キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagパートナー


なんと、ありがたいことに、最新号のGINGERに2ページも!

恋愛相談に答える形式で、私が・・・汗

image

恋愛は人間を豊かにするものだと思いますし、素晴らしいパートナーをえて上昇する人もいれば逆もあり、、
人間力が試されるなと思っている修行中の私ですが、

年齢を重ねているせいか、コラムなどでも依頼が多くて、以下のような記事を今まで書いています。





これからも、大切なパートナーはあたたかい愛で包んで、とともに悩み、問題に向き合いながら、成長していくような人間を目指したいと思っています。


今年も、もう、11月。残すは12月のみ。

早いーーーーーー!!

というわけで、私は、今年が終わるまでに、どんどん身軽になると決めている。

究極にどこまでも身軽になりたいと思っている。

それは、来年の飛躍に向けて、という目的だ。

飛躍するには、高く飛ぶには、身軽でなければいけない。


では、どうすればいいのか?

それは、とにかく「捨てること」「捨てまくること」

以前、人生の転機のときに、1トントラックにがしがし捨てました

before

53

after

00

(もうこの部屋はすっかり引っ越してしまったのですが)


急に思い立ったので立った一日でやったのですが、当然一人では出来ず、

こんな風にご協力いただいて、、


でも、断捨離効果ってすごいですね。


捨てれば、何かが入ってくる。

何かが入ってくるということは、動き出す。


そのあと、停滞していた私の人生が動き出して、キッズラインを起業することにつながったと思います。

動き出すには、スペースが必要なんですよね。

===

そして、人生を新たに展開させるためにスペースをあける、

そんな、断捨離は、いわゆる「モノ」だけではないと思います。

ほかにも、

・時間の断捨離

・人間関係の断捨離

(言葉は悪いですが、いいたいことは、無駄な会合に行かないとか、自分にマイナスを与える人からはなれるとか)

等があると思います。



というわけで、今月のちゅうつねカレッジ

https://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune

のテーマは「断捨離」(古いものを捨てる1ヶ月)です。

私とはあちゅうで、毎週毎週考え方を課題とともに投稿しています。

私の方では、以下の順で進めています

第1週目:無駄な時間を捨てる
第2週目:古いモノを捨てる
第3週目:古い人間関係を捨てる
第4週目:まとめ



そして、今月は、人間関係、パートナーシップがやはり人生の多くを左右するということで、

「最高の男と出会うために捨てるべき7つの習慣」

というテーマ!!!!

来週月曜日(11月14日)19時〜開催です!


もっと良いパートナーと巡り会いたいと思ったら、やはりスペースを空けないとダメですもんね。

しかも、講師は、いま話題の婚活支援で大人気の大西明美さん


婚活アドバイザー。2010年からクリスチャン専門の結婚相談所を経営。

20年で43,000件以上の婚活&恋愛アドバイスを実施とツワモノ!




糟糠の妻はなぜ捨てられるのか
大西 明美
プレジデント社
2016-09-29



43

詳細は以下より
http://peatix.com/event/202919









↑このページのトップへ