キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagサロン


成功者って、魅力があるから成功者だと思うのですが、
経沢さんはどう「魅せる」を意識してますか?



そんな質問をメンバーにもらって、成功者の魅力とか、一般的な魅力について考えてみました。

私はまだまだ志の途中なので、成功に向かって経営者としての魅力を高めなければいけない段階です。その視点で、皆さん温かくお読みいただければ嬉しいです)

まず、魅力あるところに、人もお金もチャンスも舞い込んでくると思うので、「魅力」って本当に大事ですよね。

そして、「魅力」って、表面ではなく深層から滲み出る方が圧倒的に強いですよね。
洋服とか地位とか外見とかの「みてわかる魅力」って、実はそれほど人は興味が惹かれないと思うのです。

すぐに終了してしまうというか、すぐにわかってしまったり、すぐに真似できるから。

それよりも
「何であの人ああなんだろう??」とか
「なんであの人はそこにたどり着いたんだろう??」


という

表面では見えないけれども、
目を凝らしてみなくてはいけない魅力
付き合ってみないとわからない魅力のほうが、
人を惹きつけてやまない魅力

んだと思います。


だから、ぱぱっと身につけられる魅力も悪くないけど、じわじわ魅力を高めていく生き方って重要ですよね。


そのために、当たり前なんだけど、経営者として気をつけているのは、

(0)魅力的な人と付き合い続ける自分でいる(これはベース)

(1)経営の基本として「必ず結果をだす」

(2)人間の基本として「自己責任で、自分の行動がもたらした結果を全部受け入れる」

(3)外見的な魅力は「心身ともに健康的であること」が基盤

(4)独自性の魅力として「本当にやりやいことをやっている」


そして本当にやりたいことをやりながらも、そのプロセスにおいては、対立する価値観も受け入れることができる。そうやって、いろんなことを飲み込みながら、社会全体を幸せにする絵を描き、実行できる。

そんなことを、以下、ツイッターや、詳細は、女性起業家サロンに書きました。





まだまだがんばるぞ〜

もしよろしければ、以下の記事も参考にしてください。











土曜日は、主催させていただいている女性起業家サロンのイベント3回目でした!

13497555_1129928207064755_3405152242111214906_o-2


運営も女性起業家サロンのみなさま(本当に気持ちよくて素敵な方々ばかり)

2017-06-10-12-47-30

着々と準備が進みます。

2017-06-10-12-28-12

こんながらーんとした広い会場も

2017-06-10-12-27-06

みなさんがいらしてくださって、満員御礼!

約50名の起業家および起業家予備軍と、メディアの方も4社ほど。

2017-06-10-13-22-05

とにかく、お天気が良くて気持ちいい日でよかった!

そして、いよいよ第一部スタート
2017-06-10-13-25-11

2017-06-10-20-31-10



2017-06-10-20-31-13




すごくみなさん熱心に聞いてくださって、

2017-06-11-09-01-08

実況レポも


上記、講演の様子は、サロン内限定で動画配信される予定です。


それからそれから、参加者による1分プレゼンや交流会

2017-06-11-09-01-29
2017-06-10-14-14-03

このサロンに集まる方は(もちろん男性起業家および予備軍もいらっしゃるのですが)
みなさん、本当に魅力的な方ばかり

運営メンバーは、サロンメンバーの中からいつも有志がやってくれて、
2017-06-10-15-07-52

交流も深くなり、起業で必要な支え会える仲間、親友に出会えるのもすごく大切だなーと思います。

人生は出会いで劇的に変わる

本当にそう体感して来ました。

早速、感想をブログにあげてくださった方も!


2017-06-11-09-01-01

これからも24時間オンラインでも、そしてこのようなイベントも開催(サロンメンバーは参加無料)
していきますので、
ぜひ、興味のある方は、年齢性別かかわらずご参加いただけますよ!

学びながら、素敵な仲間を作っていきましょう!




