キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagシッター


キッズラインご利用いただく方が増えてきて、本当に嬉しいです。
即日や翌日も予約できるのは強みです。(もちろん、先も、定期も大丈夫です)



実家が遠かったり、シングルマザーだったり、遠慮なく気軽に頼っていただけるインフラにしたいです。

詳細のレポありがとうございます↓





私は、家事代行でもキッズラインを頼んでいます。今日は、これから、家庭料理の方を頼んでいて、娘が料理を習いたいというので、一緒にクッキングしてもらう予定です。

35

あと、いま、話題のモンテッソーリも

image





子供ができると、夫婦で二人っきりでご飯を食べる回数が激減する! 以前そんな調査結果に愕然!!!!!
↓   ↓
こんな利用の方法をしてくれる方がすごく嬉しいのです。


でも、実はママは、パパと二人っきりでご飯が食べたいのです!

というわけで、Rettyさんとこんなキャンペーンを始めました!

#ママをレストランに!


ぜひぜひ、この機会に!






おかげさまで、様々な個性をもつ素晴らしいシッターさんたちが活躍するキッズライン


一人一人の育児ニーズにあわせたサービスが提供できるのが強みです。

そんななかでも、とりわけ、私たちキッズラインが誇りに思っているのは、元保育園勤務で、さまざまな理由で育児の現場をはなれることになった、潜在保育士さんの活躍です。

せっかく国家資格である保育士の免許をとっても、保育園は激務、ワークライフバランスが成立しないとか、事務作業が多くて理想の育児が追求できない、残業や土日出勤、しかも、お給料が安い、、、などで、やめざるを得なくなってしまったかたが、いわゆる潜在保育士が全国に80万人も!社会問題化しているんです。

そんな方々がキッズラインでは大活躍しています。

その理由は

・働く時間や時給が自分で決められる
・理想の育児を追求できる(モンテッソーリとか、チャイルドマインダーとか)
・1対1育児(兄弟などで二人三人の場合もありますが)ができる
・煩わしい人間関係がない

などさまざまなのですが、2年連続、シッターさんの働く満足度が100%なんです!


楽しく、生き生きと、自分の強みを生かして働けるので、自分らしく活躍される保育士の方が、マスコミにも注目され、最近取材が殺到しています。


やりがいも大きい上、なんと保育園時代の収入3倍


36

44

キッズラインのシッター(サポーター)さんのインタビューをサイト内にも掲載しています。

29
40

上記、こちらで全てお読みいただけます
https://kidsline.me/magazine/article_list/interview_sitter


ぜひ、保育資格をもって活かせてない方、キッズラインに登録しませんか?
あなたのスキルを求めている親御さんがたくさんいます!


https://kidsline.me/sitters/welcome


27

ぜひ、周囲の潜在保育士さんにもご紹介ください!

全国の潜在保育士さんのネットワークを作りたい! どうかみなさまお知恵をお貸しください。


私の2つ上の姉が、Oggiにインタビュー2ページ!〜私が決断した時〜というコーナー。

image


小さい時、家父長制で江戸時代みたいだった我が家。


年長者のいうことは絶対で、私はどんなに合理的に姉に意見を述べても

父親が「姉が正しい」としたので、本当に喧嘩ばっかりしてた。


生意気で口が達者な妹で、彼女は嫌だったと思うけど、

二人の仲が良くなったのは、創業間もない楽天で姉妹で働いた時だと思う。


それからは互いの人生を支え合えたかな。


私が前職退任の時なんて、私より姉が悩みすぎて考え事しすぎて階段から落ちたりしてた

意外と妹思いw。


その後も、めざましく活躍、いまでは、バスケのBリーグの立ち上げ広報部長で、

ゼロからスタートしたBリーグの認知度を65%まで上げた立役者。


こんなすごい仕事してる姉を妹は心から尊敬しています。

キャラも顔も全然違うけど、声がそっくりです。


もしよろしけばdマガジンある方は、The Turning Point〜私が決断した時〜

見てみてくだいませ。


最近、キッズラインのシッターさんもよく取材依頼いただく。周囲がどんどん注目されるのは嬉しい!



教育も大事ですよね!(父は経済観念めっちゃ強かったけど、教育は熱心だったので心から感謝している)

話題のモンテッソーリ無料体験できるキャンペーンもやってます!

妹も、日本の育児を彩り豊かにするために頑張ってます!






よく、女性が、好きな男性のタイプを問われると、まっさきに、

「優しい男」

と、答えますが、行動や好みを見ると、どうも、「優しいだけの男じゃだめ」だそうです。

だからというわけではないのですが、最近、キャリアでも、3つの掛け算をすれば、最強になれる。
のような流派がはやってますよね。

時代の流れなのでしょうか?

キッズラインも、もしかしたら、多くの方に使っていただいているのは、シッターだけじゃない魅力、子供預かりだけじゃない魅力かもしれません。

たとえば、キッズラインでは、産後ケアサービスも人気ですが、その理由は、生まれたばかりの「赤ちゃんの育て方を教えてもえる」だったり、産後のママの「メンタルケア」もしてくれる、だったり、栄養のあるご飯を作ってくれたり、掃除も手伝ってくれる、だったりします。

そして、キッズラインには「子供の教育」という視点も人気で、有名大学の女子大生による家庭教師や、バイリンガルによる英語教育も人気です。

科目ごとにも検索できるようになっています。

08
02
16

あとやっぱり、人気はお料理です!シッターさんも胃袋つかんできます!

35

キッズラインでは、シッターさんを「家庭料理」で検索すると、お料理写真も出てくるようにバージョンアップしました。

image

みなさん、「お料理もシッター」さん、オススメです。仕事でくたびれてお家に帰ってきたら、料理ができててお子さんも寝静まってるなんて最高!!

スーパーに急いでいかなくても、メニュー考えなくても、子供のお風呂で戦争にならなくても、一人でお皿を洗わなくてもいい、週に1回や2回などの定期利用をすれば、平和な時間を確保できます。(キッズラインなら1時間1000円〜なので、コストもそれほどかかりません)

1時間1000円〜「お料理"も"シッター」200人突破

https://kidsline.me/contents/news_detail/186


そうそう、余談ですが、藤井四段w や、ビルゲイツもうけたと話題の「モンテッソーリ」キッズラインでも人気です!











↑このページのトップへ