またお知らせ致します。

そして、
今回も、大好きなヘアメイクの、夏海さんにきていただきました〜

2017-07-09-13-47-42
2017-07-09-13-49-38

いつも、身の丈以上に可愛くしてくださって、感謝です。

33
38

普通に髪も切ってくださるので(普段は美容院経営しているんです)

18

しかも、個室のプライベートサロン
なのでお子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分

元気ななつみさんにお会いされたい方は、
ぜひ、プライベートサロンを訪ねてみてください。

49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/





最近、酵素にはまっています。

きっかけは、1週間、酵素断食したこなんですが、めちゃくちゃ体が爽快になって、頭がクリアになって、煩悩がなくなった気がしたんです。

その断食以来、ほとんど1日1食(週末は終日家族で食べるのでそうもいかないのですが)にしてます。
どうしてもお腹空いたら2食(昼夜、昼はサラダ)で生活しているのですが、

朝はいつも、以下の酵素ジュースにしています。
(気に入りすぎて友達にもおくりまくってるw)

私は、便秘とは無縁な生活をしていて、代謝もすごくいいほうなんですが、どうもそれは酵素のおかげらしいです。

酵素は体にいいの?
http://mutenka-select.com/458.html


前から続けている酵素風呂もいい感じです。



私は120歳まで生きる予定なので、毎日、最高のコンディションで、最高の人生を作り上げたいと思います!
■120歳まで生きる人生戦略
http://kahoko.blog.jp/archives/1066445802.html


どうせ長生きするなら、よりよい社会になるように、貢献する生き方がしたいです。

私がキッズラインを始めた理由。
キッズラインが誕生し、ありかた・成長にこだわる理由
http://kahoko.blog.jp/archives/1066790233.html




↑このページのトップへ