私が主催させていただいている


本気で社会を変える女性起業家サロン


通常はフェイスブックグループで活動しているのですが、


44



不定期で開催しているリアルイベント及び交流会を以下開催します!


なんと上記サロンのメンバーは参加費無料で、豪華内容となっています。ゲスト参加も有料ですが一部ございます。



こんな方へ


いつか起業してみたいと思うけれども、とっかかりがわからない

自分なんかに起業できるのかな、と感じている方

どんな人たちがどんな風に起業を目指してるのか知りたい

自営業から脱却して、社会を変えるビジネスに進化したい方

高い視点をもって人生を楽しむ友人が欲しい方

女性起業家にあってみたい方

経沢香保子にあってみたい方


以下はブログの女王、影響力の女王のあさぎさんの前回の詳細レポートです。




知る人ぞしる外資系OLみどりさんの詳細レポート




他にもとってもわかりやすいブログ記事



↑    ↑    ↑

上記のように、めっちゃ大好評だったので、次回も、より事務局が練りに練って、盛り上げてまいります!



↓   ↓    ↓


 

【経沢香保子主催「女性起業家サロン」オフラインイベント】
 

起業家の経沢香保子をコーディネーターとして、「起業で社会を変えたい」という目標をもつ本気の女性起業家のための会員制コミュニケーションサロン。


今回は、経沢香保子基調講演や、オンラインサロンのメンターをゲストに迎えたパネルディスカッションなど、オンラインを飛び出した「女性起業家サロン」体験型イベントです。

サロンメンバーは勿論のこと、メンバーではない方の参加も大歓迎!年齢性別問わず大歓迎です。


申込みはこちら:

http://peatix.com/event/265139/view


イベントの詳細

■スケジュール

- 2017/06/10 (土)
12:30 開場
13:00 イベント開始
15:00 イベント終了


■イベント概要(予定)

【第1部】経沢香保子とゲストの対談(ゲスト:タスカジの和田幸子さん、他)

【第2部】サロンメンバー(希望者)による各1分宣伝タイム

【第3部】サロンメンバーの交流タイム


◆日時:2017/06/10 (土) 13:00 - 15:00 

◆場所:目黒雅叙園アルコタワー17F 「しぇあスペ」セミナールーム(目黒駅から徒歩5分)

◆参加費:
・女性起業家サロンメンバー:無料

・ゲスト参加の方:5,400円
今回は、サロンメンバー以外の方もご参加いただけます。

※女性起業家サロンに1ヶ月無料で参加できる特典付き


38


自分でもびっくりするぐらい、忙しく動き回ってます。大きな目標がぼんやりからしっかりみえてきたからかもしれないです。

本当に有り難いです! 頑張ります。

そんななかでも、女性起業家サロンの活動もしっかり続けています。

オンラインで24時間活動し、時折リアルイベントがあります。

最近の更新は、、、





年齢性別関わらず入会できます。

また、4月か5月にイベントを企画していますので、どうぞみなさま奮ってご参加下さいね。





久しぶりに、小顔製作所@恵比寿に

ほんと、気持ちよい空間

08

いつも癒されるだけではなく、

フェイスラインもスッキリしたり、鼻筋もしっかりしたり、美しく顔や頭の骨を整えてくださるんですが、

久々にいったら、「大分疲労たまってますねー」といわれ、丁寧に歪みを直してくださり、デトックスも。

終わったら、かなり目元がすっきり、ぱっちりでゴットハンドを体感


いつもそのメカニズムが不思議なのですが、おっぱい番長のBlogで以下のように書いてあって、なるほど〜

小顔製作所の神技で小顔にしてもらった!
http://ameblo.jp/acailove/entry-11684486544.html


あと、今回、このキャンディに感動。

キッズラインでもつくりたい!

image

世の中の美容技術はどんどん進化していると思いますが、

本当に出会えてよかったと思えるサロンの一つです。

フェイスラインにお悩みの方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?


http://kogao-seisakusho.com/ (恵比寿と大阪)

23






↑このページのトップへ